考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

またお迎えしたバラ

近くにある美野里フェイバリットガーデンへ

行って来ました

 

 

色々な植栽を見ることができます

バラの下草にフウロソウやアジュガ、リシマキアなどが

植えられていました

 

バラはまだまだ、これが唯一咲き始めているくらいです

株元に名札があるかと見たのですが

ありません

種類は何だろう・・・

 

これだけの大株なのに地植えでなく鉢植えというのが

すごい ヮ(゚д゚)ォ!

 

 {/クラブ/} 

 

そしてお持ち帰りになった

バラ

センチメンタル

とってもいい香り

 

 

グルスアンアーヘン

先日、プレゼントキャンペーンで取りそこねた品種

これも香りの強いバラです

それと草花を色々購入しました

 

{/クラブ/}

 

この後、もう一ヶ所の

ホームセンターも覗いて見ることにしました

すると、今まで大苗しか置いてなかったのが

やっと新苗が入荷してました ワァ─ヽ(〃v〃)ノ

数はほんのちょっとでしたが

その中でまた選んじゃいました

 

ブリリアントピンクアイスバーグ 

と、 

 

この蕾の色がすごい{/!!/}

 

 

こんなお花が咲くらしい

名前もなんて長いの~(@_@)

アストリッドグレーフィンフォンハルデンベルグ

覚えられそうにないわ

この蕾の色と長い名前、よし気に入った

という訳で、またお持ち帰り組みに~

 

{/家/}

 

午後からは天気が荒れて雷とヒョウに注意と

盛んに天気予報で呼びかけていました

バラがもうすぐ咲くというのにそれは大変{/汗/}

いくつかを軒下やカーポートに避難させたり

残りの鉢には、あり合わせの不織布をかぶせたりしました

結局、そんなに大した崩れにはならずホッとしたのでした

 

 

猫達も避難して

 

 

雨では毛皮が濡れちゃうものね

 

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 

ご訪問ありがとうございます。
コメントを頂いた方にはご訪問にてコメントさせて頂きます。
 
サイトをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にて
お返事させていただきます。  
 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.138.136 DATE: 04/27/2013 11:07:04 美野里さん ステキですね~❤ 一見何気なく見える下草も、ちゃんと計算されて 植えてあるんですよね! 流木を使った植栽、すばらしいです~! わたしがまねをしても、絶対にこんなふうには ならないのよね~^^; むむむう~。 わたしのお庭も、フウロソウとアジュガとリシマキア 全くおなじものがありますが、こんなふうに センスよく植えられていません~^^; よっちさ~ん!参考にしたので、2枚目のお写真を コピーさせていただいてもよろしいでしょうか~? うひょひょ♪ またまたバラを買っちゃいましたね~?( ̄ー ̄)ニヤリッ センチメンタルは、わたしも今季ゲットしましたよ~^^ グルスアンアーヘン、葉っぱもステキですね! アンティーク調のお花ですね♪ お色もステキ~❤ うんうん、ブリリアント~、売っていましたよ^^ アストリット~は 小山内さんのアーリーモダンロース と言う本だったかな? それで見たとき、すっごく欲しくて探したんだけど 当時は京阪さんでしか扱っていなくて 注文しようとした時には、売り切れていたんですよ~。 そんな思い出があります~^^ ところで、マダムアルフレッドキャリエール、 お好みだと言うことでしたが、キープいたしましょうか~? ( ̄ー ̄)ニヤリッ


C

omments


りおんさんへ
美野里さん、素敵なガーデンが作られているので
参考になります・・・が、自分ではなかなか
こんな風にできないんですよね。
なぜかなぁ(^_^;)
写真、どうぞコピーしてくださいな(*^^*)
広いハウスもあって、草花やバラの鉢がいくつも
置いてあったのですが、その中で白と薄ピンクの
フワフワっとしたバラが目につきました。
なんという名前かな?と名札を見たら、
マダムアルフレッドキャリエールでした。
これかー!りおんさんが育てているのは~と
思いましたよ❤
リストに追加してください。
お願いします( ゚∀゚ )
kanakoさんへ
バラまだ増殖中です・・・懲りずに^^;
名前のやたらと長いバラですね?
なんだかとっても神秘的な蕾の色なんです。
咲くのが楽しみです(*^^*)
てん丸の隣はそうそう当たりですー^^
ちび太です~(*^_^*)

よっち URL | 2013/04/27 20:32 [ 編集 ]


うわあ
うらやましい~美野里フェイバリットも
バラ苗も!!
ブリリアントもグルスアンアーヘンも・・・どのバラもいいですね~

らっしゅまま URL | 2013/04/27 20:47 [ 編集 ]


ハチさんへ
らっしゅままさんへ
ごめんね。
公開リストにしておくの忘れていました。
お許しを~(´゚д゚`)
美野里フェイバリットガーデン、バラがまだ
咲いていなかったので咲いた頃もう一度
行ってみようと思います~(*^_^*)
行くと手ぶらでは帰らないんですよね~(汗)
てん丸は呼ぶと必ず返事をするんですよ。
抱っこはしたがるし
人間みたいな所があるんです~(*^_^*)

よっち URL | 2013/04/27 21:04 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク