考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

新しいバラ苗届く

前の日の午後から降り続いた冷たい雨が

やんだのは午後で

夕方になってやっと太陽が出てきました

 

 

最近、橋の下に行くことがなかったので

行くように促してあげたら

相変わらず上を通る車に向かって吠えてましたよ~

 

 

 満足したのでしょう

嬉しそうに戻って来ました

 

{/家/}

 

ところでまた新しいバラ苗が届きました

なんのことはない

去年、西武ドームで行われたバラ展に行った時に

「このバラいいなぁ~」と思った品種を

やっぱり買ってしまったのです

約1年近く我慢をしたんですけれどね~

無駄でした

 

 

 

 

ジュビリーセレブレーション

レディエマハミルトン

レイニーブルー

アプリコットキャンディー

今回は、欲しい品種がいつものところで品切れになっていたので

違う所に注文したのですが

新苗の状態がよくなかったです

レイニーブルーはなんと高さが10センチ位しかない (@_@)

アプリコットキャンディーは植わっている土が少なく

しかも

よくこれで成長したものだと思う程の単独のただの土

今になって、いつもの所を見てみたら

今度はちゃんと売られてました

ああ~!もう少し待っていればよかった~!

 

ブルーヨンダー

これは、一度見たら忘れられなくなるような魅力的な花と

そのお店の歌い文句に書いてあったので

「忘れられなくなるような花ってどんなのだろう」と

ついでに購入することに・・・

こんな感じでまた増えたのでした

 

告白

ついでに、別の場所からも

新苗が4株そのうち届きます

心の声

あぁ バカバカ┃┃¨━(σ-`д・´)━ ╋┓

どうするの

そんなに増やしちゃってー!!

 

{/ダイヤ/}

 

農薬も届きました

バラ用はもちろん、柿や梅、ぶどう、野菜用にも

使います

病気を出さないように頑張ろうっと!

 

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 

ご訪問ありがとうございます。
コメントを頂いた方にはご訪問にてコメントさせて頂きます。
 
サイトをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にて
お返事させていただきます。
 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.138.136 DATE: 04/22/2013 09:00:11 何ですと~? もうバラは増やさないと 植替えの時に言っていたのに~!!! 舌の根も乾かぬうちに、増やしちゃったのですか~! (。→ˇ艸←)プククッ☆ そういうわたしも、すでに新苗を 12鉢も買っていますわ~! 大苗も1鉢、買ったわね! ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) どこに置くのよ~!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 新苗は、お店によって、夏までは植え替えなくて いいように、きちんと鉢に植えてくれるところと 地掘り苗をとりあえず、ポッドや鉢に詰め込んだもの がありますよね! どちらにしてもわたしは、一回り大きい鉢に 鉢増ししてしまいますよ~。 イングリッシュローズ、もう飽きたと言いつつ 見るとやっぱり魅力的ですよね~! わたしは、ウィンチェスターキャシドラルを 買っちゃいましたよ~^^ ちょっとうどんこが出ている状態で、1980円に 値下げされていたんです。 ERがこのお値段は、お安いですよね! どうせうちも、うどんこが出ていたので 一緒に消毒しています~^^; 自分のブログに書けないので(またさんに内緒なので) こちらで告白させていただくと (HT)は、ウェストミンスター、パパメイアン バレンシア、シャルルドゥゴール、ハーモニー ジャストジョーイ、アブラカダブラ、マリアカラス (F)は、センチメンタル、カフェ あとは、(B)マダムエルンストカルヴァ (HP)ミセスジョンレイン を、買っちゃいました~^^ 気になるのがございましたら 例の準備をしておきますので、お申し出ください~^^ そのうち届くと言う、新苗4鉢のご紹介も 楽しみにしておりますよ~^^


C

omments


うひょー!!
どうしちゃったのーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ものすごいスピードで増加中だわ~^^;
りおんさんがそうなら私も真似っ子しちゃおう
かな・・でも~
置き場所が~・・・
置き場所が~・・・~(´゚∀゚`;)

よっち URL | 2013/04/22 21:41 [ 編集 ]


自分でも良くわからないんです~!
どれも本や、ネットで画像などを見て
ちょっと気になっていた品種なんです~。
HCの新苗はお安いし、出会ったときが運命だと
思って、買いあさっています~( ̄ー ̄)ニヤリッ
置き場所ですか~?(。→ˇ艸←)プククッ☆
きっと何とかなりますよ~♪
v(〃☯‿☯〃)v

りおん URL | 2013/04/23 03:11 [ 編集 ]


うひょひょ~(*^^*)
気になった品種があると、その時は我慢してても
結局最後はゲットしちゃうんですよね~^^;
バラ好きは我慢できない(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

よっち URL | 2013/04/23 08:11 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク