考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

迷い犬

今朝の散歩で

遠くで吠える声

 

見るとタヌキ!いや小型犬です

 

 

マリーはおそるおそる近づき

 

 

それ以上近づきません

 

 

こちらも用心しています

大丈夫だよ

いい子だね

 

見つめて

見つめて、少しずつ距離を縮めて

 

 

すぐに、じゃれだしました

 

 

ポメラニアンかな?

ずいぶん放浪していたんでしょうね

毛玉や汚れでひどい状態

 

どうやら男の子のようです

マリーにヘコヘコやってます 

 

一緒に帰って来て

ごはんをあげました

ここが気に入ってくれて、放浪せずこのまま

いつくようだったら飼ってあげようと思います

 

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 

ご訪問ありがとうございます。
コメントを頂いた方にはご訪問にてコメントさせて頂きます。
 
サイトをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にて
お返事させていただきます。
 
♪コメント楽しみにお待ちしております♪
(初めての方は一時保留になります)
 

AUTHOR: makoちゃん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/ten2008/ IP: 114.186.236.131 DATE: 02/26/2013 12:48:40 飼ってやって!うぅ・・(:_;) お願いします、、、


C

omments


ポメラニアンですね。
飼い主さんが現れた時に、いろいろと面倒なので
連絡すべきところには、しておいたほうが
いいですね。
管轄の警察、保健所です。
勝手に飼うと、窃盗罪として訴えられることも
あります。
わんこは、拾得物扱いですが
警察では預かってくれないので
飼い主さんが現れるまで預かる形になります。
その際、飼い主さんが現れなかったら引き取りたい
と、申し出ておくといいです。
いろいろと面倒ですが
いい方に受けとめてくれる方ばかりではないので
そのあたりはきっちりしておいたほうが
よさそうですよ~^^

りおん URL | 2013/02/26 19:07 [ 編集 ]


りおんさんへ
的確なアドバイスありがとうございます。
明日、さっそく警察と保健所の届けを出して
きますよ~。
それと、いつもの動物病院に張り紙を
お願いしてみようと思い、張り紙を作成
したところです~(╹◡╹)

よっち URL | 2013/02/26 20:45 [ 編集 ]


よっちさま!
なかなか大変ですが
やるべき事はやっておいたほうが
あとあとめんどうがなくていいですよね^^;
わんこは、いろいろと難しいんですよ。
飼い主さんが見つかって
元のおうちに戻ることが出来るのが
わんこにとっては一番しあわせなことですものね。
届出がまだないとしたら、捨てられてしまった
可能性が高いと言うことになりますね。
どちらにしても
しばらくお世話をすることになりますね。
大変ですが、よろしくお願いしますね~^^
張り紙は、回収するのがめんどくさかったら
2週間経ったら処分してください、とか
期限付きで張り出してもらうといいですよ~^^

りおん URL | 2013/02/27 09:21 [ 編集 ]


おはよう!
よっちさんらしい(^.^)ね~
わんちゃん幸せになるといいね(^O^)/

お月さま URL | 2013/02/27 09:33 [ 編集 ]


お月さまへ
可哀想な子をまたまた見つけちゃいましたよー!
先ほど交番の警察官が来てくれて拾得物件預かり
という手続きをして、何箇所かの隣接の保健所
にも連絡してみました。
今のところ該当する迷い犬はいないようなんです~。

よっち URL | 2013/02/27 14:45 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク