考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

冷え込んだ朝 と バラ

昨日の朝はとっても冷え込み今シーズン

一番の寒さとなりました!

 

あたり一面真っ白に霜が降りてました

 

そんな寒さの中、前庭で写真を撮っていたら

ゆき丸が出てきましたよ

 

「ゆき丸ちゃん足が冷たいだろうに」

ゆき丸は、いつも周りにすりすり

小さな足は可愛くふみふみ足踏みをしています

 

{/クラブ/}

 

寒さの中咲いている我が家のバラ達

 

エレーヌジュグラリス  (HT)

真っ白で清らかな感じ

 

パレオ  (切花種)

オレンジ黄色の温かみのある花色です

 

L.D. ブレスウェイト  (イングリッシュローズ)

あざやかな赤色

 

ローズ・オプティミスト (HT)

地植え

咲きそうでなかなか咲きそうもない

コロンコロンのまん丸の蕾

まるで桃の実のような可愛らしさ

 

わかな  (HT)

花弁の縁にほんのりグリーンが乗ります

 

パープルレイン

繰り返しよく咲いてくれました

濃いラベンダー色

 

ローザベルモント  (F)

可愛らしいペールピンクの花

 

シンデレラ (オールドローズ)

地植え

こちらも繰り返しよく咲きました

時おりうっすらとピンクが乗ります

 

ブロワール ドゥ デジョン (オールドローズ)

地植え

アプリコット色ロゼット咲き シュラブ

  よく枝を伸ばし絶え間なくポツポツと

咲いていました

ただし、春の高温時の花は傷みがちでした

{/クラブ/}

今年のバラも終わりに近づきました

今シーズンの植え替えは、鉢数もだいぶ増えて大変なので

早めに暖かい日を見計らっては

ぼちぼち初めていこうと思ってます

 

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ

↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ご訪問ありがとうございます。
 
コメントを頂いた方にはご訪問にてコメントさせて頂きます。
 
サイトをお持ちでない方には、こちらのコメント欄にて
お返事させていただきます。
 
♪コメント楽しみにお待ちしております♪
 

AUTHOR: わんママ♪ EMAIL: URL: http://wan10.blog.fc2.com/ IP: 211.124.95.89 DATE: 11/30/2012 14:00:02 霜だ~! 冷えたもんねー!! きっともっともっと寒いんだろうな~。 冬はバラさんもちょっとお休みかな? そしてまた綺麗な姿を見せてくれるんだよね(*´▽`*) ↓今日アップしようとした記事とそっくりすぎて思わず吹き出しましたー(笑)


C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク