考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

バラのその後 と 再び転倒

26日(水)は、朝からカラッと晴れてよいお天気でした

朝7時頃からバラの消毒をしたり

夏の間張っていた遮光ネットを外したりしました

 

 

そして真夏の暑さ対策のため鉢回りに

生え放題にしておいたシソも

取り除いて

さっぱりしました

 

鉢の全容がお久しぶりに見えましたよ~

 

{/クラブ/} {/家/} {/クラブ/} {/家/}

 

私が庭作業中

マリーはというと

小さな虫を追いかけてました{/回転線/}

 

デカ尻です

 

実にちっさい遊びを

していましたよ~{/右斜め下/}

 

{/クラブ/} {/車/} {/クラブ/} {/車/} {/クラブ/}

 

午後はちび太を連れて

動物病院へ

歯肉炎は順調に回復しているようです

食欲が出て200グラム増えてました

 

{/ダイヤ/} {/クラブ/} {/ダイヤ/} {/クラブ/}

 

そして午後の散歩へと

出かけたのですが

前の日に、この穴に右足がすぽっと入って、

パターンと転んで痛い思いをしたのですが

今度も散歩中、マリーが立ち止まったのに気づかず

ぶつかって転んでしまいました

連日の転倒

ついてないですー{/汗/}

 

「うえ~ん」と泣きながら顔を覆っている片手で

マリーがどんな顔をしているか

こっそり撮ってみました

一応心配しているようです

 

「マリーがハードルのように立ち止まるからだよ!」{/むかっ/}

「えへえへ ごめーん!」{/犬/}

という訳でまた転びましたよー{/大汗/}

砂利で痛かった・・・ 

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ

↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.21.57 DATE: 09/27/2012 14:14:09 お庭の夏対策の お片付け、わたしも終わりましたよ~^^ 今年は、ちょこちゃんが来てからすっと忙しく 鉢バラの水切れを2回も起こしてしまいました。 葉っぱがほとんど落ちてしまい 秋バラは期待できそうにありません~TT シソを片付けたら、ずいぶんすっきりしましたね~@@ そうそう、地面からの照り返しや 株元への直射日光を和らげるために 夏はすこしうっそうとしているぐらいのほうが いいらしいですよね! わたしも来年は、そうします~^^ ・・・って、今の状態で バラのお世話が出来るのだろうか。。。 うひょ~!!(゚ロ゚屮)屮 また転んじゃったんですか~@@ お膝はだいじょうぶですか~? マリーちゃん、心配はしているけど 反省はしていなさそう~^^; ↓ よっちさんちほうは、お盆を過ぎると エアコン要らないぐらいに、涼しくなるんですね~? こちらでは、考えられません~!! お盆のころが、一番暑いんです~TT むしむしと~! もちろん毎日、エアコン入れっぱなしでしたよ~! ここ3日ぐらい、ようやくエアコンが必要なくなりました~!


C

omments


また転んじゃったんですか~?^^;
お怪我の方は大丈夫??
気を付けてくださいね。。。
マリーちゃんのお顔が汚れてますね。
一緒に転んじゃったかな?^^;
↓去年カメラ売って、コンデジ買ったんです~
 やっぱり使いやすい^^

kanako URL | 2012/09/27 21:34 [ 編集 ]


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
バラ、水切れを起こしちゃいましたかー!
今年は特に暑かったからそれは痛手でしたねー(^_^;)
うちは去年シソの実がたくさんこぼれたらしく
あっちこっちにたくさん生えてきたので
それをうまく利用しましたよ~^^
去年は1日に2回お水をあげなくてはならなかった
のがほとんど1回ですみました
やっぱり、鉢内の温度を上げないように
したのが良かったんだと思います^^
りおんさん、家族が増えて忙しくなりましたものね
大変ですよ~(^_^;)
ハイ~
また転びましたよ(T T)
最近転んでばかりいます
集中力がないんでしょうね~
そのうちケガをするんじゃないかとちょっと不安。
気をつけようと思います(T T)
お盆を過ぎると途端に夜が涼しくなって
「あぁ今年の夏も終わりかぁ」と
ふと寂しくなるんですよ
ところが今年は9月になっても暑くって
それがなかったですねー!

よっち URL | 2012/09/28 01:10 [ 編集 ]


あずきママさんへ
コメントありがとうございます^^
バラも秋に入ってから毛虫が多くなり
仕方なく消毒しましたよ~
蕾や新芽を食べちゃうんですよ(T T)
転んだ私を見てあわてて足元に来て一応心配そう
にしてましたよ^^
台風、下の方にいるのがどうやら北上して
来そうですよねぇ
やだなぁ~(^_^;)

よっち URL | 2012/09/28 01:22 [ 編集 ]


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
穴、草で隠れていてわからなかったんです~(T T)
そして次の日は、マリーにぶつかって
また転びましたよー(T T)
あはは~(^_^;)
マリーの顔についているのは、草の実です~
転ぶ前から色んなところに首を突っ込んでクンクン
してたものだから、ついていたんですよ^^;
ケガはしてないです
ありがとうございます(^O^)

よっち URL | 2012/09/28 01:28 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
またやっちゃいましたよ
田舎は危険が多すぎます~!
なんちゃって、私の不注意なんですけれどね(^_^;)
マリーの顔は、転ぶ前から草の実まみれに
なっていたんです^^
マリーは頑丈ですね
転びもしなかったです~!
ありゃ!カメラ売りましたかぁ~(´゚∀゚`;)

よっち URL | 2012/09/28 01:33 [ 編集 ]


おはようございます。
連日の転倒とは、痛い!
三度目無いようにお気をつけてね。
ポンちゃん、ストレスが酷かったので、昨日はリードつけてお散歩したり、気の済むようにしていたら、ちょっと落ち着いてきました。
猫屋敷といっても、前の住人は11匹くらいなのかな。
私の知ってる猫屋敷は30とか、100とかくらいの数だったので、それくらいだと実家の隣の方が多かったけどね。
ただ、数の問題ではないでしょうね。被害に合う方はたまったもんじゃないんでしょう。感じ方もあるけど、二軒に挟まれてるから被害倍増だったのもあるかな。
前の住人は犬も飼ってて、餌やりも缶詰を開けてそのまま与えるから、口が切れちゃって可哀そうだったとか。周囲の方がこっそり餌やったり、世話を焼いてたところもあって、結局マナーなんでしょう。
しかし、我が家はとばっちりよ。なんもしてないのに、猫いるだけで毛嫌いされちゃたまらないわ。
ちゃんと飼ってれば誰も何も言わないからと、他の方が言ってくれたけど。時間かけて猫の名誉を回復しますよ。

エビータフレーム URL | 2012/09/28 07:15 [ 編集 ]


エビちゃんへ
コメントありがとうございます^^
はい
3度目気をつけますよ~(´゚∀゚`;)
住宅街だと猫を飼うのも気を使って大変ね!
猫も可哀想う(T T)
本当は、自由にノビノビさせてやるのが一番
だけど、そうはさせられないものねー!
前の飼い主が良くない飼い方していたから
エビちゃんも最初からプレッシャーかけら
れちゃって気を使うね(T T)
頑張って猫の名誉を回復してね!!(^_^;)

よっち URL | 2012/09/28 18:32 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク