考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

気持ちのよい日

きのうは、湿度が低く動くには最適でした

この日を最後に

お天気が崩れるという予報だったので、

厚手の大判の敷物や猫で使ってる敷物を洗うのに

洗濯機をフル回転させました

5回は回しましたね

 

ただ、30度近くても湿度が低いので、動いても苦にならず

気持ち良かったです

 

真夏の何もしなくても汗がダラーと出る時期は

動くのが億劫で、何と私は怠け者なんだろうと

思っていましたが

快適なお天気だったら

こんなにも動けるんだと認識した日になりましたよ~{/グッド/}

 

マリーの散歩はこれといって何もなく

いつも通りに済ませたのでした

(゜⊿゜)ツマンナイ

 

 

鉢に植えた秋明菊

 

 

{/ハート/} {/スペード/} {/ハート/} {/スペード/}

 

そして秋といえば食欲の秋

デパートの北海道物産展で

おいしそうなお菓子を買いました

切って一切れ食べたあと、いけないいけない写真を

撮らなくっちゃと撮った写真なので

ちょっと小さいです (´-∀-`;)

しっとり柔らかなロールケーキとさくさくのパイ生地

十勝産の卵と牛乳を使った生パイロール

甘さ控えめでおいしかったです~

 

こちらは、冷凍で保存できるので

まだ食べていませんが

ハスカップとプレーンと黒カシスの3種類を使った

洋菓子です

食べ過ぎないよう少しずつ食べましょ{/複数ハート/}

  

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ

↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 

AUTHOR: kanako EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/cherrynaito/ IP: 121.118.27.104 DATE: 09/25/2012 10:48:19 気持ち良くていい時期ですね~ これが長く続けばいいのに^^; ロールケーキ美味しそう♪^^ まわりのパイ生地がいい感じですね~~ ホントに食欲の秋ですね♪ 夏はあれだけ食欲がなかったのに 今はよく入りますよ~~^^; 気を付けないといけませんね。 カメラ買ったんですね! カメラの活躍を期待しています^^


C

omments


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
洗濯しまくっちゃいました!
干す所に困るくらい (´>∀<`)ゝ))エヘヘ
わんママさんは食していいんですよ~
私の場合は要注意なんですー(T T)

よっち URL | 2012/09/26 03:47 [ 編集 ]


うんうん
昼間はまだ気温が高くなりますが
空気が乾いて、ほどよく風があるので
気持ちがいいんですよね~^^
でもこちらは夕方になると
かなり湿度が高くなるので、エアコンの除湿運転を
する日もあります~^^;
そう、夏はうだうだしちゃいますよね~^^;
普段動き回る人だと、よけいに感じますよね~。
わたしも今年の夏は、前半張り切りすぎて
後半、だらけました~^^;
溜め込んでいることを、
すこしずつ片付けていかなくちゃ~!
ロールケーキ、おいしそう~^^
最近、北海道のスイーツ展が多い気がします~。

りおん URL | 2012/09/26 09:09 [ 編集 ]


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
そうそう湿度が低いのでカラッとして気持ちが
いいから、動けるんですよね~^^
今年は9月に入ってからも、夜にはエアコンを
つけた日が何回かありましたね
以前はお盆を過ぎるとこんなことは
なかったんですけれどね~(T T)
りおんさんがだらけるなんて想像出来ない
ですよ~(^_^;)
物産展、最近ではしょっちゅうやっていますね^^
おいしかったです~❤

よっち URL | 2012/09/27 07:52 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク