考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

夏に咲く美しいバラ達

この暑さにも負けず美しく咲いた

バラ達です

マダム ルナィー

強香、樹勢はさほど大きくならず育てやすい

ソニア リキエル

ヒメシャラの木の下に地植え

半つる、強香

リヴァル ド パエストゥム

小振りな樹形、微香

ふわふわと咲く

プリンス カミュ ドゥ ローアン

美しいベルベット調の花

強香

春から次々咲いてくれている

去年の秋は咲かず今年の秋は果たして

咲いてくれるのか期待

コント ドゥ シャンパーニュ

ティーローズ香

灯りがポッと灯ったよう

ラプ ソディ イン ブルー

日差しや暑さにやや弱いとのこと

早々とヒメシャラの木の下に置く

ポール ネイロン

強香、華やか、秋の花つき良

地植え

  

ブライス スピリット

レモンイエローの花色がとても感じが良い

中香

分枝よく形の良い株立、シュラブ

コーネリア

次々可愛い花をつけている

地植え、アーチに誘引

 

スヴニール ドゥ ルイ アマード

強香

地植え

ブルーヒルだったと思う

3~4年前枯れ死寸前の鉢を500円で購入

ずっと鉢植えだったがつるバラだったので

アーチに這わせようと今春地植えにした

ブルー系の花

ミセス ジョンレイン

オールドローズ、ハイブリッド パーペチュアル

我が家で一番の香りの良さ

最高です!

香りのバラを求めている方、これはお薦めです{/ハート/}

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
 
 

AUTHOR: ニコニコ&堪忍 EMAIL: tateyama1219@sea.plala.or.jp URL: http://pub.ne.jp/kanninjiji/ IP: 180.15.42.41 DATE: 07/25/2012 07:33:53 初めて訪問します。 バラが綺麗で素敵ですね。


C

omments


綺麗やわ~(#^.^#)
ここでお見舞いのお花をもらった気分♥
香りも届けば最高だね♪
↓マリーちゃん、おもしろー(笑)
表情がほんっとに困った顔で、癒されまくり~(*´∀`)

わんママ♪ URL | 2012/07/25 14:52 [ 編集 ]


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
雨が少なかったせいか、今年はバラが綺麗に
咲いてくれてますよね~^^
そうなんです
秋にも咲くはずなのに咲かなかった株が
ありましたね~
他にムスリーヌなどは、植え替え時に根頭癌腫病で
咲かなかったんだと原因が判明した株もありました
カミキリムシ対策、アルミホイルも
破いちゃうんですね(T_T)
それでは、網をやっぱりくちゃくちゃにして
届かないように巻くしかないですねー(・_・;)

よっち URL | 2012/07/25 21:45 [ 編集 ]


わんママさんへ
コメント、くださり大丈夫ですか?
早くよくなること祈ってます^^
バラが今年は空梅雨だったせいか、きれいに
咲いてくれてますよ~^^
香りも届けられたらいいんですけれどね^^
マリー、出られなくなって困ってましたー(≧▽≦)

よっち URL | 2012/07/25 21:50 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク