考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ふくの病院 と マリーの車見学

病院処方の薬用シャンプーでシャンプーをした

ふくです

痩せて頭でっかちになってます

ふくは口内炎ができていて

普段から、お薬を飲んでいるのですが

今日は特に傷みがひどいようなので

病院に連れていくことにしました

猫って乾かすのにとっても時間がかかるんですよね

ドライヤーでかなりブンブンかけてやっと乾きましたよ

{/ダイヤ/}

そして病院にて計ったら

体重は5.6キロでした

口内炎を発症する前は6.3キロあったんですけれどね

やっぱり、痛くて食べられないからね

{/ダイヤ/} {/クラブ/} {/ダイヤ/} {/クラブ/}

マリーの散歩は雨が降りそうで降らない

涼しいお天気でした

{/クラブ/}

確かに見ると獣道ができています

誰が通っているのかな

うちのにゃんこ達だったりして(≧▽≦)

久々に車見学をしましたよ

マリーは、こうやって見ているのが大好きなのです

あまり近づくと飛びつきそうになるので

用心しなければ~{/汗/}

マリーどうしてそんなに好きなの~{/!?/}

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
 

 

AUTHOR: あずきママ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/reo_nana1226719/ IP: 121.115.236.62 DATE: 07/21/2012 07:51:43 ふくちゃん口内炎ですか 可哀想に私達がなっても痛くて食べれないですもの ふくちゃんお風呂嫌がらないのですね マリーチャン車見学 わたしが乗るならこれね 駄目駄目この車じゃとかって品定め?


C

omments


あずきママさんへ
コメントありがとうございます^^
すっごく痛がって、お薬を飲ませるのも
大変になったので、注射をして頂きました(T_T)
お風呂、一応嫌がりますが赤ちゃんの時に
保護して何回も洗っているので大丈夫なんです~^^
あはは(^O^)マリーは車の品定めをしている
のかもしれませんね!

よっち URL | 2012/07/21 20:04 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
そうなんです
5.6キロというと痩せてなさそうに思える
かもしれませんが骨格が大きいから
痩せているんです~(T_T)
背中を撫でると、背骨がゴツゴツ当たるんですよ
だからかわいそうで(;_;)
マリーは今日も、家の前を通った車に飛びつきそうに
なりましたよ(´-∀-`;)

よっち URL | 2012/07/21 20:14 [ 編集 ]


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
ふくは、赤ちゃんの時からシャンプーの経験が
あるので、嫌がりながらもさせてくれます^^
猫の口内炎は発症したら一生らしいです
歯を抜けば不思議と炎症が治まる場合もある
らしいのですが、猫の歯は根が深いので
危険なため、今はステロイド剤といったかな?
それを1日おきとかに飲ませて症状を抑えてました
ただ副作用があるので余程でない限り、
毎日連続は飲ませない様にしてます
糖尿病になりやすいそうなんです(T_T)
きのうは、病院で(たぶんステロイド剤の)
注射を打って頂きました
2週間はそれで効くそうなんです
ただその注射を打つと、抵抗力が弱まるので
他のウイルスなどに負けないように抗生剤の
飲み薬が2週間分でましたよ~
たぶんこれからも、ずっとステロイド剤を
飲ませていくしかないんだと思います(TT)
けもの道、誰なんでしょうね~?
もしかして、鳥使いのりおんさん?
軍ちゃん大魔王を伴って夜な夜な~!!(゚д゚屮)屮
マリーの車見学は久しぶりでした^^
嬉しそうでしたよ(^O^)

よっち URL | 2012/07/21 20:36 [ 編集 ]


ふくちゃん、口内炎?(´Д`;)
痛いね~。
にゃんこは、犬よりも口の中の痛みに敏感で、すぐに食事をとれなくなるって、わんパパが・・
早く良くなればいいね☆彡
マリーちゃん(笑)
基本的に、ボーダーは動くものが好きですもんね。
よく聞くのが、自転車が通ったら、それを追いかけようとしたりとか・・
うちはないんだけどねー( ゚ー゚)( 。_。)
心配してくれてありがとう~☆彡
喘息はほんといきなりなりますよ。
あたしも知らなかったんだけど・・
よっちさんとこのような、空気のいいところで静養するのが一番だそうな・・
でもなかなかね(;´д`)トホホ…
嫌だけどゆっくり入院して、元気になりたいな☆彡
あ、パソコン持っていくつもりだよ~(*´∀`*)
更新もできたらするね☆彡

わんママ♪ URL | 2012/07/21 23:37 [ 編集 ]


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
ふくは、口内炎を発症して薬が欠かせません
口内炎は自分の抗体が過剰に反応して
自分の細胞を攻撃して炎症を
起こしちゃうみたいですね
犬に比べて、猫の方が何だかんだ病気が
多いような気がしますよ( ´-ェ-` )シュン
わんママさんも喘息というアレルギーを
もっているから大変ね(TT)
ある日、カラッと晴れたように病気がなくなって
いればいいのにね!
入院してきっとお盆までには、良くなりますよ!
わんママさんのブログ面白くて好きなんだ~^^
無理せず更新できたらいいですね
ゆっくり静養してくださいね(^O^)

よっち URL | 2012/07/22 07:39 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク