考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ポポーの木 と 噂通りの美しいバラ

昨日も暑かったです

かぼちゃが大きくなってきました

毎年種を捨てた場所から生えては

実をつけてくれるので

苗は買わずにすんでます

実を数えたら全部で5個はなってますね

ブルーベリーも色づいて

きましたよ

ちび太はいいなあ~

のんびりしてて

ここをやっつけて

ポポーの木を救い出しました

ポポーの実って、バナナとりんごを合わせたような香りと味で

とってもおいしくて「カスタードアップル」とも

呼ばれているんだそうです

なかなか大きくなりません

いつ食べられるんだろ (・・?

{/ダイヤ/} {/クラブ/} {/ダイヤ/} {/クラブ/}

ゆき丸です

なんにでもスリスリしちゃいますよ

あらっ

何にもなかったわ (≧▽≦)アハハ

{/クラブ/} {/クラブ/} {/クラブ/}

最後に今年購入した新苗のバラ

咲かせちゃいました

ヴィヴィッド

噂通りのとっても美しいバラでした {/複数ハート/} 

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.1.35 DATE: 07/19/2012 08:16:05 うわさどおりの美しいバラ? なになにそれ、チェックしなくちゃ~!! と思ったら、うふ❤ ヴィヴィッドですね~❤ ステキですよね~❤ 香りもいいし、枝を伸ばしても暴れないし ブルボンにしては、雨やうどんこにも強いし❤ 希少価値があるところも、魅力ですよね♪ すりすりにゃんこ、そこにだれか立っていましたか~? たまに、実体のないひともいるから お気をつけてね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ カボチャ、何度か作ったことがあるのですが 収穫時期がわからなくて、早すぎておいしくなかったり 持ち上げたら腐っていたり。 見極めが難しいです~^^; 『ポポーが大きくなるダンス』を踊りましたか? ポポーの樹は、ダンスが大好きなので 一日1回、踊ってあげないと なかなか大きくならないそうですよ~! えっっ!? ご存じなかったですか~。 これはかなり有名なお話なのですが・・・ でもまだ間に合いますよ。 今日からさっそく、一日1回踊るのです~♪


C

omments


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
カボチャですが、わざわざ種を蒔いたのでなく
調理で出た種を捨てておいたのが勝手に
生えたものなんですよ~^^
わんママさんだってできますよ!
カボチャ料理をした時に出た種を庭に捨てておけば
いいんですよ~あはは(^O^)
え~っ!(゚д゚屮)屮
カボチャがなってるとこ見るのもしかして初めて?
わんママさんたらもう、植物のこと何にも知らないん
だから~ん(;一_一)

よっち URL | 2012/07/19 21:46 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク