考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

隣の芝刈り と 今日のバラ

関東地方は、梅雨が明けたのではないかと

思わせるような暑い日が続いてます

我が家の3兄弟のうちの、もも

くた~っとなってます

てん丸はカーポートの上

風が通って気持ちいいのかな

あんずは椅子の上

マリーがいつも直視出来ない

怒ってるみたいな顔してますが

もともとこんな顔なのです~

{/クラブ/}

バラの写真を撮っていたら

マリーがある音に反応して

誘導してくれました

隣が芝刈りを始めた音でした

芝刈りっていうか、ほとんど草刈り(≧▽≦)

あんたの方がうるさいって言われちゃうよ

{/クラブ/}

今日のバラ

ピンク インテューション (デルバール)

これで香りがあれば申し分ないのですが

残念ながらまったくありません

そう言えば誰か、霜降りのお肉みたいと

言った人がいましたよ~(o・∀・o)

シュペールバルク (HT)

こちらは、強香です

とっても気に入ってるので

また載せちゃいました

ニコロバガニーニ (FL)

微香ですが、赤は傷みがなくいつでもきれいな色を

保っていていいですね

最後に

粉粧楼 (Ch)

とっても綺麗なのだけれど

私には安定的に咲かすのが難しいです

これでも綺麗に咲いたほうかな

秋は結構綺麗に咲きます

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

 

 

 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.1.35 DATE: 07/15/2012 10:19:26 暑くなりましたよね~^^; でもこちらは、夕方や夜になるとスコールのように雨が降ります。 昼間は晴れるのですが、夜の雨でお庭が湿っていると 作業が出来ないんですよね~TT よっちさん地方は、全然降らないのですか~? マリーちゃん、草刈り機の音にも反応しちゃうのね~@@ こちらは、弟さんですか~? はじめまして~❤ 霜降り・・・いえ、ピンクインテューション ステキですね~❤ う~ん、これで香りがあったらサイコーなのに~! シュペールバルクは、いいお花ですよね~❤ 春のしっかりした感じのお花もいいけど 秋の光に溶け込みそうなお花も魅力的なんですよ~❤ 夏は、赤バラが強いですね! 雨痛みもほとんどしないし、スリップスにも嫌われるし 日焼けを起こさないように気をつければ とてもきれいに咲いてくれますよね^^ 粉粧楼、ティプシーインペリアルコンキュバイン、ガブリエル などは、ちょっと中~上級者向けのお花ですよね~^^; 他のバラたちとは、管理方法を変えないと なかなかうまく咲いてくれません~^^;


C

omments


わんママさんへ
コメント遅くなりすみません^^;
あはは(≧▽≦)彡☆
やっぱり、わんママさんには霜降り肉ですね!
う~ん脂肪のつきが程よいかな(^O^)
カーポートが隣の家の北側にあるので、影になって
いて、そんなに暑くないみたいなんですよ
3兄弟は、門柱からこの屋根に登って
よくお昼寝をしているんですよ~^^
もうこちらでは、連日のように32~3度で
まるで梅雨が明けたみたいな陽気になってます
このまま明けたらいいね(^^)v

よっち URL | 2012/07/16 07:05 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク