考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

雨の中のオールドローズ

南風が強く吹いて雨が降ったりやんだりの

変なお天気です

この散歩コースは桜の木の下になっていて半日陰です

そのせいか下草に、どくだみとオオバコが

びっしり生えている場所があります

なんだか漢方薬の小道みたい

バッタ発見

大きい

早くも片足をなくしたみたいですね

{/クラブ/} {/ダイヤ/} {/クラブ/} {/ダイヤ/}

雨の中のオールドローズ

アルトゥーサ

コント ドゥ シャンボール

マリー ドゥ サンジャン

マダム ピエール オジェ

マリー デルマー

プリンス カミュー ドゥ ローアン

サフラノ

{/クラブ/} {/ダイヤ/} {/クラブ/} {/ダイヤ/}

モナルダ ベルガモット

アリストロメリアとゆり

手前のピンクのお花はエキナセアです

外から見た様子です

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.1.35 DATE: 07/13/2012 08:47:56 漢方薬の小道、体によさそうですね~^^; よかった~今日は、ことらちゃんは来ていないのね! バラ、今年は本当によく咲いてくれていますよね~! あっという間に咲き終えちゃうんだけどね~^^; この時期、コガネムシとスリップスが多いです~! よっちさんのお庭は、いろ~んなお花が咲いていて とっても楽しそう~❤ そうそう!先日、とってもステキなお庭を発見したんです! 多分カサブランカだと思うんだけど、白い大きなユリが たくさん植えてあって、ところどころに 白花のサルスベリを人の背丈ぐらいの楕円型に 作りこんでいるものが数本植えてあり ごく薄いピンクのおなじ仕立て方のサルスベリも 少しだけ植えてありました。 そういえば、開花時期がかぶるんですよね~。 サルスベリは下のほうからぎっしりお花がついていて そんな仕立て方も出来るんだな~と、目からウロコでした。 梅雨のさなかに、白と薄いピンクのお庭、ステキでしたよ~^^ ちょうどお庭に人がいたので 車を停めてお話をうかがってみようかな~と思ったのですが 車を停める場所を見つけられませんでした^^; ごめんなさい^^;全然違うお話になってしまいました。 マリーデルマー、たくさん咲きますか~? うちのはあまり調子がよくなくて、春に数えるぐらいしか 咲いてくれませんでした~TT このお色のモナルダ、お散歩コースに咲いているのですが と~っても涼しげでステキですよね~^^ 雨で庭作業もなかなか進みません~^^; 早く梅雨が明けないかな~!


C

omments


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
ドクダミは、自然にたくさん生えてますよ~(^^)v
あれは地下茎で増えるみたいでうちの畑にも
生えているのですが、すごい繁殖力ですよ!
困るくらい(^_^;)取り放題です~
このバッタ、生まれてもう試練を迎えたんですね
頑張って生きてもらいたいですー!
緑のは、よく見かけますよね
本に、似てるバッタで「カワラバッタ」というのが
出てましたよ
もしかしたら、カワラバッタかも。。^^
水やりですか?
最低でも1時間はかかってると思いますよ
これから真夏になったら、朝夕2回になります(^_^;)

よっち URL | 2012/07/13 20:18 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク