考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

観察犬なのです

台風で水かさが増したいつもの川

もうちょっとで溢れるとこでした{/汗/}

今年は台風が多いのでしょうかね

来ないでほしいなぁ

水面にアメンボがたくさんいましたよ

アメンボってカメムシの仲間なんですってね

水面に落ちてきた虫の体液を吸っているんだそうです

ただ優雅にスイスイ浮いてるのではないのですよ

 

足に細かい毛が密集していて、表面張力で

浮いているんだそうです

石鹸などの界面活性剤を入れると浮いていられなくて

溺れちゃうんですよね

以前テレビで実験してた ( ・´ー・`)プッ

これは、カマキリの卵でしょ

たぶん

時間が経つと固まってよく見る例の茶色い塊に

なるんですよね

中にはたっくさんの幼虫が入っているから

絶対むかないでね

うじゃうじゃ出て来てギャーと卒倒しそうになるから(体験談)

  

マリーはこうみえてもただの暴れ者ではなく、観察犬なのです

じーっとなんでもよく観ています ('ェ')

  

ただ、オツムの中にそれらがどのように

入ったかは定かではありません

{/家/} {/家/} {/家/} {/家/}

ところで、台風の我が家へのつめ跡ですが

アナベルが・・・

百合が・・・

{/クラブ/}

そして、バラもりっぱに伸びたシュートが何本も

やられました

悔しいから写真には撮ってませんガァ──(_△_;)──ン

もう来ないでね!!ヽ(`Д´)ノプンプン 

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.1.35 DATE: 06/21/2012 08:46:41 うわ~増水していますね~@@ ピーク時は、もっとすごかったのでしょうね! マリーちゃん、何を観察しているの~? カマキリの卵、産みたてはこんな風に 白いムース状なのですね@@ 初めて見ましたよ~! 時々似たような、ずっとちいさいものを見かけますが あれはずっと白いので、カマキリの卵ではないの ですよね。・・・なんだろう? わたしもバラの後処理に追われています~TT 今、雨が強く降り出したので、中断しました~TT ジャックカルティエや、コンテドシャンボールなど 香りがとてもいいので、いつでも嗅げるようにと デッキのわきに地植えにしたのですが 葉っぱが薄い品種は、地植えしちゃだめですね~TT 折れた枝はなかったけど、葉っぱがぼろぼろです~TT またいろいろ庭改造しなくては~!!


C

omments


危ない危ないーー!
水かさが・・・
ほんと気をつけないと、流されるよー。
お花もえらいことに・・
台風はいや!
あたしも喘息で大変でっす゚(゚´Д`゚)゚

わんママ♪ URL | 2012/06/21 23:57 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
へへへ~
参考になりましたか~^^
ではもうひとつ
アメンボという名前、雨から来てると思うでしょ?
じつは、飴のような臭いがするところから
付けられたんだそうですよ
そちらは雨がすごかったらしいですね
こちらは、今になって降り出しましたよ
程よく降る程度だったらいいんですけどね~
バラ、結構傷めつけられました(T_T)
今年は6月から上陸しているようでは
台風の当たり年かもしれませんねー(~_~;)

よっち URL | 2012/06/22 03:55 [ 編集 ]


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
そちらは台風が温帯低気圧に変わったのが
ちょうどかかっていたから、喘息がひどく
なっていたんですね
気をつけてくださいね!
そしてそれが今こちらに移動してきたらしいです
今、雨が降り出してきましたよ
台風といえば、秋がお決まりでしたが
最近は早すぎですね~(T_T)

よっち URL | 2012/06/22 04:04 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク