考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

新種ヘビイチゴ? と フクシア

きょうも木陰の散歩道

何かないかなぁと歩いていたら

  

でかい実のヘビイチゴを見つけました

直径1センチはありそう

普通は5ミリくらい

・・(_△_;)

甲羅干しの亀に相変わらず逃げられてます{/汗/}{/ダッシュ/}

予想以上に逃げ足が早い{/!/}

なんてすばしっこいの!

のんびりした亀はいませんよ{/バッド/}

{/クラブ/} {/家/} {/クラブ/} {/家/}

  

フクシア咲いてきました

まるでスカートをはいた女の子が

踊っているみたい{/複数ハート/}

うまく夏越し出来るといいんだけれど・・・

プリンセステンコー

蕾の時はうっすらぴんくを帯びていて

さくとふわふわの白になります

香りもいいです

シンギンインザレイン

このお花、切花にしたらびっくりするくらい

花もちがよかったです

アオハダの木下に植えたエヴリン

イギリスの香料メーカーのシンボル花に

なるくらい香りが素晴らしいのです

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.21.150 DATE: 06/05/2012 09:22:57 ヘビイチゴ、そんなに大きい実がなっているのですか! たまたまなのかな? その株になる実は、みんな大きいのでしょうか~? 亀はうちにひとりおりますが 普段の動きはのんびりしていますが 必要な時は、すごく早く動きますよ~^^ ERやオールドローズは、ばっさり花びらが 散ってしまうものが多いけど HTやFなどは、いつまでも花びらが散らないものも ありますよね! ↓ 地植えにして失敗だと思った品種、他にもあるのですね? ぜひ教えていただきたいです~!! わたしも、冬になったらいくつか入れ替えるつもりです~!


C

omments


美味しそうですが
食べられるんですか~?
でも、普通は5ミリしかないんだ。。。
のろまな亀じゃないんですね~
たくさんいるんですか~?
フクシア可愛いですね!
妖精みたい♪^^

kanako URL | 2012/06/05 21:32 [ 編集 ]


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
ヘビイチゴがそこのところだけ、みんな大きいの
ですよ(@_@)
もしかして木苺?とまじまじ観察したのですが、
やっぱりヘビイチゴなんです
突然変異かも・・・^^;
やっぱり、紋ちゃんも必要に動く時は早いですか!
散歩に行くたび、逃げられてなかなか
カメラに収められません~
私が地植えで失敗したと思った品種は
まずオールドローズのブロワール ドゥ ディジョン
で一番傷みがひどかったです
写真で公表できないくらい・・・(TT)
ギヨーのオールゾラ スピノーラも最初は
きれいでしたが雨に打たれたらやっぱり
ダメでしたね
多かれ少なかれみんなあるのでしょうが
選定は難しいですね
HTやFLの方が地植えにはいいかもしれないと
思うようになってきましたよ~^^;

よっち URL | 2012/06/06 03:28 [ 編集 ]


気まぐれネコさんへ
コメントありがとうございます^^
うちも庭にたくさん生えてます
あえてグラウンドカバーとして使ってます
可愛い花は咲くし赤い実がなるし雑草除けにも
なるし、重宝しているんですよ~^^
Σ(・∀・;)ゲェー
すっぽんかなぁ?
今日というかもう昨日になっちゃいましたが
見たのは、首に赤い模様が入ってました
とにかく、大きいのやら(20センチくらい)
小さいのやら(5センチくらい)いろいろ
いるんですよ~^^;
エブリンはイングリッシュローズで香りがいいので
有名な品種なんですよ~❤

よっち URL | 2012/06/06 03:40 [ 編集 ]


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
ヾ(≧∀≦ )ァハハハ
この文章から察するに、
わんママさんはヘビイチゴ自体を
ご存知なかったと見受けられますね~(^_^;)
食べられるか・・
食べたことないので、どうかなあ?
毒イチゴだったりして・・・^^;
今調べたら、おいしくはないけど食べられる
そうです(・∀・)
バラの香り、お届けしたいくらいですよ~❤

よっち URL | 2012/06/06 03:52 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
このヘビイチゴは、今調べてわかったのですが
ヤブヘビイチゴと言って、半日陰に生える
ヘビイチゴで2センチ~2.5センチの大きな実を
つける種類だそうです
食べられるけれど、おいしくないそうです^^;
亀、いっぱいいます
でも逃げ足が早くて撮れないんです~(TT)
フクシア、可愛いですよね!
確かに妖精みたい^^

よっち URL | 2012/06/06 03:59 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク