考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ハルジオンとヒメジオンの違い

いつもの草ぼうぼうの散歩道が

きれいに刈られてました

歩きやすくなって良かったわ{/音符/}

車が通過する音に反応して

急に引っ張るので

用心していないと転んでしまうことがあります{/ダッシュ/}

(´・д・`)バーカじからなんです

向こう岸に渡ってから、マリーはアスファルトの上を

歩きたいと言うし

私は川岸に咲く野ばらが見たいと言うし

お互い意見が分かれたのですが

今度は私の(´・д・`)バーカじからに負けたマリー

川岸に降りてきて

何かを発見したようです{/ひらめき/}

でも、どうせ大したものではないのです

ほらね・・・

いつも小さな虫とかが多いんだよねー!

もっと大物の発見はないのかね~(´・д・`)ヤダやだ

ハルジオンがたくさん咲いて

きれいなとこがありました

ところで、ハルジオンとヒメジオンの違いが

わかりますか?

ハルジオンの蕾は頭を垂れ、ヒメジオンは垂れないのです

ちなみに

ハルジオンは多年草

ヒメジオンは2年草なんですよ~ 

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 

AUTHOR: 気まぐれネコ EMAIL: kyon2taa@ymail.plala.or.jp URL: http://blog.goo.ne.jp/taachan55/ IP: 114.186.20.62 DATE: 05/25/2012 20:12:25 また開くのにちょっと時間かかって あやしいですよ〜 プラ○さん(^_^;) マリーちゃんの「あ!」って なにかと思ったら あーーんなちっちゃい虫ぃ〜(笑) 散歩道、すっきりしちゃいましたね ワタシ、ぜーんぶヒメジオンだと 思ってました 道ばたで見る分にはいいですけど 庭(空き地)に増えると 雑草としてカットしちゃいますよ〜 すごい繁殖力で増えるしぃ


C

omments


気まぐれネコさんへ
コメントありがとうございます^^
え~!またあやしいですか?
またなったらもう怒っちやいますよヽ(`Д´)ノプンプン
よそはよく訪問するとメンテナンス中とかに
ぶつかるんですが、ぷららは最近メンテナンスを
やってなくて、大丈夫なのかな?と思っていた
矢先だったんですよ
マリーですがいつも何やってるんだろと思って見ると
ちいっさな虫を相手にしているんですよ( ・´ー・`)プッ
そうそう道端で見ると可愛いんですが、畑や花壇では
厄介者ですよね!
あれは引き抜いた時根っこが残っていると、
根っこの数だけ増えますからね~アセアセ(;・∀・)

よっち URL | 2012/05/26 02:21 [ 編集 ]


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
(*^_^*)わからなかったでしょ
見た目はそっくりなのですが、2種類あるんですよ
ところで、名前さえ知らなかったの?(-_-;)
こういうとこは、土木建設会社などが役所の入札で
取るんですよ^^
なぜ知っているかというと、以前建設会社で事務の
バイトをやっていたことがあるからなのです~
刈ってもらうとほんとありがたいですよね!
出来ればもう少し回数を多くしてほしい( ゚∀゚ )

よっち URL | 2012/05/26 02:34 [ 編集 ]


エビちゃんへ
コメントありがとうございます^^
え~!植物好きのエビちゃんが名前さえ知らなかった
なんて意外だったわん( ゚∀゚ )エッ?
うふふふ 欲しくなる病が出そうに
なっちゃいましたか^^
ペッシュ買っておいてよかったわ(^^)v
アウグスタルイーゼは、ホント綺麗ですね
ラデュレも持ってないです~
アセアセ(;・∀・)買いたい病出そうになるので
やめておきます~
ああ~!なるほど~!!ナットク
ミーちゃんにすれば、抱っこは嫌な薬と一緒なんだぁ
それじゃあ 絶対逃げるわね~(~_~;)
残るはポンちゃんだけど、大きすぎてエビちゃんの
膝に収まんないでしょうね(≧ω≦ )プププ~

よっち URL | 2012/05/26 02:49 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク