考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

庭のその後 と 草取り三昧

昨日は寒くて1日強い北西の風が

吹いていました 

バラの鉢も 何鉢か倒されたりして

いいお天気とは言えませんでした

起こしては倒れ~起こしては倒れ~

キィーヽ(`Д´)ノヤダヤダ!

   

さて~我が家の庭の様子ですが

ジキタリスが咲き出しましたよ

そして、ばらのアイズ・フォー・ユー

午前

午後の様子です

スタンウェル・パーペチュアルですが

株全体は枝が垂れるように咲くので

何か高い台の上に乗せて観賞した方がいいですね

  

最初濃いピンクで始まり

  

薄いピンクからホワイトへと変化していきます

繰り返しよく咲いてくれます

{/家/} {/クラブ/} {/家/} {/クラブ/}

午後からは裏の畑の草取りをしました

そうなんです

ひどいんです

わかっているんです

今日こそやるんです{/大汗/}

どうですー?

ふきとにらとみょうがは(ひらがな攻撃)

残しました

うん!一部だけど( ;∀;)終わったからあがろう

日も長くなりました

この明るさで午後6時近くです

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
ポンちゃんと森林浴ブログのエビータフレームさんが
 
迷い猫を保護されてます
 
山口県です
 
お心当たりの方はこちらを→クリックしてください!
 
 

 

AUTHOR: わんママ♪ EMAIL: URL: http://ameblo.jp/wanwanwan-8/ IP: 211.124.95.89 DATE: 05/12/2012 18:22:18 こんにちわ♪ 一見、バラって分からないような種類もありますね~♪ 綺麗だわ~(´▽`*) 草とりお疲れさまです☆彡 結構時間かかりますよね~。 家は小さいお庭ですが、ボーボーです( ̄∀ ̄;)


C

omments


よっちさ~ん、毎日ありがとう!
なかなか情報はあがらないけれど、
もしも飼い主さんが探されてたら、気の毒だから。
見つかったら見つかったで、寂しくなるかもだけどね。
子猫ちゃんは、禁断のカニカマ・・・よりも食パンバター付きとか、鶏肉とかにご執心かも。
やったらだめだって、母にいうんだけどね。
ついつい、つぶらな瞳に負けてしまうのです。
草取り、お疲れ様です。
雨が続くと、すぐに伸びちゃうよね。
以前から気になっていたジャーマンアイリス、
植えてみたくなってきちゃったわ。
アイズフォーユー、やっぱり素敵ね!

エビータフレーム URL | 2012/05/12 22:37 [ 編集 ]


バラって、それぞれに個性があるから
個性を生かせる育て方、鑑賞のしかたを
したいですよね~^^
わたしも小さなテーブルを買おうかな・・・
枝垂れて咲くような品種が、いくつかあるんですよね~。
こうして高い台に乗せたら
お花も覗き込ますに鑑賞できますよね~♪
畑の草取り、ごくろうさまです~^^
わたしもGW中は、草取り三昧でした~^^;
法面はもう手に負えなかったので、草刈り機を
入れちゃいました~^^;
畑、広いですね~@@
アイスフォーユー、咲き始めはピンクなんですよね~。
ふくちゃん、おデコ、治ってきましたね~^^

りおん URL | 2012/05/13 00:14 [ 編集 ]


気まぐれネコさんへ
コメントありがとうございます^^
毎日不安定で雨が降ったり風が強かったり
昨日からは朝晩やけに寒いですよね~!
ふくは、お陰様でだいぶ良くなりました^^
うひひひ  ひらがな攻撃
うけてくれました~?(*^_^*)
えー!気まぐれネコさん曰くのジャングル庭園が
なくなったのですね?
そしたら何かを植えるといいですよ!
そうすると手を入れるようになって草もそんなに
生えてこなくなりますから(^^)v
うちの畑がいい例ですよ
何にも作らなくなったら草だらけの畑に
なっちゃいましたー( ;∀;)

よっち URL | 2012/05/13 00:41 [ 編集 ]


エビちゃんへ
コメントありがとうございます^^
ちびちゃん、可愛くなついてきているようですね!
にゃんこは、舌が贅沢ですからねー
次々おいしい物を知っていくんですよね~(^_^;)
本当に、飼い主さんが探されてたら可哀想ですものね
気がついてくれたら、いいんだけど・・・
もし見つかったら、お母さんが一番寂しく
なっちゃうかもね
ジャーマンアイリス、いろんな色がありますよね!
小さなポット苗だったから、咲くのに
2年かかっちゃいましたよ~
でも、きれいなブルーでこの色で良かったと
思いましたよ^^
アイズ・フォー・ユー素敵でしょ?
買いたくなっちゃったかな(^^)v

よっち URL | 2012/05/13 00:56 [ 編集 ]


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
スタンウェル・パーペチュアルは小さな葉っぱで
枝が細く垂れていて、その割には大きめのお花が
咲くんですよ
だから、高い台に乗せて鑑賞するのが一番
きれいに見えるかなと思いました^^
毎年、草にはお互い苦労させられますね~^^;
それにしても、りおんさんが草刈り機を
使っているのには、感心させれますよー!
大したものです・・えらいわ(^O^)
私もそろそろ、前の空き地と後ろの畑の
向こう側の道が歩行困難になってきたので
草刈機で一気にやっつけようと考えてますよ(^^)v
アイズ・フォー・ユー、意外とピンクぽかったですね
もちっと紫がかかってるのかと思ってました
はい、ふくはだいぶ治ってきたので
良かったです~^^

よっち URL | 2012/05/13 01:13 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク