考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

産卵時期終わる と その後のバラ

きのうは散歩やる気ない犬だったけど

今日は違うようです

魚の産卵時期は終わったようですね

もうバシャバシャはしてませんでしたよ

  

この植物は江戸時代から明治初期にヨーロッパから来た

帰化植物のヘラオオバコです

咲き方が円盤みたい?

うちのすぐそばの栗畑に

この黄色のお花がたくさん咲いていて

とってもきれいです

全体はこんな感じ

{/クラブ/} {/家/} {/クラブ/} {/家/}

さて~本日の我家のバラは

またやられちゃいました

バラクキバチに・・( ;∀;)

こちらは色づいてきました

セリーヌ フォレスティエール

全体的に見るとこんなふうになってます

咲いたらきれいでしょうね

アイズ・フォー・ユーも

もうすぐです

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
ポンちゃんと森林浴ブログのエビータフレームさんが
 
迷い猫を保護されてます
 
山口県です
 
お心当たりの方はこちらを→クリックしてください!
 
 
 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.21.150 DATE: 05/11/2012 10:19:57 あら~マリーちゃん やっと産卵が終りましたか~^^ もうすぐこの川に、マリーちゃんの赤ちゃんが たっくさん孵るのですね♪ 楽しみですね~^^ ・・・えっっ!?ちがうの? あっっ!そうか~! ゚。(*^▽^*)ゞ マリーちゃんは、タマゴ産まないもんね~^^; ヘラオオバコ、こちらにもあるかなあ~? おもしろいお花ですよね! 探してみようっと♪ この黄色いお花、うちの法面で大繁殖しているんですよ~TT ランナーでも増えるし、種も落ちるし 草刈り機で刈ると、根元が残るので、なかなか 全滅させられないんです~TT 先日は熱湯をかけてやりましたが、もう復活していますよ~TT お花はかわいいんですけどね~。 バラクキバチ、そちらは大発生のようですね~。 スミチオンを散布すると、3日ほどは虫があまり 寄り付かないそうですよ。 でも連続散布できないしね~TT バラの開花、楽しみですね~^^ 予約苗、昨日発送したそうです。 今日届いたら、ご紹介しますね~^^


C

omments


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
うん!確かにつくしの大判という感じですね!
子供の頃見かけなかった植物だなと思って
調べるとだいたい帰化植物が多いですね!
春に咲いてるたんぽぽもほとんどがセイヨウタンポポ
なんですって!
日本産は隅に追いやられちゃってるみたい(TT)
小麦ちゃんの元気さわかりましたよー^^
ボーダーコリーって面白いですよね~!
私もマリーを飼って初めて実感しましたよ(^_^;)

よっち URL | 2012/05/12 04:23 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク