考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

庭はこうなってます

散歩から帰ってきたら

ももがリードにじゃれてきました

ももは、他の子と比べるとノーテンキな性格です

マリーもえらいわ

ちゃんと待ってる

狩りも上手です

我が家の周りのトカゲはみんな尻尾がありません

ほとんどももの仕業です(´-∀-`;)

待ちくたびれたのね (;^ω^)

{/クラブ/} {/ダイヤ/} {/クラブ/} {/ダイヤ/}

 

ノスタルジィー

とうとう咲きました

ラベル通りのとっても綺麗な色合いです

香りもいいです

我が家の地植えでの2番目に咲いた

ブロワールドゥデジョン

蕾の時はピンクがかかっていましたが

開くとクリームイエローのロゼット咲きで

香りもいいです

クレマチス

何度もマリーに踏みつけられながらも

復活して咲いてくれました

品種の名札どこかに行っちゃいました

ところで、我が家の庭はこんな感じに

なってます

西側のレンガの通路を通って南庭に

出るようになってます

庭の空いたスペースはほとんどバラの鉢置き場と化してます

残りのわずかのスぺースを上手にマリーが

ほぼ毎日グルグル駆け回っているのです~{/ダッシュ/} {/ダッシュ/} {/ダッシュ/} {/大汗/}

散歩の時は南側から出ます

南は空き地なので猫の遊び場や私の一時鉢置き場になったりと

とても便利なのです

ところで、今年はバラの新芽がこの様に突然

しおれる事態があちこちで出てます

最初水切れ?と思ったのですがどうもそうではなさそう

調べたらバラキクバチまたは、チュウレンジバチの

仕業らしいのです

去年まではこんな事なかったような気がします

大量発生しているのでしょうかー{/汗/}

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.21.150 DATE: 05/09/2012 09:05:59 ををを~!!(゚ロ゚屮)屮 お庭の見取り図が~!! お忙しいのに、さっそく願いを叶えていただきまして ありがとうございます~❤ なるほどふむふむ、カーポートの位置も想像と 違っていました~@@ 土地はちょっと台形なのですね! うちも実はそうなんですよ~^^ 新しく設置した、オベリスクの位置や アーチの位置もこれでよく解りました!! バラの小道は、こういうふうになっていたんですね~! なんだかもやもやしていたものが これですっきりいたしましたよ~^^ ありがとうございます~^^ よっちさん、字がきれい~!! ももちゃん、マリーちゃんのリードを 狩りしちゃったのね~! 一瞬ヘビに見えましたよ~@@ でもにゃんこは平気で、ヘビも捕まえますよね~! マリーちゃんも、付き合いがいいわ~^^ バラ、咲き始めましたね~♪ ノスタルジーは実際に見たことがありますが お色のグラデーションがステキなんですよね~^^ 香りもいいし♪ ブロワールドゥデジョン  ボタンアイになるのでしょうか?かわいい~❤ お色もステキです~!! ほらほら、またバラ欲しい病が首をもたげて~^^; そういえば、バラの家さんから予約苗を昨日発送した とメールが来ましたよ~!!(゚ロ゚屮)屮 20日過ぎだろうと勝手に決めていたので 何も用意していなくてあせっています~!! 今年は発送が、早いですよ~! 準備しなくちゃ~!


C

omments


ももたん?
ももたんと唯ちゃんの柄って、似てる!
つか一緒???
どうでしょう?
リードで遊ぶってネコらしいね~(笑)
しかし、図面をふむふむと見たわたし❤
見れば見るほど・・
いいな~♪って(笑)
ぐるぐる回るだけでも楽しいよね、マリーちゃん❤

わんママ♪ URL | 2012/05/09 21:22 [ 編集 ]


ありがとうございました!
猫好きさんなら、色んなブログ見たりすると思うんですよ。
山口県の人が山口の人のブログしか見ないこともないでしょうし、あれこれ検索してたらたどり着けるかもしれない。
もしも探されてたらと思うと、お気の毒ですからね。
時間が経っても、せめて元気であることを知ってもらいたいのです。
バラクキバチ、今年は多いみたいですよ。
今日もアンジェラがやられてた(>_<)

エビータフレーム URL | 2012/05/09 22:29 [ 編集 ]


気まぐれネコさんへ
コメントありがとうございます^^
あはは^^
みなさんそれぞれ違う風に思い込んで
いるものなんですね~
そうでしょ
マリーの運ぶ場所がないですよ
どうしましょ^^;
先日蒸していた日もコンテナの所行っては、盛んに
ここにお水入れて遊びたいポーズをして見せていたの
ですが、無視しました~
ももがじゃれている間動かずしばらく
待っていましたね^^
エビータフレームさんのブログはブックマークが
してあるポンちゃんと森林浴というブログです
見ることできたらぜひ覗いてください~^^

よっち URL | 2012/05/10 05:25 [ 編集 ]


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
そうでしょ!^^
私も唯ちゃんとももの柄、似てるなぁと
思ったんですよ(^O^)
リードをはずそうとしていたらももがやって来て
そのまま遊び始めたので、撮ったんですよ~^^
庭がバラの鉢ばかりになっちゃって~(;^ω^)
私、凝りだすと止まらなくなっちゃうんですー!
マリーには気をつけて走ってもらわないと~^^;

よっち URL | 2012/05/10 05:32 [ 編集 ]


エビちゃんへ
コメントありがとうございます^^
そうですよ
うちも猫のブログ覗いたりするし、飼い主さんが
見る可能性もあるし、いろんな可能性
にかけたほうがいいですものね!
私も猫が帰ってこない時など心配で心配で・・・
それを思うと、色々手を尽くしてあげたい
ですものね~^^
バラキクバチって、初めて知ったんですよ
前からいたんだと思うけど気にならないほどの
被害だったから、知らなかったのかもしれないです
でも、今年はしおれたのがたくさん出て
調べたらバラキクバチみたいなんですー
カモメマーク出たから(TT)
そちらもやっぱり、多いですか~!(TT)

よっち URL | 2012/05/10 05:43 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク