考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

幼友達の家 と マリーの散歩

たけのこが取れたからと連絡をもらい

やって来ました、幼友達の家

小太郎ちゃん4月でめでたく17歳になったそうです

まだまだ元気です

頑張れ~!

庭では早咲きのボタンが見事に咲いていました

庭の先は梨畑になってます

もう花も終わりかけてますね~

今年は、先日蕾の時にヒョウが降ったりと

不安定なお天気が続いてます

収穫まで無事育ってほしいです~

{/クラブ/} {/クラブ/} {/クラブ/} {/クラブ/}

いないかな{/犬/}

さて、マリーの散歩では前日セリ摘みに来た時に

こちらの川で鯉が土手を歩くたびに、

バシャバシャと音を立てていました

それを覚えていたのですね

いつもの橋の下コースを選ばず反対側のこちらにやって来ました

マリーが魚に夢中になってる間

ヘビを発見

舌をペロペロ出してました(@_@)

体長50センチはありましたね

{/クラブ/} {/家/} {/クラブ/} {/家/}

東側に植えてるヤマブキ

一重の山吹

シロヤマブキ

シロヤマブキはヤマブキとは異なるシロヤマブキ属

なんだそうです

写真を撮っていたらガサガサと物置からあんずが

出てきました

なにやってんの~?{/丸目猫/} 

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.21.150 DATE: 04/27/2012 08:24:19 小太郎ちゃん、おめでとう~^^ まだまだ長生きして欲しいですよね~! たけのこ、わたしも最近よくいただきます~^^ おいしいですよね。 大好きです~❤ をを~マリーちゃんの、おちりを押したい~!! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ヘビがいましたね~@@ さわれないけど、ヘビってキレイな生きものだと 思いますよ~❤ ヤマブキの葉っぱのお色もいいんですよね~^^ 黄色い八重咲きのヤマブキが欲しいです~! あんずちゃん、気をつけないと 閉じ込められちゃうわよ~!! そういえば、以前ありましたよ~! 夏は、朝、すこし物置の戸を開けておいて 夕方閉めるのですが、夜中に近くで猫の鳴き声がして もしかして~!と思ったら、物置から猫が~TT 早く気がついてよかったです~!!


C

omments


へびさんにょろにょろ♪
いるんですね~( 〃▽〃)
動物たちに優しいところですね☆彡
あたし・・ぼたんと椿の見分けがまだつかない(笑)
もう、お花知らなすぎって感じですよ~( ̄▽ ̄;)
おはずかしい( ̄ー ̄;ははは

わんママ♪ URL | 2012/04/28 00:06 [ 編集 ]


あはは・・・(^_^;)
一瞬、マリーちゃんが丸刈りになったのかと(爆)
小太郎さん、優しいお顔してますね
みごとなボタンで、すごーーーい!!
黄色のヤマブキって、いいですよね
いつかは、植えたい候補です(^^)/
お!50センチのヘビも平気なんですか@@;
ワタシ、もう庭の奥に入れないですよ
ガサガサと音がするし(ヘビですよ〜ん)
あんずちゃん、物置まで偵察中?(笑)
↓バラを出して水を飲むなんて(^o^)

気まぐれネコ URL | 2012/04/28 00:56 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
小太郎ちゃん、長生きですよね
私が行っても吠えたことがなく、とっても性格の
良い子なんですよ^^
あんずは、少し隙間があってそこから入ったと
思われます
よそで、こんな事しなければいいのですが
ちょっと心配^^;

よっち URL | 2012/04/28 10:53 [ 編集 ]


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
へび、たくさんいますよー!
なにしろ、周りじゅうやぶだらけ
ですからねΨ(`∀´)Ψhehehe
ヒョへ~!(^O^)
ボタンと椿の見分けがつかない?!
貴重なお方です~(^^ゞ
それでは、ボタンと芍薬はなおさらですね!
これからわたくしめのブログで、お花をドシドシ
載せていきますので、見て頂けたら少しは
分かるようになるかもしれませんよ~(^^)v

よっち URL | 2012/04/28 11:00 [ 編集 ]


気まぐれネコさんへ
コメントありがとうございます^^
アハハ(^O^)
マリーではありませんでした
小太郎ちゃんと申します~
可愛い子ですよ~^^
山吹って病害虫はほとんどつかないみたいだから
気まぐれネコさんちのお庭に植えても
だいじょうぶですよ^^
お薦めです~(^^)v
ヘビは、私大丈夫ですc(´ω`o)ォヶい
こちらには、たくさんいて、ももが狩りで
よく小さいのをぶら下げてきます
Ψ(`∀´)Ψhehehe
なので、逃がしてあげますよ~ん
あんず、その後も何回もバラを出して
お水を飲んでくれましたよ(~_~;)

よっち URL | 2012/04/28 11:08 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク