考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

バラまた増えました と 野草摘み

     

道端の草もずいぶん伸びて来ました

こんなに陽気が良くなるとマダニが散歩でもれなくついてきちゃうのよね

さっそく、先日頂いておいたフロントラインを投与しなくっちゃね

{/クラブ/}

展着剤、届きました

注文した時は大変混み合っているとのことでしたが

意外に早かったです

これが、すぐれものの展着剤なのです

これでバラの消毒も完璧かな(^^)v

そして、懲りもせずに

HCでまた買い込んでしまったバラ

   

左がゴルデルゼ、右がブライダルピンク

両方共フロリバンダです

こんな綺麗なお花、見て見ぬふりができない私なのです~{/大汗/} 

{/クラブ/}

そして、草花の  

寄せ植えを作ったり

先日買い込んであったフクシアのハンギングバスケットを作ったり、

これで午前が終わり

{/クラブ/}

午後からは

ウン十年ぶりにセリ摘みに出かけました

マリーの散歩をしていると、セリ摘みをしている人を

よく見かけます

それで、自分も摘んでみようかなと

思い立ったのでした

ほら、あった!

勝手に行っちゃだめよ マリー!

左がセリの胡麻和え、右がカラスノエンドウのお浸し

カラスノエンドウは初めて食べました

癖がなくてまあまあでしたが

セリの胡麻和えのほうがおいしかったです 

ポチ、ポチっと応援お願いします

ピカピカぽちっピカピカ  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.21.150 DATE: 04/26/2012 07:36:27 マリーちゃんは、フロントライン派なのですね^^ 竜之介は、ノミ取りコーミング派です♪ お散歩から帰ったら、すぐにブラッシング❤ いちにち1回、ノミ取りコームで全身コーミング❤ これでばっちりです~^^ あら!展着剤、ずいぶん早かったですね~@@ 次の消毒に間に合いましたね♪ バラの生長度にあわせて、使い分けるのもいいし 同時に使ってもOKです♪ 噴霧器は、いつも以上によくすすいでくださいね~! そうそう~^^ いまHCでも、バラの開花株を売っていますよね! ゴルデルゼ、わたしも持っていますが た~っくさんお花を咲かせるし、丈夫だし いいバラですよ~❤ 草花の寄せ植えやにわいじり、今が一番気候もよく 園芸作業が楽しい時期ですよね~^^ セリは香りがいいですからね~。 カラスノエンドウは、負けてしまいますね~^^;


C

omments


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
月に1回ポトリと落としていますよ~
はい、展着剤遅いと思っていたところ、もう届いた
のでびっくりしましたよ
次の消毒に間に合うので良かったです~^^
ゴルデルゼ、りおんさんも持っていましたよね
名花らしいですね!
いいの見つけちゃいました❤
庭で植物をいじっている時は、楽しいですね
癒されますよ~!
カラスノエンドウってくせがないから、胡麻和えに
すれば、セリと同じ様においしかったと思いましたよ

よっち URL | 2012/04/26 21:26 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
やっぱり綺麗だから惹かれますよね
こんな調子でどんどん増えてますよ~
冬の植え替えが恐ろしいですー(゚∀゚ ;)タラー

よっち URL | 2012/04/26 21:34 [ 編集 ]


セリの方がずっと美味しいのでは?
カラスノエンドウって
味が・・・ない?みたいですよね
それに、新芽の先端じゃないと
茎が固くなかったですか
テーブルにお花って
羨ましいですぅ〜
うちは、にゃんズが
食べちゃうので花は飾れないんです(T_T)
よっちさんちのにゃんズ
見習ってほしいですぅ

気まぐれネコ URL | 2012/04/26 21:39 [ 編集 ]


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
わんママさんはわんにゃん一筋で植物の方は
だめですか~?^^
バラは、定期的な消毒や鉢の場合、毎年植え替えを
しなければならないので
手がかかるんですよね~^^;
でも苦労して咲いた時は最高です~❤
セリ摘み、私も子供の頃摘んで以来なんです
懐かしい味でしたよ^^

よっち URL | 2012/04/26 21:43 [ 編集 ]


気まぐれネコさんへ
コメントありがとうございます^^
カラスノエンドウって何の味もないんですよね
だから、胡麻和えのほうがおいしかったかな?
と思いましたよ~
時期的に遅いと思ったので本当に先の方だけ
摘みました
だから、固くなかったです
もっと早春に摘んだ方がいいですね^^
それがですね、あんずがバラを出しちゃって
お水を飲んでましたー^^;
それ以外は、今の所無事です~(^O^)

よっち URL | 2012/04/26 21:52 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク