考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

花散歩

10日もとても良いお天気で

満開を迎えたようです

今日は、桜を横目に見ながら、ちょっといつものコースより

北に足をのばしてみました

不思議なことに東方向に遠出をすると知らないとこに行くのは嫌!と

踏ん張るマリーが今回は全く嫌がりません

どうなってんの おたくの頭の中(・・?

わぁ! 懐かしいレンゲの花

昔はいっぱいあったのになぁ って、どんだけ昔?

   

すもも畑がありましたよ

スーパーで実が「プラム」とか「ソルダム」とか「大石」とかで

売られているそのお花ですよ~♥

そして出ました大きい川に!

いつも小さい川ばかりですからね

たまには、こういう川も見なくちゃね♪

この季節はからし菜がたくさん咲いていて

きれいなんですよ

水鳥もたくさんいましたね

そして、確かこの先にすみれの咲いていた場所が

あったなぁと探したら

ありましたよ{/ハート/}

  

滅びてなかったわ

よかった{/!/}

  

もっともっと増えますように{/!!/}

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.21.150 DATE: 04/11/2012 07:59:10 桜、満開ですね~^^ こちらは散り始めましたよ~。 この雨で、散ってしまうでしょうね~。 スモモは、葉っぱになりました^^ スミレ、かわいいですね~! わたしは昨日のお散歩で、白いスミレを見つけましたよ! 雨があがったら、スコップ持参でいただいてきますよ~!


C

omments


れんげー!!
って、叫んでしまったー(笑)
いや、ほんと懐かしい~( 〃▽〃)
レンゲ畑てあったよ。昔は。
今は見ない~。
レンゲって、蓮華って書くんですよね?
つーことは、蓮の花?
どうなんだろう・・
興味深々(笑)

わんママ♪ URL | 2012/04/11 22:16 [ 編集 ]


あのんさんへ
コメントありがとうございます^^
桜、こちらでは今週末までどうにか
もちそうですよ~!
そうなんです
いつものコースを外れると、用心して?とっても
嫌がるのに、今回は平気でした
不思議です(^_^;)
すもものお花、香りもいいですよ~♥
でもこの辺は、栽培農家が減ってきてしまって
残念なんですー
スミレ、まだ残ってましたよ^^
よかった!
そうそう、こんな可愛いお花は、いーっぱい
増えて欲しいですよね~♪

よっち URL | 2012/04/12 02:33 [ 編集 ]


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
レンゲ、やっぱり懐かしいですよね?
そうそう、一面のレンゲ畑ありましたよ~!
ピンク一面の中に、たまに真っ白なレンゲが
あったりしてね
今は、見かけなくなっちゃいましたね(´_`)
ふぅ~む(・・?
レンゲと蓮・・・
この共通性は、何でしょうね~!
仏の世界と何か関連があるのでしょうかね
逆に教えてくださ~い(´゚∀゚`;)

よっち URL | 2012/04/12 02:45 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク