考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

植物の避難

大荒れのお天気になるとの事で

庭の植物達を家の裏側に避難させることにしました

私がいそいそと動いているものですから、

マリーも忙しげに動いています

何が忙しいんだろ?

片付けていたら、このバラの葉っぱ、すごい照り葉なのに

気がつきましたよ

ピカピカ光っています

品種は、バラの家の店長さんが去年直接ヨーロッパから

仕入れたというJULIAです

植え込んだばかりの風鈴オダマキ

大丈夫かな

おおー!そうだった

急がねば~{/汗/}

棚はこんなふうに倒れないように

フェンスや木に紐で縛りました

いいお天気なので汗が出ちゃいましたよ (・・?

{/クラブ/} {/クラブ/} {/クラブ/} {/クラブ/} {/クラブ/}

やっとマリーの散歩タイムになり、

お気に入りの橋の下に、また 連れてこられちゃいました{/がっかり/}

車が上を通過した途端、強く引っ張られて

リードが手から離れてしまいました

この躍動感

車が通過するたび、走ってます

いい加減にしろ~

行っちゃうからね{/!!/}

まってー{/犬/}

{/家/} {/家/} {/家/} {/家/} {/家/}

家ではちび太と、ももがまったりしてました

 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.21.150 DATE: 04/04/2012 09:12:00 よっちさんもやはり、鉢の移動をされたのですね~! そうそう~朝のうちはやけに穏やかなお天気なので 半信半疑で作業しましたよ~! 汗だくでした~! でも移動して正解でしたよね! マリーちゃん、お手伝いしているつもりなのかしら~^^ 新芽の頃は時に、葉っぱのワックス効果が強いですよね! なので農薬が付着しにくい というところがあるのですが~! 人と同じで、生育と共にだんだんワックス効果が 薄れてくるんですよね~(。→ˇ艸←)プククッ☆ 園芸棚、下が地面なら、1m位の太い園芸支柱を 打ち込んで、固定するといいですよ^^ うちは年中風が強いので、簡易オベリスクなども 支柱で固定しています~! マリーちゃん、ぐるぐる回る過ぎると バターになっちゃうわよ~! う~ん、でもマリーちゃん色のバターって(。-`_´-)ん~ ちび太ちゃんとももちゃん、相変わらずなかよしさん ですね~❤ この日はみんな、監禁状態だったのね~^^


C

omments


大変そうです(汗
  マリーちゃんも忙しそうです(笑)
 
 
 それにしてもマリーちゃんはリードを離しても逃げないんですね(^O^)
 すごいです♥
 きっとマリーママが大好きなんでしょうね♪
追いかけてる写真かわいすぎます(>_<)
 ちび太ともも仲良いんですね‼

あのん URL | 2012/04/04 16:43 [ 編集 ]


おお!万全の体制でしたね!
うちはなーんもせんかったので、えらいことに( ̄∀ ̄;)
寺の瓦はなんとか大丈夫でした(笑)
マリーちゃん、車の走る音がスイッチになってるんかな~?
すっごい反応してますよね。
最後のにゃんずの名前を、ちび太さんと太ももさんって、読んでしまったわんママでしたー( ̄∀ ̄;)

わんママ♪ URL | 2012/04/04 19:41 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
大嵐でしたねー!
そちらは大丈夫でしたか~?
マリーのマイブームのようで、毎日のように
橋の下に連れて行かれちゃいます^^;
でも長居はしないようにしてます~^^
ちび太と、ももですが実際のほうがとっても
可愛く見えていたんですよ~
写真だとそれが伝わらないので残念なんですー^^;

よっち URL | 2012/04/04 21:10 [ 編集 ]


あのんさんへ
コメントありがとうございます^^
そうそう、きのうは大変でしたよ~!
庭の植物移動とお片づけで疲れましたー
なぜかマリーも忙しそうでしたよ クククッ(´゜艸゜`*)
マリーは逃げないですね
臆病なのかも^^
うっかり門を開けておいても、脱走しないんですよ
それとも私に怒られるってわかっている
のかな? (ΦωΦ)フフフ…
はい~^^
ちび太と、ももは相性がいいみたいですよ~
ちび太がやさしいですからね♡

よっち URL | 2012/04/04 21:26 [ 編集 ]


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
すごいお天気でしたねー!
せっかく出てきた新芽を風でやられないように
必死で移動しましたー!
片付けてる最中はまだいいお天気で、汗が
出ちゃいましたよ^^;
そうですね!
車の音がスイッチになってますね
そうそう、それと郵便屋さんのバイク音
毎回、郵便屋さんに吠えるので申し訳なく
思っているんですよ~(^_^;)
(ノ∀`)ンププ(笑)
太ももですか~!
訂正しておきますわ
句読点を入れて あははは^^

よっち URL | 2012/04/04 21:41 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク