考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

スミレのお話

風は少しあったものの

とっても良いお天気になりました

農作業の準備で畦道の枯れ草を燃やしたのでしょう

このすみれは、どうにか残っていました

さっそく、ここのすみれをいくつか我が家の庭に

移植する事に決めましたよ

おばさん2人が近くに車を止めて

セリ摘みに来ていました

セリは茹でてお醤油と鰹節をかけて食べると

おいしいんですよね

てん丸があんな所に

じぃーっとこちらを見てます

帰って来ました

毎日何をやっているんでしょうね~

 

{/クラブ/} {/クラブ/} {/クラブ/} {/クラブ/}

取って来たすみれは、さっそく庭に

植えつけました

いっぱい増えるといいな{/音符/}

ところで、こんなスミレご存知ですか

トリアシスミレ (bird-foot violet)

という北米原産のスミレです

和名は、葉っぱの形が鳥の足に似ているからのようです

花がとっても大きいです

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.21.150 DATE: 04/02/2012 08:03:37 わたしも昨日、すみれを取ってきましたよ~^^ シャベルを持っていかなかったので 根が切れてしまい、どうなるのかわかりませんが~。 トリアシスミレ、かわいい~❤ お花も鳥さんのあんよみたい~^^ これは宿根草なのですよね? スミレも種類が多いですね~@@ てん丸ちゃん、何していたの~(。→ˇ艸←)プククッ☆


C

omments


すみれさん・・
きっとすごく喜んでますね~( 〃▽〃)
ありがとう~って、言ってる☆彡
この不思議な色のスミレさんは知りませんでした。
おっきいんですね。
スミレにも色んな種類があるんだ~♪

わんママ♪ URL | 2012/04/02 23:50 [ 編集 ]


気まぐれネコさんへ
コメントありがとうございます^^
あれ~、セリを取るのは思いつきませんでしたー!
スミレを取るので頭がいっぱいで~ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
てん丸、なるほど~
2人のおばさんをのぞき見ですか^^
お風呂にどっぷり浸かってるというのは
どうですかね (≧ω≦ )プププ
お天気、怖いですよ~!
外に出ないでくださいってテレビで
呼びかけてましたよ
どうなっちゃうんでしょうね(@_@)

よっち URL | 2012/04/03 04:15 [ 編集 ]


わんママさんへ
コメントありがとうございます^^
毎年きれいに畦道で咲いていると、除草剤を
かけられちゃったり、枯れ草を燃やすので火を
つけられちゃったりするんですよ(TT)
なので、取って来ちゃいました^^
トリアシスミレって、妙に花が大きくて
きれいというか変わってるというか
面白いスミレです~(^_^;)
スミレは種類が多いらしいですよ~♡

よっち URL | 2012/04/03 04:23 [ 編集 ]


はじめまして。
スミレの花、とってもかわいいですね。
埼玉では、もうすっかり春なのですね。
うらやましいです。
私もスミレの花が大好きですが、北海道の我が家の庭はまだたくさんの雪が残っていて地面が見えません。(笑)
こちらで、春を感じさせていただきました。

モモコ URL | 2012/04/03 07:24 [ 編集 ]


モモコさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます^^
こちらでは、もうすぐソメイヨシノが咲きそうな
陽気になって来ましたよ^^
今年は、寒さが厳しく雪が多くて、北海道では
なおさら大変だったでしょうね
でも、4月に入りましたから
もう少しの我慢ですよ^^
野に咲くスミレは素朴でいいですよね~♡
雪が消えたらそちらでもたくさん
見られるのでしょうね~^^

よっち URL | 2012/04/03 20:50 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク