考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

マリー可愛がられる と ある事件

自転車で向こうから来る人を

待ってるマリー

いつもの釣りのおじさんです

今日は川のこちら側から釣り場に向かうらしいです

なんだお前

俺のこと待っててくれたのか

いい子だなあ

よしよし

うっとりしてます

よかったね

{/クラブ/} {/家/} {/クラブ/} {/家/} {/クラブ/} {/家/}

この前、てん丸がこの家に入ったまま閉められた

閉じ込め事件がありましたが、

過去にも、ふくが入っていたこともあったのです

(持ち主は住んでいません。たまに来て空気入れ替えのため窓や戸を開けっ放しにするのです)

家の持ち主が10日振り位に来て開けたら

1階の和室に白い毛が落ちていて

天袋の天井が開いているので、またお宅の猫が

入っているのではないかと、訪ねてきました

見に行ったら確かに白いふわふわの毛があっちこっちに落ちています

でも、我が家の猫の毛とは違うような・・・

どちらかといったら長毛猫の柔らかい長い毛のような・・・

足跡もありました

その足跡、猫のまあるい肉球の足跡とは違い

指の部分が細長いのです

そして、天袋に置いてあったダンボール箱には、たくさんのフンがしてあって

庭に捨てたと聞いて、見に行ったら

まあ、タップリとそしてその中にはたくさんの銀杏の実が殻のまま

消化されずに混じってます

何回も同じダンボールの中にやっていたらしいのです

同じ所に何回もする習性はたぬきにありますが・・・

でも、たぬきは家の中には、入らないだろうし・・・?

「これは猫ではありませんよ。第一うちの猫は毎日家にいるし、

全部閉まっているので入れないですから」

家の周りをグルグル見回ったのですが猫が侵入出来る隙間は

どこにもないのです

「そうかぁ。猫じゃないか。なんだろうね?」

そこで、たぬき?、ハクビシン?イタチ?アライグマ?

色々候補があがりました

白い毛だから、たぬきではない☓

天袋の天井を今までも何回も開けられて、その度に開けられないように

障害物を置いていた。それなのに、開いている

「猫には、そんな芸当は出来ないですよ」

「手の器用な奴、アライグマかな?」

侵入場所で考えられるのは、瓦と屋根板の間くらいしかない

となると、かなり体は小さい。なんだろ?

そこで我が家の体験談も出て

「以前、金魚が頭だけ食べられて水槽の周りに何匹も散乱していたことがありました」

「それじゃあ、猫じゃないねえ。今まで猫だと思っていたよ。」

確かに猫が入った事件があったので、全否定は出来ないのですが

天井から上り下りしたらしく襖が破れていたり鴨居に爪の跡があったりしたのは違うかも知れない

うちの猫だけの仕業ではないとわかって少しホッとしたのでした

でも、このかたとってもいい方で、てん丸の時も、ふくの時も

「いいよいいよ気にしなくて。今度から閉める時は、

猫が侵入していないか確認してから閉めるから。」

と、言ってくださっていたのです

侵入者は誰だろ? 

謎です 

AUTHOR: kanako EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/cherrynaito/ IP: 114.189.82.159 DATE: 03/16/2012 16:42:50 いつものおじさん 優しそうな方ですね^^ マリーちゃんも嬉しそうですね! てん丸ちゃんの事件ありましたね。 ふくちゃんも入ったことがあるんですか! 隙間が狭いんなら イタチとかでしょうか。。。? 気になりますね。

スポンサーサイト

C

omments


こんばんは!
聞いて~! アメブロの表示方法が変わってね。
管理用のなんだけど。
アメブロ以外のお気に入り、
楽天以外はよっちさんくらいなんだけど、
よっちさんとこだけ更新情報が来ないのよ~。
なんでなのか、アメブロに文句言っておくわ。
ここ来たら、ちゃんと更新されてるし。
どういうことかしら? 
まとめ読みしました。
沢山の宿根草、私が好きなのばかり!
カリフォーっていうのはわかんないです。
興味津々~。
何者でしょうね。ハクビシン?
アライグマも出ちゃう?
今日、お隣の奥様から、郵便受けにヘビが入ってた話とか、マムシと犬が睨み合いしてた話を聞いて、
怖くなった私です(ーー;)
マムシは怖いでしょ。たぬきはすぐ下に巣があるって
聞きました。泥棒が一番怖かったそうだけど。
そりゃそうだ。
空き家なんてもったいない。この広大な土地が~。
私が管理がてら住みましょうか(^_^;)
地震、そんなに頻発してますか。怖いですね。
こればかりは人間には防げない。
白万重、我が家にも。
うちのは途中で立ち枯れ起こします(T_T)

エビータフレーム URL | 2012/03/16 22:41 [ 編集 ]


気まぐれネコさんへ
コメントありがとうございます
驚かせちゃいました~?エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
白い毛だったんです
それもすんごくふわふわの柔らか~いの!
アライグマは器用に手を使うけれど、体は猫くらいか
それよりも大きいですよね
そうなると、入るとこなさそうだし~
それに、そんな真っ白な毛があったかな、なんて
考えたんです
そうなると、ハクビシンですかね?
そのご近所のお家、住まわれちゃって
出て行ってもらえないんですかね?(@_@)
釣りのおじさん、仕事引退してやる事なくて
毎日釣りに来てるみたいですよ
川には鯉がいるので多分、鯉を釣っているんですね
でも、おじさんにそれを食べているのかは
聞きたいんですけど~
聞いていないんです~(≧ω≦ )プププ

よっち URL | 2012/03/16 23:30 [ 編集 ]


エビちゃんへ
こんばんは!
エビちゃん、肩こりがひどいのかなと心配して
ました
大丈夫なんですね?よかった!^^
エビちゃんの宿根草の記事やブロ友のコメントを
読んでいたら、すっかり諦めていた宿根草を
また植えたくなって、買い込んでしまいましたよ!
さすが!宿根草の達人(^O^)
わからないのは1個だけでしたか~!
カリフォー ポピーマローは持っていたのに
忘れてまた買っちゃたんですが、ラベルには「アオイ科、草丈20~30センチ、グランドカバー的に
広がる。大輪のゲラニウムの様な花」
と書いてあります
去年買って植木鉢に寄せ植えにしてあったのですが
濃いピンクの花でフウロソウに花も葉っぱも似て
います
なかなかきれいでお勧めですよ~^^
去年、間違えて雑草と一緒に引きぬいてしまい、
あわててまた植えたのですが、枯れなかったので
丈夫みたいです~^^
マムシは、怖いですね
噛まれたら大変(*`ロ´ノ)ノ
たぬきの巣がありますか~
たぬきは全国的にいるようですね^^;
あっ!そうだ
この家、泥棒がサッシを割って入った事件も
ありましたよ~(@_@)
誰も住まないと良くないですよね
エビちゃんに住んでもらいたいくらいですよ
そしたら、庭がお花できれいだろうなぁ^^
白万重、きれいなんですけれどね
株が立派になってくれないんです
今年はどうかなぁ
芽が全然出て来なかったりして・・・^^;
地震多いですよ~(^_^;)
活断層がいっぱいあるらしいです
怖いなあ(TT)

よっち URL | 2012/03/17 00:13 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク