考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

剪定 と マリーのいたずら

26日は、暖かくなるとの予報が大きくはずれ

風の冷たいどんよりした曇り空になりました

風でマリーの耳も立ってます

剪定前

この木、キウイフルーツの雄木です

随分前に多分10年は経ってる

挿し木をしたのですが、一度も咲いたことがありません

今年こそは、と毎年剪定をするのですが

剪定後

今年は咲いてくれるかな?

その他、梅や柿の木を剪定しました

もうすぐ3月ですから、急がないと芽が動き出してしまいます{/汗/}

梅は早い所では、咲き出してますからね

うちは、だいぶ蕾が膨らんできていて

ぎりぎりでしたね

家の裏の畑で作業中、マリーのうるさいことうるさいこと{/!!/}

側に来たいと泣くのです

無視していたら

腹いせにこんないたずらをやってくれました{/むかっ/} {/グローブパンチ/}

穴掘りをして泥だらけです

しかも2ヶ所も!

おこる~?

怒るよ

こ~らあ~!

マー ー リ ー ー ー!!{/ダッシュ/}{/ダッシュ/}

 

ピカピカぽちっピカピカ  

 

AUTHOR: エビータフレーム EMAIL: URL: http://ameblo.jp/ponchannoshinrinyoku/ IP: 122.251.196.165 DATE: 02/27/2012 08:00:29 おはようございます。 ワンコもニャンコも、自分に関心がないとなると 必ず人が嫌がるいたずらをして、注意を自分に向けようとしますよね。 怒られるとわかってるのに、やってくれちゃいます。 結局今年も剪定誘引、適当になっちゃいました。 もうすぐ三月。 まだクリスマスローズも咲きそうもないわ~(>_<)


C

omments


エビちゃんへ
コメントありがとうございます^^
作業中、ずーっと泣いていて無視していたら
穴を2ヶ所もムキになって掘られちゃいましたよ(TT)
それに、ホウキもぼろぼろに
してくれましたΣ(゜д゜;)ガーン
エビちゃんのバラも作業は終わったのですね?
良かった^^
あとは、開花を待つばかりですね~
楽しみです
エビちゃんのとこと、こちらは同じくらいの気候
のようですね
クリスマスローズ、咲きそうで咲かないです^^;

よっち URL | 2012/02/28 04:34 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
ボーダーコリーは特に飼い主と行動を共にしたい
ようです
家の中に入ると入る、出ると出るで、常に私の
行動を見ているんですよ^^
穴掘り、久し振りにやってくれちゃいましたよ(TT)

よっち URL | 2012/02/28 04:38 [ 編集 ]


気まぐれネコさんへ
コメントありがとうございます^^
そうそう、このところ寒いんですよね
水曜日あたり雪かもしれないんですね
積もったら、道路を走るのが怖いからやだなぁ^^;
マリーは、すべて私と一緒でないと嫌
という感じなんです
飼い主一筋という感じですね!
そういうとこが可愛いんですけれどね~^^
穴掘りをして気を引こうとしたんでしょうね(TT)
梅ですが、剪定はなるべく短枝を残したほうが
いいです
来年、その短枝に蕾が来るんです
太くてまっすぐ上に伸びた枝は(徒長枝)、根元から
すべて切るんです~^^

よっち URL | 2012/02/28 04:53 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク