考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

コーネリアの地植え と ふく

24日は、暖かかったですね

くる丸がジッとみているので何かなと思いよく見たら

てんとう虫でした

暖かいので動き出したのですね

先日かったコーネリア

地植えは根が張ってからにするつもりでしたが

そっと鉢を抜いたら、底まで根が張っていて

土も崩れなかったので地植えにすることが出来ました

向こう側には、フェリシアが植えてあります

これで、ひとまずバラの作業は終了です

マリーの散歩に行く時、近所の塀に

大きなお尻の猫が~(望遠で撮ってます)

もしかしたらふく?

早く帰って確かめようよ

やだ まだいる{/犬/}

(望遠)

あの大きなおちりは、ふくに間違いない

側まで行って呼んだら

やっぱり、ふくでした

 

ピカピカぽちっピカピカ  

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.29.63 DATE: 02/25/2012 09:40:42 いろいろ虫が 出てきましたよね~^^; 先日バラの剪定をしていたら、妙に短い枝があるので 変だな~と思って指で触ったら シャクトリムシでした~^^; はさみで切らないでよかった~TT マリーちゃん、あいかわらず車見学しているんですね~! をを~@@ この、もっちりとはみ出したおちりは、ふくちゃんの おちりでしたか~^^ ふくちゃんのこの、きりっとしたお顔がスキなのよ~❤ ↓ バラの接木を10.5cmポッドに植えたとのことですが ちょっとせまくないでしょうか~? このまま7月まで管理するので、ノイバラの根が すぐにいっぱいになってしまうかも! わたしは昨年、4号(12cm)ポッドに植えたら けっこうぎゅうぎゅうになってしまったので 今年は5号(15cm)ポッドにしたんです。 ノイバラの根をどのぐらい残しているか、にも よるかもしれませんが、少し余裕をみたほうが いいのかもしれません~。 すいません、口をはさみました~^^;


C

omments


気まぐれネコさんへ
コメントありがとうございます^^
(´∀`*)ウフフ
調度グッドタイミングで写真が撮れたので
アップしてみましたよ~^^
ふくちゃん、こぼれ落ちそうな後ろ姿が、
面白いですよね!
膝は、もう慢性的ですね
特に左膝が痛くて、時々膝が外れたように
なるんです(T_T)
みんながO脚になってるって言うし
ガックリきてます~(T_T)
ご心配ありがとうございます^^

よっち URL | 2012/02/25 23:10 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク