考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

バラの誘引、接ぎ木

西側のローズポンパドールです

つるバラのように仕立ててみました

大輪のラベンダーピンクのこんな花が咲きます

香りも強香です

{/ダイヤ/}

そして、玄関近くの塀外に

杭を打ち込んでワイヤーメッシュを付け

ブルーランブラーのファイルヒェンブラウの誘引を

仕直しました

こんな感じの渋みのある紫の小輪花がたくさん咲くはずです

{/ダイヤ/}

そして、懲りもせず

こんなこともやってみました

接ぎ木です

前回やった接ぎ木、絶対駄目だろうなと思っていたのですが

久しぶりに見たら、まだ枯れていませんでした

はっきりはしませんが、もしかしたら

付いたのかも知れません{/ひらめき/}

そこで、また懲りずにやる気になったのでした{/グッド/}

家の前の空き地にたくさんのノイバラが生えているので

やる気になればすぐできるのです~♪

シャベル片手にちょいちょいと根っこを取ってきて

剪定で出た枝を継いでみました

果たして結果はどう出るか

楽しみです~

 

ピカピカぽちっピカピカ  

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.29.63 DATE: 02/23/2012 08:35:12 をを~@@ ローズポンパドールも フェンス仕立てにされたのですね^^ 豪華でステキなお花ですよね~! ああ~見るとまた欲しくなるう~^^; でもまだぽちっと押していませんよ! こらえています~! でも、悠久の約束とかも、再販なんですよね~。 ちょっと気になっているんですよね~。 ううううう~^^; あら? ファイヒェンブラウは、塀の外だったんですか~! ここもよっちさんちの土地なんですね? いいな~広くて~!! キレイに誘引されていますね! 小さなお花がぎっしり咲く様子が目に浮かびます~。 楽しみですね~❤ ををを~!!(゚ロ゚屮)屮 接木がこんなにたくさん~@@ うぅ~いいな~ノイバラ取り放題なんて! 接木が新たに17鉢だなんて(。→ˇ艸←)プククッ☆ すっかり接木にはまっちゃいましたね~^^ 接木は、はじめの1週間ぐらいが勝負らしいですよ。 活着すれば接ぎ穂が緑のままで、2~3週間で 芽が伸び始めます。 ただし、暖かすぎる場所だと、芽だけ伸びて 活着しなくなってしまうので要注意ですね。 失敗すると、接ぎ穂が黒くなってくるので わかるそうですよ! それにしても、このポッド、小さく見えますが 何号ぐらいですか~@@


C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク