考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ボーダーコリーって・・・・

毎日よく晴れてます

ブラッシングがまだ物足りないマリーです

そう、今日は時間がないから終わり

今日はこれから、ふくのワクチン接種に

行く日なのです

<最近の出来事>

2度続けて、たぬきが交通事故にあって

死んでいました

最初、遠目に見た時、我が家の「あんず」か「もも」が

ひかれているのかと、心臓がドッキリしました

ちびっ子ちゃんが事故にあった同じ場所だったものですから・・・・

今までにもずいぶん、たぬきが引かれて死んでいました

道路を挟んで向こうとこちらと行き来しているらしいのです

それで、横断中ひかれてしまうのですね

毎回同じ現場です

地下道のようなものを作ってあげれば

事故に合わずに済むかも知れませんね

市の「市民の声」のようなものに投書してみようかな・・・

リードを離したら先に行って待ってます

げんきんなやつ(ー_ー)!

{/ダイヤ/}{/ダイヤ/}{/ダイヤ/}

ふくのワクチン接種に行ったら、生後6ヶ月だという

ボーダーコリーが来て

嬉しくて動きまわってばかりで、まったく落ち着きがありません

私の所にもせわしない動きでやって来ます

うちのマリーの子供の時以上かも≧(´▽`)≦アハハハ

飼い主さんも押さえるのに必死で「すみません、人間大好きなんですー!」

といつも私が言ってるセリフと同じ事を言っているので

思わず笑ってしまいましたよ

私「いつもこんな感じですか?」

*「はい、動いてばかりで、頭おかしいのかと思っちゃうくらいです」

私もボーダーコリーを飼っている事を話し

私「ああ、同じ同じ、うちもそうですよ ( ´皿`)ァハハハ」

*「何歳ですか?」

私「うちは、3才になりました」

*「その頃には、落ち着くでしょうか?」

私「そうですねぇ 少しは。でも相変わらず庭を駆けまわってますけれどね~」{/汗/}

その方は家の中で飼っているそうです

たぶん、家の中大変なことになっているでしょうね(≧ω≦ )プププ

ボーダーコリーって、ほんとユニークです

 

 

AUTHOR: エビータフレーム EMAIL: URL: http://ameblo.jp/ponchannoshinrinyoku/ IP: 122.251.196.165 DATE: 01/18/2012 08:16:51 おはようございます(*^_^*) ボーダーコリーって元気な子なのね。 風を切って走る姿、かっこいいだろうなあ。 いぬ飼いたいんだけど、もう手一杯だわ。 ワクチン接種も数が多いから大変でしょうね。


C

omments


エビちゃんへ
コメントありがとうございます^^
ボーダーコリーは、可愛いですよ~!
頭もいいですしね~^^
でも常に動いているのでせわしないですー(;´・ω・)
そうなんです
頭数が多いから医療費も大変でございますよん(^_^;)
でも自分で飼っちゃったのだから、仕方ないか~
(o´ェ`o)ゞエヘヘ

よっち URL | 2012/01/18 20:45 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
ふくちゃん、病院で体重測ったら5.5キロに減っていましたよ
まだ、口が痛いのが残っていて本調子でないのかも
しれません
先生には、食事の時よく観察して下さいと
言われてます
前のようにたくさん食べてくれればいいのですが^^;
待合室では、やはり動物好き者同志なのでよく
お話しします
kanakoさんもそうなんですね~^^

よっち URL | 2012/01/18 20:59 [ 編集 ]


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
ブラッシング、1回で済むことないんですよ
必ず「まだ」「もっと」となるんですよ~
しつこいところがあるのですー^^;
たぬきは、突進型なのかもしれません
交通事故で死んでいることがすごく多いんですよ
前から、けもの道として地下道でも作って欲しいな
と思っていました
テレビでやっていましたか
いいアイディアですよね!
働きかけてみようかと思います^^
ボーダーコリー、ほんとうに走るために生まれて来た
ようです
だから、室内飼いは大変だと思いましたよ^^
せわしなくて、落ち着きがないという欠点も
ありますが、陽気で愛想が良くてやさしい子なので
ボーダーコリーを飼ってほんとよかったと
思っています^^

よっち URL | 2012/01/18 21:21 [ 編集 ]

お久しぶりです
よっちさん、お久しぶりです。
ブログ再開したんですね。
マリーちゃんの笑顔とてもかわいい^^
猫ちゃんもワクチン接種するの初めてしりました。
また、遊びに来ますね。

かね URL | 2017/02/05 23:10 [ 編集 ]


かねさん
お久しぶり!!
はい、また何となく始めてしまいましたよ^^
2月中頃、ご挨拶に行こうと思ってます。
その時会えるといいですね!

よっち URL | 2017/02/06 17:19 [ 編集 ]


よっちさん、お疲れさまでした。
先日は、会えなくて残念です、ありがとうございます。

また、近いうちにお会いしたいと思ってます。 その時にゆっくりと、、、

かね URL | 2017/02/14 23:47 [ 編集 ]


かねさん
どうもお世話になりました。
かねさんも体調の方は大丈夫?
無理しないようにね!

そうですね、近いうちに会いましょう!!
楽しみにしてます(*^-^*)

よっち URL | 2017/02/15 18:17 [ 編集 ]


ちょっと具合が良くなるとついやってしまう
よっちさんも皆さんと一緒なんですよね~

久仁 URL | 2017/02/15 20:34 [ 編集 ]


久仁さん
そうなんですよ~^^;
ついついやりたくなってしまうんですよね。
ほど良くやらないと駄目ですよね!

よっち URL | 2017/02/16 19:15 [ 編集 ]


よっちさん、ご心配をお掛け致しましたね~
たぶん大丈夫ですからね~
又、シッカリとコメ返させて頂きます
鉢植えとっても良く分かりましたよ、有難うね

久仁 URL | 2017/02/17 19:39 [ 編集 ]


久仁さん
何でもなければいいですね。

風邪薬、そんな副作用の注意書きが書いて
あったんですね。
よく読んだ事なかったので知らなかったです^^;

お大事にしてください!

よっち URL | 2017/02/18 10:27 [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
体の調子は、いかがでしょうか(@^^)/~~~
後ろ姿のにゃんこさん、ハートマークがありますね(^_-)-☆

Miyu URL | 2017/02/18 21:55 [ 編集 ]


ご心配をお掛け致しましたね~
復活しましたよ~ 体調は普段通りです
知らない間に年を取ってるのだな~と思いました
気を付けなくてはいけませんね
有難う御座いました

久仁 URL | 2017/02/19 15:49 [ 編集 ]


miyuさん
お帰りなさい!
お疲れ様でした。

体調は薬がよく効いてくれて、普段通りの生活が
送れてますよ(*^-^*)
ありがとうございます。

そうそう、♡に見えるんです~^^

よっち URL | 2017/02/19 19:19 [ 編集 ]


久仁さん

良かったですね!
どうしたかなぁと思ってました。

私も含め年々抵抗力が弱まってきているんですね。
健康が一番ですものね。
お互い気をつけていきましょう!

よっち URL | 2017/02/19 19:24 [ 編集 ]


この場所、昔よっちさんが刈払機で草を刈った所ですよね~ 
大きなバラばかりですね、凄いです
一番大きなのはどの位の鉢ですか
一番小さくて8号位ですかね

久仁 URL | 2017/02/20 13:50 [ 編集 ]


久仁さん
そうそう、よその家の土地でほったらかし状態なので
私が毎年草を刈ってるところですよ~^^;
もう勝手に置いちゃってます。

鉢は一番大きいのが10号鉢、次が8号鉢です。
それよりも小さいのは、ほとんどが挿し木苗で
6号鉢以下です。
あまり大きいと移動が大変なので、10号鉢は
大幅に減らしました~。

よっち URL | 2017/02/20 18:42 [ 編集 ]


よっちさんに褒められたらチョッと照れ臭いね~
でもね~ 小さいツルバラを絡まそうとしたら
これくらいしか方法が無かったんです
ツルバラは横に這わせてやらないと花が咲き難いとか聞くしね~
まだ小さなツルなのにね~(笑)

久仁 URL | 2017/02/24 20:11 [ 編集 ]


久仁さん
そうですね、ツルバラの枝は横に這わすことで
花芽を多くつける性質があるんですよね~。
鉢植えでラティスに絡ませて楽しむなんて
いい考えだと思いましたよ^^
開花が楽しみですね!

よっち URL | 2017/02/25 18:45 [ 編集 ]


よっちさん、頑張り過ぎないでネ~
ジャガイモは濡らしてはダメですもんね
私は妻の事が有るので、何にも作らない
様になりました

久仁 URL | 2017/02/27 21:01 [ 編集 ]


久仁さん
性分かなぁ~^^;
どうしても動いちゃうんですよね~。
その度に同居人に注意されてますよ。

よっち URL | 2017/02/28 20:58 [ 編集 ]


ことらちゃん心配やね~
家には4匹のわんこ達がいるので
それぞれ、その時その時心配事は有りますけどね
何もない事を祈っていますよ

久仁 URL | 2017/03/01 16:26 [ 編集 ]


久仁さん
ご心配ありがとうございます。
動物を飼っていると次から次へと色々な事が
出てきますよねー。

吐き気は今の所治まってますが、食欲は
まだ戻って来ていないんですよね。
大した事なければいいのですが・・・。

よっち URL | 2017/03/01 18:10 [ 編集 ]


ことらちゃん、良かったね~
わんこだったら毎日の様に誰かが
胃や腸の洗浄の為に草を食べて
ゲロ~ってしてますけどね

久仁 URL | 2017/03/04 09:23 [ 編集 ]


久仁さん
ことら、一時は吐いてばかりで心配してましたが
今は治まって食欲も出てきました。

猫もよく草を食べては毛玉等を吐くのですが
今回は黄色の液体を吐いていました。
外に出していたので何か悪い物を食べたのかもしれませんね~^^;

それに近所の人がことらが大きな道路を横断していたのを
目撃したというので、これからは家に閉じ込めを決めましたよ~^^;

よっち URL | 2017/03/04 19:00 [ 編集 ]


チョウジ桜って聞いた事が無い桜ですね~
樹高50Cmだとは、殆ど伸びないのですかね
盆栽みたいに仕立てられるのかもね?

久仁 URL | 2017/03/06 20:16 [ 編集 ]


久仁さん
私も初めて知ったのですが、先ほどネット検索したら
なんとサクラではなくジンチョウゲの仲間なんだそうです。
花はブルーっぽい綺麗な花らしいです。
売り場のラベルでは樹高50センチになっていたのですが
1メートルにはなるらしいです。
沈丁花と同じく直射日光は嫌うそうです。
香りも良いらしいですよ。
玄関近くの塀沿いに植えてみようと思います(*^-^*)

よっち URL | 2017/03/06 21:07 [ 編集 ]


初めまして、コメントの入口?あまりにも綺麗な花畑、垣根を越して入ってきました。ごめんなさい。
いつも、素敵なブログ応援します。

弥生 URL | 2017/03/08 09:12 [ 編集 ]


弥生さんへ
コメントありがとうございます(*^-^*)
私も弥生さんのブログ、好感を持って見させて
もらってます。
弥生さんのお庭も綺麗なお花が咲いて素敵ですね!
楽しみです(*^-^*)

よっち URL | 2017/03/08 09:41 [ 編集 ]


良い感じになりましたね~
まるで職人さんみたいだ!

久仁 URL | 2017/03/09 14:56 [ 編集 ]


久仁さん
ペンチで針金を切るのは大変でしたが、それ以外は
チェンソーを使ったりフックの穴はドリルを使ったり
なるべく楽をするようにして、チャッチャッと
作りましたよ~('◇')ゞ

よっち URL | 2017/03/09 19:31 [ 編集 ]

こんばんは
やっと春が来そうですね。
花が咲き綺麗なお庭を楽しみにしていますね。

Miyu URL | 2017/03/11 21:35 [ 編集 ]


沢山の楽しみがありますね、早い春が待たれます。

弥生 URL | 2017/03/12 09:02 [ 編集 ]


Miyuさん
朝晩は冷えるけど日は伸びて日差しも明るくなって
だいぶ春めいて来ましたね!
私は毎日園芸に精を出してますよ~。
花が咲くのが楽しみです(*^-^*)

よっち URL | 2017/03/12 20:05 [ 編集 ]


弥生さん

毎日庭いじりや菜園をいじってますよ~。
結構やることがあるものだなぁと思います。
何だかんだやっている事がすごく楽しいです(*^-^*)

よっち URL | 2017/03/12 20:15 [ 編集 ]


庭に畑にと頑張ってますね~
鉄筋を曲げるのは大変ですよ!
明日辺りから暖かくなると言っているので
春本番、楽しみですね

久仁 URL | 2017/03/15 11:51 [ 編集 ]


久仁さん
庭と畑、楽しみはそれだけなんですよ~(*^-^*)

2ミリほどの直径なんですが結構力がいり
すぐに豆が出来てしまいました。
豆が出来るなんて何年ぶりでしょう(^▽^;)

そうそう、やっと明日辺りから暖かくなりそうですね。
ますますやる気が出てきます(*^-^*)

よっち URL | 2017/03/15 18:05 [ 編集 ]


フェンスのせいかマリーちゃんが窮屈そうに見えますね~ 
甘えん坊だからよっちさんの傍が安心するのでしょうね
うちの子もカラスに吠えまくりますよ~

久仁 URL | 2017/03/17 13:20 [ 編集 ]


久仁さん
フェンスだらけになってマリーも迷惑でしょうね~。
今年は植物を守ってみせますよ~(´∀`*)ウフフ

久仁さんちのわんこもやはり吠えますか~。
マリーは電線に止まる小さな鳥でも吠えるので
うるさい奴なんです^^;

よっち URL | 2017/03/17 18:59 [ 編集 ]


こんにちは!本当にお花や庭仕事がお好きなんですね!わたしもいっとき花屋さんの前を素通りできない頃がありました。
その頃は、玄関周りが鉢植えのお花でそれはそれはきれいでした。
今では毎年健気に芽を出してくれる多年草のみの庭になりましたが。
まだこちらは福寿草がちらほらというところでしょうか。そちらが羨ましいです。

yokkorin URL | 2017/03/17 22:36 [ 編集 ]


yokkorinさん

コメントありがとうございます。

楽しみと言ったら植物をいじっていることぐらいなんです^^;
yokkorinさんもお花、好きなんですね。
多年草のお庭素敵です!
冬が終わって芽がニョキニョキ出て来てくれると
嬉しくなりますね(*^-^*)

こちらは暑さ寒さも彼岸までということわざ通り
17~8℃位になりそうです。
明日も園芸に精を出しますよ~(^^)/

よっち URL | 2017/03/17 23:53 [ 編集 ]

楽しいお買い物
それぞれの樹に実がなるときを想ったら、楽しいですね。お花も私には目新しい~。

弥生 URL | 2017/03/18 06:22 [ 編集 ]


弥生さん

こんにちは!
見ているとついつい欲しくなって買ってしまうんですよね~^^;

実が生るまで最低でも3年はかかるでしょうね。
それまでワクワクです~(*^-^*)

よっち URL | 2017/03/18 15:17 [ 編集 ]


よっちさんは本当に好きなんだな~と思いますよ
本当に、最後には植え場所がなくなりますよ(笑)
プラム、私も育てていますよ、実の数は少ないのですが、とっても大きく甘いのが生ります

久仁 URL | 2017/03/18 17:22 [ 編集 ]


久仁さん

そうなんですよ~^^;
もうすでに植える場所に四苦八苦してます。
あと温州ミカンの青島と柿の夕映えがあるんです(~_~;)
もう、これで果樹は最後にします。

プラム、大きくて甘いってもしかして貴陽かな?
いいですね~(*´▽`*)

よっち URL | 2017/03/18 18:55 [ 編集 ]


何だかチョッと心配な根ですね~
ここまで見てから買わないですからね~

久仁 URL | 2017/03/20 20:09 [ 編集 ]


久仁さん
この根はひどすぎますよね~!
はたしてこれで生き付くのでしょうか(^▽^;)
頑張って水やりして面倒見てみますね。

よっち URL | 2017/03/20 22:27 [ 編集 ]


素人考えですけど、根の負担を減らす為に
強めの剪定をしてやる方が良いのかも知れませんね
でもマダ新芽の出ている感じではないでしょうしね 
どうしたもんでしょうね

久仁 URL | 2017/03/21 09:31 [ 編集 ]


久仁さん
根の負担を考えてのカット・・・
あ!そういう場合も考えられますね。
本当は地掘りのポット苗は、2年物を購入するのが
ベストなんでしょうね~。
どうなるか不安と期待を持って様子を見ることにします(~_~;)

よっち URL | 2017/03/21 18:13 [ 編集 ]


小麦ちゃん、もう2年になるんですね
我がままに育ったせいだと思うけど気が強い子
でしたよね~ でも良い所で保護されて幸せですよ、
分かってるか!小麦ちゃん!って言ってやりたいね

家のM,シュナウザー、もう直ぐ11才ですけどね
最近後ろ足の筋肉が弱って来たし、ボ~とする時間も
出てきました、確実に老化が進んでいるのが
分かり出しました

久仁 URL | 2017/03/31 09:13 [ 編集 ]


久仁さん
早いものでもう2年経ちました。
年を取って最近はサークルの中にお漏らしを
してしまいます。

犬も猫も年を取るのが早いですからね~。
だいたい後ろ足から弱ってくるみたいですよね。
みんな元気で長生きしてほしいですね!

よっち URL | 2017/03/31 17:32 [ 編集 ]


散歩道に桜が有ればウキウキしますね~
かなり古木の様な桜ですね、満開になったら
見事でしょうね
よっちさんは椿も多くあるのですね?
まるでバラの花みたいです、とってもキレイ
いつもスマホとパソコンで見ているのですがね
スマホではコメントが入れられないんです
ポチッとだけしてますよ

久仁 URL | 2017/04/03 20:55 [ 編集 ]


久仁さん
やっと桜咲く季節になりましたね~♡
桜が咲くとやっぱりわくわくしますね!

はい、バラのマイブームの前は椿でしたよ。
でも鉢植えは無理だと分かり地に植えました。
なので数は増やせませんでした。
椿もバラのように豪華で種類も豊富ですよね~。

いつも訪問ありがとうございます(*^-^*)

よっち URL | 2017/04/04 18:27 [ 編集 ]


いいなぁ!ピンクや黄色や薄紫…まわりに色があるっていいですねぇ。
こちらは まだどこも枯草色です。
でもね、ある日突然、まるで爆発のように何もかもが いっぺんに咲くんですよ!
待たせて待たせて爆発。それが北国の春なんです。

yokkorin URL | 2017/04/04 21:27 [ 編集 ]


yokkorinさん

北国の植物達、それまで寒さに閉じ込められていたパワーが
一斉に飛び出すんですね。
それはそれは見事でしょうねー!!
こちらは徐々にですから迫力が違うと思います。
爆発の春、もうすぐですね(*^-^*)

よっち URL | 2017/04/05 17:59 [ 編集 ]


この子は、頭が良いんでしょうね~
うちの4わんこ達は、テレビには無関心です
救急車や災害無線には反応しますけどね(笑)

久仁 URL | 2017/04/10 11:42 [ 編集 ]


久仁さん
この子だけがいつもテレビを見るんですよ。
やっぱり、それだけ頭がいいっていう事ですよね!

うふふ!
うちのマリーと久仁さんちのわんこは同じだ~!
サイレンや災害無線に毎回遠吠えしてますよ~(^▽^;)

よっち URL | 2017/04/10 19:08 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/04/14 00:29 [ 編集 ]


よっちさん、教えてくれて有難うね~
サギゴケでした、ついでにアップの写真を追加して
載せておきました、去年はここら辺にオオイヌノフグリが密集していたので早とちりしました、有難うね~ コメント欄が閉じられているので余り書かない方が良いかな~と思って控えていまsがPCとスマホの両方で応援していますよ

久仁 URL | 2017/04/17 20:55 [ 編集 ]


こんにちわ。
ほーんとに よっちさんは植物が大好きなんですね!
こころの中に愛の蓄えがたくさんあるのですね。
きっとそれは、植物のみならず、生きものみんなにふんだんに注がれている慈愛のようなものですね。
素晴らしい宝をお持ちです。

yokkorin URL | 2017/04/18 10:43 [ 編集 ]


久仁さんへ
思わずコメントしちゃいました、すみません^^;
それにしてもサギゴケがあれだけ密集しているのは
初めて見ましたよ~。
素晴らしい場所ですね!

久仁さん、気を使わせてしまってすみません。
コメント欄は私の勝手で閉じてます^^;
たまに久仁さんのブログにはコメントさせてもらいますね。
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)

よっち URL | 2017/04/18 18:26 [ 編集 ]


yokkorinさん
こんばんは!
えへへ(^^♪ 照れくさいですー。
すごく褒めてもらえてありがとうございます。

仕事を辞めてからは、いつも頭の中には
今日はどんな園芸作業をしようかなぁとか、そんな事ばかり
考えてますよ~^^;
植物バカなんですよ。

旦那はとうに呆れて、好きなようにさせてくれるので
助かってます(*^-^*)

よっち URL | 2017/04/18 18:36 [ 編集 ]

初めまして。秋桜と申します。
初めまして。秋桜と申します。

ワンちゃんと猫ちゃんがおられるの
ですね。かわいい~ですね。

お庭のお花さんも自然な感じで
素敵ですね。

私はお花さんと動物さんが大好きなのです。
良ろしければ、どうぞよろしく
お願いいたします。

あ。現在は我が家の猫が行方不明で
寂しい思いをしております。

秋桜 URL | 2017/04/20 14:44 [ 編集 ]


秋桜さん
コメントありがとうございます。

はい、犬猫両方いるんですよ。
コーギー犬は迷い犬で保護した子なんですよ。
猫は全員捨て猫で保護した子達なんです。

そちらは猫ちゃんが行方不明ですか。
それは心配ですね。
見つかるといいですね。

私も植物が大好きなんです。
秋桜さんも植物も大好きなんですね!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね~。

よっち URL | 2017/04/20 19:07 [ 編集 ]

おはようございます。
おはようございます。よっちさん

昨日は私のブログへご訪問
温かいコメントをいただきまして
とても嬉しく拝見させていただきました。

新しい記事ではコメント欄が閉じて
あるようでしたので、こちらでお礼の
コメントをさせていただきました。

シランさんの白は珍しいですね。
他にも素敵なお花さんが
たくさんですね。

応援のポチをさせていただきます。

ワンちゃん。猫ちゃんがどうかいつまでも
いつまでもお元気でお過ごしいただきたいと
思います。

秋桜 URL | 2017/04/21 07:40 [ 編集 ]


秋桜さん
以前のブログではコメント欄開けていたのですが
今は閉じているんですよー^^;
そんな勝手な私に、それでも過去記事にコメントを入れてくださり
ありがたいなぁと思います。

これからもご訪問、ポチはさせていただきますね~。

シランの白花、今日さっそく地に植えましたよ。
増えるといいのですが^^

我が家のワンニャンに暖かいお言葉ありがとうございます(*^-^*)

よっち URL | 2017/04/21 19:21 [ 編集 ]

http://dai17.blog.fc2.com/
ドクダミィ~私も、敵のように抜いています・・・がまた一斉に戻ってきます。完全に抜けていないのです(笑)
毎年この繰り返しです。

弥生 URL | 2017/04/24 09:08 [ 編集 ]


弥生さん
やはりそうですか!
ドクダミは本当に困りものですね~。
掘ると50センチ以上深くにも根っこがあるんですよ。
驚きです。
絶やすのは難しいかもしれませんねー。

よっち URL | 2017/04/24 19:12 [ 編集 ]

おはようございます。
春ですね(*^_^*)
お庭のお花が満開ですね。綺麗~

この季節は、最高ですね。

Miyu URL | 2017/04/25 06:44 [ 編集 ]


Miyuさん
こんばんは~!
今頃が1年で1番好きな季節です~(*^-^*)
梅雨前の季節が長く続くといいんですけど、
あっという間に通り過ぎちゃうんですよね。
今を楽しもうと思います。

よっち URL | 2017/04/25 20:29 [ 編集 ]


オオデマリが見事になっていますね~
私はコデマリを持っているのですが
マダ木はユキヤナギみたいなものです

久仁 URL | 2017/04/28 13:20 [ 編集 ]


久仁さん

オオデマリはあっという間にグリーンから真っ白に
なりましたよ~。
木だから結構大きくなります。
コデマリはそうそう雪柳くらいの大きさなんですよね~。

よっち URL | 2017/04/28 19:03 [ 編集 ]


バラがもう咲いたのですか~ 早いね~
家のバラ、よっちさんが心配していた様に
なっていないか心配になってきました
(元肥を入れない方が良いと云う話)
ツボミがマダ目につかないんですよね~
木はとっても元気なんですけどね
古い四季咲きにはツボミは有るけどね

久仁 URL | 2017/04/30 13:56 [ 編集 ]


久仁さん

葉がちじれていなければ肥料当たりではないと
思います。
木は元気とのこと、だったら寒さですね。
今年は寒さが春になっても続いたのでそれが原因かなと思うんです。

蕾のない柔らかい枝先を摘み取っておくと
固い場合はハサミで切っておくと
次にそこから新しい枝が出てきますので多分それには
蕾がつくはずですよ~。

よっち URL | 2017/04/30 18:53 [ 編集 ]


有難う~ そんな事をするのですね~
今日見た所ではツボミの有るバラも有るのですが
ツルバラ関係がマダツボミが無い様な気がします
木が大きくなるだけでも良いか~等と気楽に考えていました、少し様子を見ますね

久仁 URL | 2017/05/01 14:37 [ 編集 ]


久仁さん

蕾のない新芽の先の摘み取りは、ツルバラには効果ないかも
しれません。
ごめんなさい!
四季咲きのバラの場合なんです~(^▽^;)
我が家は殆んど四季咲きのブッシュタイプなので
約1か月くらいでまた咲きだすんですよ~。

四季咲きのツルだったら試しにやってみるのもいいかもしれませんよ(*^-^*)

よっち URL | 2017/05/01 19:04 [ 編集 ]


有難うね~
全部バラの知識に積重なりますよ

久仁 URL | 2017/05/01 20:38 [ 編集 ]

おはようございます。
紫の花が好きなのですよ。
う~ん、綺麗ですね。
なんか初夏に突入した感じですね。

素敵な庭ですね(●^o^●)

Miyu URL | 2017/05/05 06:57 [ 編集 ]


Miyuさん
そうでしたか^^
紫はいい色ですよね!

そうなんです。
どんどん先進んでもう初夏みたいですよね。
移り行く季節が早すぎと感じる私です^^;

よっち URL | 2017/05/05 19:21 [ 編集 ]

装い
そうですね、お花さんだって、きちんと装ってほしいですよね~私の家は、狭いのもありますが、どの花も一本の棒にゆだねてきました。

花もきちんと管理をしないと、咲く意欲も失うでしょうね。
クルマを返上したら、時間がいっぱい出来ます。もう少し丁寧にやりましょう。

綺麗なお花を見ると、すぐに買いたくなりますね(⌒∇⌒)

弥生 URL | 2017/05/08 09:19 [ 編集 ]


バラもクレマチスも凄いですね~
オープンガーデンでも開かれては?
と思うほどですね~

久仁 URL | 2017/05/08 10:27 [ 編集 ]


弥生さん

私は病気みたいなもので、見ると切りなく欲しく
なっちゃうんですよ~^^;

免許、返納してしまうんですか?
不便になるのと、もったいないという気もしますね。

よっち URL | 2017/05/08 19:05 [ 編集 ]


久仁さん

お花の季節になりましたね~。
毎日楽しいです^^
この辺ではオープンガーデンてやってなくて
隣の市ではやっているんですよね~(^▽^;)

よっち URL | 2017/05/08 19:12 [ 編集 ]


よっちさん、先日はクレマチスのことを
教えていただきありがとうございます~^^
まさに、おなじものでした!!
クレマって系統によって剪定の仕方が
ちがうみたいなので、せめて系統だけでも~!
って思っていたんですよ~!
ほんと、助かりました~!!

バラのシーズンになりましたね^^
一時のマイブームは、やや落ち着いてきたものの
お花が咲くとやっぱり、うきうきします~!
庭記事がなかなかアップできないけど
わたしもがんばっていますよ~^^

りおん♪ URL | 2017/05/09 07:23 [ 編集 ]


りおんさん

やっぱり同じでしたか。
クレマチスって種類が多いから名札が付いていないと
分からなくなっちゃうんですよね^^;
良かったです。

バラ、咲きだしましたね!
毎日お花のお世話を楽しんでますよ^^
りおん館のお庭の様子、楽しみにしてますね。

よっち URL | 2017/05/09 09:14 [ 編集 ]


ノー天気でも可愛いね~ ことらちゃん

私のバラ、心配したけどツボミが見えだしましたよ
一番若いツルバラはやっぱりツボミがまだ少ないんですけどね~ 
まあ、最悪でもツルがシッカリ大きく育てば良しとします

久仁 URL | 2017/05/10 19:34 [ 編集 ]


久仁さん

蕾、出てきましたか。
良かったですねー!
バラにも遅咲き早咲きとありますから、遅咲き
だったんでしょうね~。
木が立派に成長してくれたら沢山咲いてくれますよ(*^-^*)

よっち URL | 2017/05/10 20:47 [ 編集 ]


♪~バラがさいた~♪
口ずさみたくなりますね。
素晴らしいです。管理も大変でしょう。

弥生 URL | 2017/05/14 06:19 [ 編集 ]


弥生さん

今年もバラの季節がやって参りましたよ~。
害虫と病気の予防がバラの場合は必要です。
その作業がちょっと大変かなぁ(^▽^;)

よっち URL | 2017/05/14 20:30 [ 編集 ]


よっちさんの庭に行ってみたい!
やっぱりバラがスゴイな~
私のは4~5日ほどしたら載せられるかな~
初心者のバラですけどね

久仁 URL | 2017/05/14 20:47 [ 編集 ]


久仁さん

やっとバラの季節になりましたね~。
うちは減らしたとは言ってもまだまだ
沢山あるほうですね(^▽^;)
次々咲きだし見応えが出て来ましたよ~^^

よっち URL | 2017/05/14 21:39 [ 編集 ]


すばらしい!!ほかに声も出ません。
こんにちわ よっちさん。
手塩にかけた花たちが次々咲いて、よっちさんの幸せが伝わってきます。
花に囲まれてぼんやりしたり、コーヒー飲んだりできたらいいな。
うちの庭?
手入れ不足にもかかわらず、元気に咲いてくれてます。健気だなぁ…。

yokkorin URL | 2017/05/16 10:45 [ 編集 ]


yokkorinさん

こんばんは!
毎日花のお世話で忙しくしてますよ~。
仕事を辞めて思いっきり好きな事をやっていられて
今が一番幸せなような気がしてますよ(*^-^*)
yokkorinさんのお庭、見てみたいなぁ^^

よっち URL | 2017/05/16 20:48 [ 編集 ]


バラの花もクレマチスも凄いね~
看ているだけで、ウットリします
今度また落ち着いたら接ぎ木の話を
聞かせて下さいね

久仁 URL | 2017/05/17 14:31 [ 編集 ]


久仁さん

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。

接木の時期は1月頃からなので近くなったら
記事を載せますね!

よっち URL | 2017/05/17 19:15 [ 編集 ]

よっちさん!!
↑ セリーヌ・フォレステイエ!!
どうやったらあんなに咲くんですか???
びっくりですーーー!!
素晴らしいわ~~~♪

chie URL | 2017/05/18 17:26 [ 編集 ]


chieさん

この品種は別に特別な事はしていないんですけど
毎年よく咲きますね~^^
地植えにしてあって、剪定はブッシュ仕立てにしちゃってますよ。
花後もぐ~んと枝がツルのように伸びるんですけど
邪魔だから切ちゃってますよー(~_~;)

chieさんのプリンセスケイト、沢山咲いていいなぁ。
うちは、全然ですよ^^;

よっち URL | 2017/05/18 19:12 [ 編集 ]

おはようございます。
バラが綺麗な季節ですね(^_-)-☆
お友達と楽しい時間を過ごされたのですね。

美味しいランチにお喋りが弾んだことでしょうね。

Miyu URL | 2017/05/21 06:49 [ 編集 ]


Miyuさん

今年はバラがとっても綺麗に咲いた年です。
雨の多い年ではこうはいきませんものね~。
綺麗に咲いた庭を見てもらえて良かったです。

ランチをしながら色々語り合えて楽しかったです~(*^-^*)

よっち URL | 2017/05/21 13:54 [ 編集 ]


にゃんこ達の姿、タイトルぴったりやね~
こちらも暑かったですよ!
PSA大事に至らなくてホッとしました、有難うね

私の差し木のつるバラは開花が遅いです
あと2~3日というところです
でも咲いてくれそうです
こちらもホッとしています

久仁 URL | 2017/05/23 09:34 [ 編集 ]


久仁さん

毎日暑いですよね~。
猫達もだらけてます(~_~;)
年々春が短くなって来てる気がします。

検査結果、良い数値で安心しました。

ツルバラ、遅咲きの品種なんでしょうね~。
開花が楽しみですね(*^-^*)

よっち URL | 2017/05/23 19:29 [ 編集 ]

暑くなりましたね。
こんばんは
暑くなりましたネ、でもお庭は華やか~朝夕の管理が大変になってきますね。
頑張りましょう。

弥生 URL | 2017/05/23 21:19 [ 編集 ]


弥生さん
こんばんは。
そうそう、毎日暑いですよね~。
今年は雨が少ないせいか、バラを始めお花がみんな
綺麗に咲いてますね!
年によっては雨で傷んでつまらなく終わってしまう時も
ありますが、今年は最高です(*^-^*)

よっち URL | 2017/05/24 18:31 [ 編集 ]


よっちさん、やっぱり凄いな~
クレマチスの見事な事!ビックリですね
前にも言ったけどオープンガーデンされたら
沢山の人が喜ぶと思うね~

久仁 URL | 2017/05/24 19:44 [ 編集 ]


久仁さん
クレマチスは花保ちがいいし病害虫も少なく
バラのように種類が豊富だということが分かり
クレマチスに凝ってます(*^-^*)

よっち URL | 2017/05/25 13:02 [ 編集 ]


よっちさん、ツルバラが病気になってしまった
うどんこ病だと思うけど悲しいよ~
花枝を落としてやりました
又見て~。とアドバイスもお願い~

久仁 URL | 2017/05/29 15:22 [ 編集 ]


久仁さん
うどん粉病が出ちゃいましたか!
黒星病とうどん粉病はバラにはつきものですからね~^^;
一度出るとなかなか厄介です。

去年ちょっと消毒を怠けたら病気が出てしまった株があって
消毒してもなかなか正常な状態に戻せませんでした。
なので今年は気をつけて定期的に散布してますよ。

うどん粉病は春と秋の湿度の高い時、気温15℃~25℃くらいに
多発します。
発生したらすぐに葉の裏表に洗い流すように
薬剤を散布します。
放っておくと、あっという間に広がります。

それと20℃~25℃くらいになると黒星病(黒点病)が
必ず発生します。
なので予防と対策は必須です。

バラの本によると、うどんこ病には、サルバトーレMEや
バイレトン乳剤
黒星病には、サプロール乳剤等の殺菌剤が適する
と出ています。
私はホームセンターの農薬売り場で適用する薬剤を
何種類か見つけては順番に使ってます。
同じものを何回も使わない方がいいらしいのです。
ちなみに実施日と使用薬剤は一覧表にしてますよ^^

厄介ですが一番いい解決策は消毒しかないようです(~_~;)


よっち URL | 2017/05/29 20:29 [ 編集 ]


よっちさんご丁寧に有難うね~
さっき妻の病院から帰ってきました
これからホームセンターに行って買ってきます
有難う!

久仁 URL | 2017/05/30 14:25 [ 編集 ]


久仁さん
バラって手がかかって大変ですよね。
頑張ってください。
でも無理はしないでね(*^-^*)

よっち URL | 2017/05/30 19:02 [ 編集 ]


オキザリスは繁殖率が高いですからねぇ~
私も、気まぐれに・丁寧に抜いています(笑)
日当たりが良くないので徒長するのですよ。
草取りが出来る時は、「元気な時だ!」と変換しましょう。

弥生 URL | 2017/06/02 19:15 [ 編集 ]


弥生さん

やっぱり弥生さんの所でも厄介者になっているんですね。
繁殖力が強すぎて取ったのに必ずまた出てくるんですよね。
放っておくとオキザリスだらけになりそうですよ。

そうですね!
確かに元気な時です(*^-^*)

よっち URL | 2017/06/02 21:01 [ 編集 ]


よっちさんのバラはやっぱり見事ですね~
私もアドバイスに沿って違う薬を買ってきて
4日程前にスプレーしましたよ
クレマチスの茎の多さと茂り方の立派さも
私のと全然違う、凄いね~

久仁 URL | 2017/06/07 12:21 [ 編集 ]


久仁さん

久仁さんもやりましたか。
バラは綺麗なのはいいんだけど、病気が出るのでね~(-_-;)
それがなければ、最高の花なんですけど・・・。

クレマチス、今の所順調です。
でも寿命は短いらしいですよ。
長くて5~6年とか。
みんなそれぞれ欠点があるものですね。

よっち URL | 2017/06/07 18:56 [ 編集 ]


こんにちわ。
久しぶりにお庭を見せていただきました。
きれいに咲かせて、丹精の賜物ですね。
バラにもクレマチスにも名前があるんですね。みな覚えてらっしゃるんですか?!すごい!

わたしはここのところブログが書けなくなってしまい、しばしのお休みとしました。
今までにも何回もこういうことをくり返しつつ、それでも細々と続いてきました。
よっちさんが時々「カッコウの丘」に来てくださって、その足跡を見て、なんだかうれしいわたしです。

そちらは梅雨に入ったのですね。
こちらも梅雨寒のような日々です。
それではまたね。

yokkorin URL | 2017/06/08 14:49 [ 編集 ]


yokkorinさん

こんばんは~!
そうなんです。
植物にはそれぞれ名前があって、いつも名前が
気になるんです~(^▽^;)
でもすぐ忘れちゃうから、ラベルは必ずとっておくように
してますが
ない時は自分で書いたりしてますよ~。

実は私もブログを何回か中止しています。
そしてまた復活してを繰り返してますよ~(~_~;)
人間たまには何事にも休憩が必要ですよね!

こちらは昨日梅雨入りになりましたよ。
雨ばかりでなく程よく降ってくれたらいいんですけどねー。
せっかくの日照時間が長い時を楽しみたいですよね(*^-^*)

よっち URL | 2017/06/08 20:09 [ 編集 ]

こんばんは
こんばんは

種まきから~って、結構関わりが深くいですね、私も、プールへ行かない様になったら~種まきなどもやりますから~
その時にはいろいろ教えてください。
これからもよろしくお願いいたします。

URL | 2017/06/10 21:34 [ 編集 ]


和さん

びっくりしました~。
2か所でやられていたんですね。
こちらこそよろしくお願いします。

種まきはなかなか面白いですよ。
どんなのが出てくるかなぁ?って
楽しみがありますよ(*^-^*)

よっち URL | 2017/06/11 14:08 [ 編集 ]

感動をありがとう!
本当に美しい薔薇!
いつも感動を有難うございます。
以前住んでいた家のお隣さんがいろんな種類の薔薇を育てていたのですが、
ある年、すっぱり止めてしまいました。理由を訊くと、害虫との戦いに
負けたよと言ってました。

本当に薔薇を愛する人じゃないとここまで育てられないですよね。

感動して思わずコメントを書いてしまいましたが、読んでいただければいいですので、お返事はどうぞハショッてくださいね。

系@スイス URL | 2017/06/12 01:05 [ 編集 ]


よっちさん、こんにちわ。
きれいなお花。こころがほわっとします。
バラを育てて美しい庭をお持ちのお宅があっても、なかなか近くで見られませんもの。
よっちさんのおかげで、間近に見られてうれしいです。
先日、埼玉から妹が遊びにきて、いっしょに山の中の牡丹園に行ってきました。
山―といっても小さな山ですが—ひとつまるまる牡丹で埋まって、それはそれは見事でした。

わたしは見るだけですが、育てる人の愛情あってこその美しい花なんですよね。

yokkorin URL | 2017/06/12 11:16 [ 編集 ]


系さん

いえいえ、こちらこそいつもスイスの綺麗な景色を
ありがとうございます。
日本とは全く違う美しさ!
旅行に行った気分で拝見してますよ~。

そうですね~。
バラは病害虫が多いから正直管理は大変です。
もうやめようかなぁとか頭の脳裏にちらっと浮かぶ時も
あります^^;
でも、開花シーズンを迎えると、やっぱりやっていて
よかったなぁと・・・その繰り返しです(~_~;)

よっち URL | 2017/06/12 20:23 [ 編集 ]


yokkorinさん

こんばんは~!
いつも見てくださってありがとうございます。
下手なブログでも、褒めてくださってとっても嬉しいです。

山、丸ごと牡丹園とは凄いです!
見応えがありますね。
気心の知れた姉妹で楽しまれたんですね。
さぞ楽しかったことでしょう。
妹さんは私と同じ県民ですね~。

よっち URL | 2017/06/12 20:36 [ 編集 ]


おはようございます。
花も葉も立派、お手入れが立派なんですね。凄~いです。

URL | 2017/06/19 03:50 [ 編集 ]


和さん

こんばんは~!
ありがとうございます。
毎日好きな花や植物をいじっていられて
私は幸せだなぁと思っていますよ~(^^)/

よっち URL | 2017/06/19 19:21 [ 編集 ]


猫ちゃん、隠れている姿や無防備な姿、いずれも手の内丸出しですね
可愛い~~~。
ケースは私の亀さんのものと同じですよ。

URL | 2017/06/21 22:14 [ 編集 ]


思わず笑ってしまうね~
本当に表情、態度が全然違う(笑)

久仁 URL | 2017/06/22 09:29 [ 編集 ]


和さん

カーテンの端っこに隠れている姿を見ると
笑えます(~_~;)
診察を終えて家に帰って来ると安心してこの姿です。
小っちゃな頭で色々考えているんだなぁと
可愛く思います~。

あら!亀さんと同じでしたか(*^-^*)

よっち URL | 2017/06/22 18:43 [ 編集 ]


久仁さん

この違いっぷりには、思わず笑ってしまいますよね!
毎週病院なのでちょっと可哀想なんですけどね。
猫も色々で面白いです( ◠‿◠ )

よっち URL | 2017/06/22 18:47 [ 編集 ]


ガーデニングの気配りの細やかさが見えます。
虫の付きやすい百合など立派に育って、すごいなぁ~と思います。
小花のクレマチスもいいですね。
家では一種咲きます、他にもほしくなりました。

URL | 2017/06/25 10:50 [ 編集 ]


和さん

仕事を辞めて思いっ切りガーデニングができるようになり
それまでは、草だらけになったり病害虫にやられたり
かなりいい加減でした('◇')ゞ

百合はバラの消毒の時に、ついでに散布してます。

クレマチスの小花の品種もなかなか可愛くて
いいですよ!

よっち URL | 2017/06/25 19:05 [ 編集 ]


こんにちわ。
きれいなお花と猫ちゃんに、心 ほっこり。

アルストロメリア咲いてるんですね。うちのは蕾が色づき始めました。ピンクと黄色がありますが、ピンクは11月まで咲いてくれます。
これからユリの仲間の季節ですね。

今日、近くの公園でいい匂い。
くちなし?きょろきょろ見回したら、スイカズラでした。
ブログ、楽しみにしています。
また寄せてくださいね。

yokkorin URL | 2017/06/26 16:26 [ 編集 ]


yokkorinさん

こんばんは~!
コメントありがとうございます。
アルストロメリアをやはりお持ちなんですね。
これは毎年咲いてくれるからいいですよね~。
なぜか我が家は、この色だけが生き残っているですよ。

百合は大好きな花なんです。
特に山百合なんですけど、去年植えた山百合は、
ウイルスにやられてしまいましたよ~。
子供の頃に家の裏の林に、夏になると咲いた山百合を
夢見て自分の庭にも咲かせてみたいのですが、
なかなかうまくいきません。

スイカズラもいい香りがしますね!
こちらはピークは過ぎて一段落です(*^-^*)

よっち URL | 2017/06/26 21:22 [ 編集 ]

おはようございます。
ぶどう楽しみですね(^_-)-☆
わが家、枯れてしまいました。
来年に期待したいと思います。

Miyu URL | 2017/06/28 06:44 [ 編集 ]


Miyuさん

こんばんは。
ぶどう、今年は上手くいくといいのですが~(^^;)

枯れてしまいましたか!
どうしたんでしょう?
我が家も花は咲いたけど生らないミカンの木が
あります。
来年に期待しましょう!!

よっち URL | 2017/06/28 19:13 [ 編集 ]


こんにちは^^まちです。
初めまして・・・いつもわが家へご訪問頂きありがとうございます。^^

とてもかわいいお花の数々~コメント欄が、なかなかわからないので、左のコメントした方のところから飛んで来ました。^^;

アストリッドスペースストライプド っていう名前なのかしら?
とってもかわいいですね~^^

いつもご訪問ありがとう^^
どうぞよろしくお願いします。^^

machiz4 URL | 2017/06/29 14:19 [ 編集 ]


machiz4さん

こんにちは
いえいえ、こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。

私の勝手で今はコメント欄は閉じているんですよ(^^;)
それでもコメントをくださる方には、ありがたいなぁと思い
お返事させて頂いてますよ~(*^^*)

machiさんのお宅には柑橘系の木が沢山あるんですね。
我が家は去年あたりから凝り出したのでまだ生る木は
あまりありません。
来年頃から生りだすかなと、楽しみにしてます。

アストリッドスペースストライプドはポリアンサ系の
バラで可愛いです(*^-^*)

こちらこそよろしくお願いしますね!

よっち URL | 2017/06/29 17:24 [ 編集 ]


ペットさんの病気は、本当にかわいそうですね。
奇跡を呼びたい気持ちが、よくわかります。
お大事にしてください。

URL | 2017/07/05 20:25 [ 編集 ]


和さん
ご心配ありがとうございます。
手の平の腫れが引いて良くなってきたので
薬を1錠減らしたんですね。
そしたら今度は甲の方が腫れてきて膿と血が
出てしまいました(;_;)

先天性の病気らしいのですが
突然治ることもあるらしいんです。
治ってくれたらいいんですけどねー!

よっち URL | 2017/07/06 17:18 [ 編集 ]

おはようごいます。
じゃがいもたくさんできましたね(^_-)-☆
他の収穫も楽しみですね。
プルーンですか~。

美味しい庭になりそうですね。

Miyu URL | 2017/07/08 06:47 [ 編集 ]


Miyuさん

今年は掘るのがすごく遅れてしまい
暑くて大変でしたよ~。
何故か年々収穫量が減っています(^^;)

去年あたりから実のなる木を増やしているので
来年が楽しみです(^^♪

よっち URL | 2017/07/08 21:18 [ 編集 ]


猫ちゃんたちの表情がいかにも涼やかですね。
お花がいつも綺麗で癒されます。

URL | 2017/07/14 20:56 [ 編集 ]


和さん

こんばんは。
こちらは毎日晴れて暑いです。
近くでは局所的に大雨になったりしてるようですが
この地は全然です。
暑くて犬も猫も人間も外に出るのは危険で
ほとんど家の中で過ごしていますよ~(^^;)

お花も萎れた感じです。

よっち URL | 2017/07/14 23:22 [ 編集 ]


ティッシュペーパーを枕にしてって人間みたいやね~ 可笑しい~
犬も猫も快適に過ごせる所をとっても良く知ってるもんですよね

今はわんこ達の居るリビングルームはエアコン点けっぱなしです

よっちさんの庭は、まだまだ夏を知らないほど花が一杯ですね~

久仁 URL | 2017/07/15 13:48 [ 編集 ]


久仁さん

毎日暑くて大変ですよねー。
昔はクーラーをつけなくても暮らせたのに
今ではなかったら死んじゃいますね(;´・ω・)

あごを乗せてる子は、面白い子でちょっとした物があると、
すぐあごを乗せて寝るんです。

庭も畑も色々やりたいんですけど、暑くて出来ないでいますよ~(>_<)

よっち URL | 2017/07/15 19:10 [ 編集 ]


よっちさん、大丈夫かな~心配やね~
微熱でも油断は禁物ですよ!無理をしないでね

こんなトマト食べてみたい、写真からでも美味しさが伝わってきます
私は、今年は貰ってばかりですがね
それでも時々こんな美味しいトマトが当たる事が有ります

コーギー君、年がいっていたのですね~
わんこ達、面倒を看てくれる人は、とっても良く知っていますよね

久仁 URL | 2017/07/25 20:55 [ 編集 ]


久仁さん

ありがとうございます。
毎日のように37度台の熱が出てます。
最初は喉が痛かったので風邪だと思っていたんですが
なかなか平熱にならないので、風邪ではない気がしてます。
明日、担当医によくお話して来ようと思います。

今年は極端に雨が少なくて、いいトマトが採れてます。
いつもは割れちゃうんですけどね。

小麦は急に弱りましたね。
暑さもあるのかな?
殆んどエアコンの効いてる部屋にいるんですけど
朝と夕に外に一旦出すようにしてます。
その時に出すのが今の私には大変です~。

よっち URL | 2017/07/25 23:09 [ 編集 ]


病院で診て貰えたのですね~ 良かった
でも注意をして無理をしないで下さいよ
(微熱が続くのは少し心配ですね)

久仁 URL | 2017/07/27 09:52 [ 編集 ]


久仁さん

私も前回痛みがひどかった時には熱が出なかったのに
今回はどうして出たのか疑問に思ったので
どうして毎日熱が出るんですか?と聞いたんです。

医者は、自分の抗体が自分の体を誤って攻撃して
いるからとのことでした。
でも、何故前回は出なかったのか?と思ったんですが
詳しくは今度担当医に聞いてみることにしました。

昨日から半錠増やしたら、今朝はさっそく熱が
下がって35度でした。
足も少し痛みが減ってどうにか自力で立ち上がれるようになりました。


久仁さん、いつもありがとうございます。

よっち URL | 2017/07/27 11:51 [ 編集 ]


カラスは本当に悪い事をしますよね
袋を被せても食べるんやね~悪いやっちゃね
アッチもコッチも色々被害が出ています

無理をしないでネ~

久仁 URL | 2017/07/30 11:19 [ 編集 ]


久仁さん

もうカラスには頭に来ましたよ。
来年からは葉っぱが伸びる前から網を張ろうと
思いました。
そうすれば張り易いですものね。

ありがとうございます。

よっち URL | 2017/07/30 16:41 [ 編集 ]


凄いね~ 
4Kテレビですか
私のは同じ大きさですが8年前の物です
羨ましいね~

久仁 URL | 2017/07/31 15:10 [ 編集 ]


久仁さん

今まで置いてあったテレビが超古型でして
厚みが30センチはあろうかという代物でしたよ~。
科学技術の進歩は凄いですね。
今のは薄い事薄い事(^^♪
人間は凄いですねぇ。

よっち URL | 2017/07/31 19:26 [ 編集 ]


よっちさん、私へのコメントはサボって下さいよ~

でも有難うね、シュガープルーン沢山実っていますね~美味しそうですね

久仁 URL | 2017/08/02 15:31 [ 編集 ]


久仁さん

お気遣いありがとうございます。

でも、またコメントしたくなったらしますね~(^^♪

よっち URL | 2017/08/02 17:14 [ 編集 ]


猛暑の日々、体力も落ちますよね。
くれぐれもお大事になさって下さいね。

太巻きおばば URL | 2017/08/07 22:08 [ 編集 ]


太巻さん

自分の抗体が自分を攻撃してしまう病気らしいのですが
まだ診断が確定出来なくて薬で探っているような
状態です。
ある日突然何故自分がこんな病気に?なんて感じです。
人間いつどうなるかわかりませんねぇ。

太巻さんも日本のこの酷暑には気をつけてくださいね。

ありがとうございます。

よっち URL | 2017/08/07 22:19 [ 編集 ]

暑いですね
お大事にしてくださいね。

URL | 2017/08/08 03:59 [ 編集 ]

おはようございます。
いつでも、また書いてくださいね。

お体を優先してくださいね。

無理なく、ストレスを少なくしてくださいね(^_-)-☆

Miyu URL | 2017/08/08 07:02 [ 編集 ]


和さん

ありがとうございます。
庭を歩くのも大変になってしまって、ブログは
お休みする事になってしまいました。
また戻ったらよろしくお願いしますね。

よっち URL | 2017/08/08 15:48 [ 編集 ]


Miyuさん

ありがとうございます。

減らした薬をまた元の量に戻しても
今度は一向に良くなりません。
いつになっても病気が確定しないので不安でいます。

また良くなったらお付き合いくださいね。

よっち URL | 2017/08/08 16:01 [ 編集 ]


慌てないでね~
気持ちをゆったりと出来る様にね
返事は要りませんからね!

久仁 URL | 2017/08/18 11:41 [ 編集 ]


久仁さん

まだ良くなったり悪くなったりを繰り返してます。
調子いいからと動くと翌日には熱が出るといった感じです。

ご心配ありがとうございます!

よっち URL | 2017/08/18 18:49 [ 編集 ]


体調は、いかがですか?

早く良くなりますように。

Miyu URL | 2017/08/18 21:25 [ 編集 ]


Miyuさん

熱が出ると途端に手足が痛くて立ち上がるのも
困難になります。
良い時は嘘のように普通に動けるんですけどね。
困ったものです。

いつもご心配ありがとうございます。

よっち URL | 2017/08/18 22:56 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク