考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

防風ネット と バラの誘引

今日も(15日)冷え込みました

風がないからまだいいのですが

最近、最高気温が10度を超えない日が

続いています

西側のフェンスに防風ネットを張りました

これから2月にかけて

西風の強い日が多々あるのです

バラの植え替え作業が控えているし、

植え替えた鉢が強風でひっくり返されないように

しなければならないのです

まだ枝があまり伸びていませんが

去年地植えにしたパーキーの誘引をしました

パーキーはこんなお花です

パーキー (昨年6月9日撮影)

2007年  系統シュラブ

白バラにありがちな雨痛みもなく

純白の綺麗なお花です

そして、やはり去年地植えにしたばかりの

ファイルヒェンブラウの誘引です

フェンスから逆方向に伸びてしまって

しかもちょっと離れた場所に植えてあるものですから

あまりきれいには誘引できていません{/汗/}

ファイルヒェンブラウ (6月9日撮影)

1909年  系統ブルーランブラー

渋みのある紫の小輪花

こちらは、1年でずいぶん大きくなりました

今春は、たくさんのお花を咲かせてくれることでしょう{/複数ハート/}

 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.136.120 DATE: 01/16/2012 08:24:24 こちらは 昨日今日、おひさまが出ていなくて とても寒いです~TT 防風ネットを設置したのですね! あまり変わらないような気がするんだけど やっぱり違うんですよね~! うちは年中風が強いので、張りっぱなしです~^^; 誘引を始められたのですね! パーキーを誘引してあるのは、アーチでしょうか? かわいらしいお花が、アーチからこぼれるように 咲くのって、ステキですよね~❤ そう、1年目って意外と伸びないんですよね~。 でも、2年目からは勢いがつきますよ~^^ ファイルヒェンブラウ 太く伸びたべーサルシュートは、意外と倒しにくい んですよね~^^; でもむりやり横にして固定しちゃいました~^^ 一季咲きの春の開花パワーはものすごいらしいので 今年はそれを味わってみたいです~❤ うう~楽しみですね~((o(>▽<)o)) ♪ あと3ヵ月半ぐらい先は もうバラのシーズンなんですよね~❤


C

omments


エビちゃんへ
コメントありがとうございます^^
九州というと暖かいイメージが
あるのですが
エビちゃんの所は雪が降ったり、こちらと同じ様ですね(^_^;)
ウォーキング続いているようですね
えらいわ^^
やっぱり冬知らずが咲いてますか
そうそう、よく見ると水仙が咲いていたり、木の芽が
ほんのちょっと膨らんで来ていたり
春はもうすぐそこですね~^^
ファイルヒェンブラウ、一季咲きなので、春はいっぺんに
たくさん咲きそうです
楽しみです~♡

よっち URL | 2012/01/17 05:05 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク