考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

風の強い日は・・・

5日は晴れたものの風が強く

寒かったです

 

雲も北の国から吹かれてやって来た

雪雲のようです

あぜ道に目をやると

茎のないタンポポが南側の斜面に風を

避けるように咲いていました

あれをやってこれをやってと、やらなくてはならないこと

色々考えるのですが、だらだらしてしまって

特にこんな風の強い日は、やる気が全く起きません{/バッド/}

バラの植え替えどころか、お水をあげて

終わりになってしまいました

飼い主が家の中でグータラを決め込んだら

マリーもサークルに入ってしまいました

今日は、御庭番はお休みですか?マリー

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.136.120 DATE: 01/06/2012 08:39:34 風、強いですよね~@@ わたしのところはお正月からずっと強風です~TT 冬はいつものことなので あきらめて庭仕事していますよ~^^ よっちさんも、がんばれ~♪ ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪ たんぽぽ、けなげですね~! あらあら、マリーちゃんまでおさぼりですか~^^; 今年も鉢土の配合を変えましたよ~^^


C

omments


追伸❤
わたしはミニバラは昨年と同じ
6:3:1
8号鉢以上は、
3:5:2 にしました。
赤玉は中粒にして3、バーク堆肥、牛糞堆肥各2
ピートモス1、パーライト、もみがらくん炭各1
です。
赤玉土の配合を減らすのは、ちょっと冒険かも!
でも、鉢土表面は乾いても
ちょっと掘ると湿った感じが残るのが気になるので
赤玉を減らしたかったんです~^^

りおん URL | 2012/01/07 10:40 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
風が強くてもマリーは元気ですが、私が外に出ないと
マリーも行動を共にすることが多いです~
忠実犬なんですよ~^^

よっち URL | 2012/01/07 15:58 [ 編集 ]


りおんさんへ
どうしましょ(~_~;)
またやる気が出ず、部屋でヌクヌクしてます
怠け病らしいです^^;
赤玉が3とは、かなり少ない割合ですね!
去年8号鉢で、夏場、朝水をあげて夕方前には
葉がしおれてしまう鉢がかなりあったので
行くような状態の鉢が、結構あったので
仕事に行く時に鉢皿にお水を貯めてから
行くようにしていたんです~
なので 、うちでは無理かもしれないですね~(´゚∀゚`;)

よっち URL | 2012/01/07 16:11 [ 編集 ]


りおんさんへ
追伸 ↑の文章「行くような状態の鉢が、
結構あったので」は、削除したつもりが、残っていました^^;
すみませ~ん 変な文章になりました!

よっち URL | 2012/01/07 16:17 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク