考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ふく

ふくを動物病院へ連れて行った帰りです

風もなく穏やかだったので、運動がてら自転車の荷台に

ふくを入れたキャリーをくくりつけて出かけたのでした

荷台のふくは、ニャアーのひと声も出さず

おとなしく乗っていました

この赤い実がなってる木は、なんという木なのかな?

{/クラブ/}

ふくの体重は200グラム増えて、5.7キロになっていました

口の中をみたら、すごい固まり(歯石)

よくここまで溜まったものだとびっくりしてしまいました

以前ブログに載せたことのある大きなオリーブが生えてる家です

ここまで大きくなったら見応えがありますね

{/クラブ/}

麻酔をかけて歯石を取るというのに、私がうっかり

ふくの飲食の管理をしていなかったので

本日は、血液検査のみで金曜に改めて断飲食して

連れて来ることになったのです

よく見るとオリーブの実がなっています

{/クラブ/}

血液検査の結果、なんの異常もなければ

いいのですが・・・

こちらの枝の実は、黒くなってます

熟すと黒くなるのかな?

{/クラブ/}

ふくは、最近食欲も落ちてきていて

歯槽膿漏による痛みで当然かもしれないけれど

他に違う病気が隠れているかもしれない

という不安もあるのです

整然と並んだ紅白鉄塔

 

なんとも無くて

歯石を取ったら、また元気な

ふくになっていたら、いいなぁ

 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.136.120 DATE: 01/05/2012 08:48:53 赤い実、ちょっとずつ固まってなっているのですね? 何という木なのでしょう? 見たことないなあ・・・ オリーブはうちのご近所でも実っていますよ~^^ 熟すと黒くなるんです。 うちのオリーブは、実がなるまで あと何年かかるかな~? ふくちゃん、歯石をとったら元気になりますよ! わたしはそう信じています!! ふくちゃん、がんばってね~! ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪


C

omments


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
ふくちゃんの右側上部の奥歯に大きな薄茶色の
石のような物が出来ているんですよー(~_~;)
これを、明日麻酔をかけて、取ることになって
いるんです
良くなれば、いいのですが・・・^^;

よっち URL | 2012/01/05 19:28 [ 編集 ]


こんばんは!
年賀状、ありがとうございました(*^_^*)
さっちんは実家に帰ってしまいました。
このさっちんのことでは母達の身勝手さに怒ってるんですよ。
だってね、色々あって実家を処分して、父(実父じゃないです)は、実の娘と暮らし、母は私と暮らすという話をしてるんです。
困るのはさっちんのことですが、父の家には犬がいるから可哀そう、私のところでは自由に外に出て遊べないから可哀そう。捨てたら苦しんで死んでしまうから可哀そう。
可哀そうだから安楽死してやろう・・・なんて言うんですよ!!(激怒)
そんな理屈があるかよ!! 母は昔からそんな訳わからんところがありますが、元義母も簡単に保健所にやればいいという人だったし、この年代の人は同じような人、少なくないです。ミーちゃんも義母に二度ほど保健所送りにされるところでした。他の猫は知らない間に送られてしまったのです・・・。
なんだか愚痴になりましたが、動物を飼う責任について、もっと考えてほしいものですね。

エビータフレーム URL | 2012/01/05 23:38 [ 編集 ]


エビちゃんへ
コメントありがとうございます^^
ブログ見てて、お母さんはエビちゃんと暮らして
いるのかなぁと想像はしていたのですが、
複雑そうですね
口の聞けない動物は、勝手に立場を決められて
安楽死だなんて、それは絶対避けたいですね!
エビちゃんの所、外に出せないから可哀想だなんて
ことは、ないですよね!!
ポンちゃんもミーちゃんも、とても幸せに
暮らしているもの・・・
安楽死の方がよっぽど可哀想ですよ
義理のお母さん、ひどい事しましたね
許せないです!!
何も悪いことしてないのに死刑にしたような
ものですからね
エビちゃん、よく耐えましたね
さっちん、お父さんがやっぱり寂しいからと
引き取られたんですよね?
大丈夫かなぁ?
できたら、やさしいエビちゃんが飼って
あげられたらいいのに・・と、
私は、思ってしまいます

よっち URL | 2012/01/06 00:04 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク