考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

マンホールのフタ と 紅白鉄塔

珍しく、いつもよりほんのちょっと先に

来たマリーです

紅白鉄塔

60メートル以上は紅白に塗られるのだそうです

(ある程度の高さ以上)

山猫さんに聞いていたのですが忘れましたー{/汗/}

山猫さ~ん何メートルでしたっけ?(・・?

{/クラブ/}

山猫さんからお返事頂きました

やっぱり60メートル以上でした

(ただし特例を除いてです )

山猫さん、ありがとうございました{/複数ハート/}

鉄塔の下は遊水池になっていて

水鳥が何羽かいます

並んで立って、足が可愛い{/揺れるハート/}

マンホールのフタ

上がバラ下がアジサイ真ん中が電車

凝ってますね~

小さなフタにはバラに色がついてます

こちらはハナミズキです

 

まあまあの発見だったね{/犬/}

 

AUTHOR: 山猫 EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/yamanekoB/ IP: 220.220.189.38 DATE: 12/13/2011 15:14:40 一般的に60メートル以上は紅白 特例もあるようです 空港の近くとか、山の中とか・・・ 60メートル以下でも紅白の場合もある


C

omments


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
マンホールのフタ、ずいぶん凝ってるでしょう?
たぶん、kanakoさんのお住まいの地域も独自の
模様が入ったフタになってると思いますよ
今度見てみてくださいね~^^

よっち URL | 2011/12/14 00:09 [ 編集 ]


大きな鉄塔は、紅白なのかな?
ここから見える範囲の鉄塔には
紅白のものがありません~!
あれは、何メートルぐらいあるんだろう~???
マンホールのふた!!
え~!!気をつけて見ていなかった!
わたしも探してみよう~っと♪

りおん URL | 2011/12/14 08:55 [ 編集 ]


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
60メートル以上は、航空法とかで紅白に
塗らないとだめらしいですよ^^
マンホールのフタ、見過ごしがちですが、なかなか
凝ったデザインになってます^^
りおんさん地方は、どんなかな?
見てみてくださいね~^^

よっち URL | 2011/12/14 12:45 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク