考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ドリル&ドライバーで楽々 と 兄弟なの?

ドリル&ドライバーなるものを購入しました

どのように使うかも分からず

ただカナヅチでやるより楽が出来そう{/ひらめき/}ぴー(*´-ω・)ン

と思ったのです

売り場の人にどのように使うか聞いてみたら

釘の頭にドライバーを当ててスイッチを入れれば良いと

聞きました

そうなんだぁ 楽そう!

何に使うかというと

バラの鉢を置いていたスノコです

うちのワンコウがものすごい勢いで乗ったりして

何枚か壊れていたのを修理したかったのです

うひょー!

簡単!

楽ー!

楽しいー!

あっという間に出来上がり~{/ハート/}

何か他にも工作したい気分になりましたよ~

北風や西風の吹く季節になりましたね

そうなると、この西側にある通路から南庭に向けて

強風が吹き抜けるのです

バラが植わっている10号鉢はどうにか大丈夫なのですが

8号鉢は皆見事に倒されてしまいます{/汗/}

それを、少しでも防ごうとプラスチックの波板を

昨夜仕事帰りにドリル&ドライバーとともに買ってきたのでした

右側に生えてるハナミズキを利用して波板を張ることに

したのですが

何か手頃な支柱があるかと思いきや

やっぱりなくて、(。ノω<。)ァチャ-

また買いに走ったりで終わってしまったのでした

続きは明日以降です

座卓の下でリラックスする、くる丸(手前)と、ゆき丸(奥)

寒くなったのでホットカーペットを出して

猫用毛布を置いてあげたら、さっそく2匹で乗って来ましたよ

ついでに、私も入ってます

隠れまくっていたのが、だいぶ慣れて来ました{/グッド/}

サークルの上でじゃれ合う2匹

「ゆき丸」

どうですかね

やっぱり、くる丸と兄弟なのかな?

 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.136.120 DATE: 11/17/2011 08:28:42 ををを~^^ ついにDIYに目覚めちゃいましたね~( ̄ー ̄)ニヤリッ そうなんですよ~。 わたしも、電動工具は使い方がよくわからないし ちょっと怖いイメージがあったんです~。 でも、一度使ったら、意外と簡単だし作業は早いし すっかりはまってしまいました! 電のこや、サンダーなど、少しずつ ひととおり買い揃えてしまいました~^^; その後、いろいろ作りましたが 電動工具がなかったら、作れなかったと思います~。 8号鉢、腹立つぐらいによくひっくり返りますよね~! 風除け、どんなふうに出来上がるのか 楽しみです~❤ 板壁風に作るのも、おしゃれかも~♪ さあ!「板壁」で検索ぅ~^^ くる丸ちゃんと、ゆき丸ちゃん 毛色は同じように見えますね。 体の大きさも、ほぼ同じぐらいだし やはり、兄弟では・・・? ↓ みかんの樹、根を崩さなければだいじょうぶです^^ 日当たりがいいほうが、実が甘くなるので できれば日当たりがいいですよ~^^


C

omments


エビちゃんへ
コメントありがとうございます^^
電動ドライバーなるもの初めて使い方を知りましたよ
楽ですね~^^
楽しいですよー!
おすすめしたいくらいです^^
ソーラーランタン、とっても洒落てますよね
とっても気に入ってます^^
ゆき丸と目が合わせられなかったのが、目を見ても
怒らなくなったので、よーく観察したんです
そしたら、目と鼻のところの凹んでる感じが
そっくりなんです
やっぱり、兄弟だと確信しましたよ^^

よっち URL | 2011/11/19 00:56 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク