考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

バラ、ブルーミスト

ブルーミスト  FL

(昨日)

ブルーミスト

(今日)

何気なく見たHCのバラコーナーで

お気に入りのバラに、また出会ってしまいました

香りがうっとりするほど、とってもいいんです

みさき

透き通るようなピンク

花持ち、香りも良いです

ファーストレディー  HT

今春、新苗で売られているのをブログに載せた後

やっぱり欲しくなり1~2週間?ほど経ってから

見に行ったらまだ売れずに残っていたので

やっぱり買ってしまったバラです

色がとっても華やかなのです

ローズ・オプティミスト HT

ホワイトにピンクの縁取り

朝露で花弁が透き通るようになっています

これで雨が降ったらどうなるのでしょう?

地植えにしたら株は大きく成長してとても丈夫な様子

でも花が雨に弱いとなると

地植えにしたのは失敗だったかなと

思っています

マダム・シャルル・ソバージュ  HT

1949年 フランス

四季咲き大輪系  山吹色  強香

ソフィーズ パーペチュアル (チャイナローズ)

花弁の色が内側は薄くなっています

強香

ブライススピリット (イングリッシュローズ)

柔らかな黄色でふわふわっと咲く

感じのよい花です

樹は大きくならずコンパクト

グルス アン テプリッツ  (チャイナローズ)

別名 日光

鉢植えですが、しなやかに伸びたたくさんの細い枝に

これまたたくさんの蕾をつけてくれました

耐病性があり香りよく優秀な品種です

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.136.120 DATE: 10/12/2011 07:52:43 わあ~(✪ฺ艸✪ฺ) いいな~いいな~!! バラ、どんどん咲いていますね~!! ブルーミスト、こういうお花だったんですね! 検索かけても、はっきりしたお花の画像がなくて よくわからなかったんです~! 弁端のぎざぎざが、華やかさを増していますね~^^ ステキです~! みさき、かわいいですね~! F&Gローズ、わたしもひとつぐらい買おうかな~。 切花にできる品種も欲しいんですよね~。 ファーストレディー、実は買っちゃったんですね? うんうん、そのときはまあいいか~とおもって 買うのをやめても、次に行った時にまだ残っていると これも運命かな?とか思ったりしちゃいますよね~^^; えへへ~ ゚。(*^▽^*)ゞ 白系のバラは、地植えにはむかないのかな?と言うのは わたしも同じ意見ですう~! お花が雨に弱いんですよね。 透けるか、茶色くなっちゃうのーTT よっちさんちは、黄色系のバラは あまりないのかと思っていましたが けっこうあるんですね(*゚∀゚*) チャイナローズの儚げな感じも好きですよ~❤ やっぱりバラはいいですね~❤ そうか~今、HCには開花株が売っているのですね? ちょっと覗いてみようかな~♫


C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク