考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

小さな発見

空を見ればまだ夏の雲です

毎日暑い日が続いていますね

いつもの散歩コースを回って

 

また水遊びがしたいと言うので

お水を入れてあげました

これで、少しは涼しくなると思いきや

また口に咥えて運ぼうとしています

マリー、そんなことしてたら

涼しくなるどころか暑くなるから、やめなさい{/!!/}

{/ダイヤ/}

そして午後の散歩

とうとう、稲刈りが始まりました

 

そして、小さな発見!

この白い花

午前中は・・・

こんなピンク色だったのです

まるっきり色が変わってしまうんですね

驚き ∑(*゚ェ゚*)

こんな蝶が休んでいました

{/ダイヤ/}

我が家で咲くブルーエルフィン

鉢に植えてあります

この植物、冬は10度以上を保たなければならない

非耐寒性植物らしいのですが

軒下で無事越冬して、きのうから咲き出しました

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.25.206 DATE: 09/17/2011 08:43:08 をを~^^ 水撒き犬・マリーちゃん、 まだまだ夏バージョンですね~^^ 竜之介も、あんよプールしていますよ~! このひとたち、いったいいつになったら プールじまいするのでしょうね~?? ピンクのお花が、白に!!(゚ロ゚屮)屮 不思議~@@ バラも、開きはじめと全開のときの お色が違うのがありますが、ここまでではないですよね! シジミチョウ、今年は多くないですか? アゲハとシジミをよく見かけるような気がします。 シジミチョウ、好きなんですよ~♪ かわいくて❤ ブルーエルフィン、すてき~❤ 売っているのを見かけたら、買っちゃいますよ~! ダインについて、ちょっとショックな記事を 見つけちゃいましたよ。 コマツガーデンの、後藤みどりさんが書いた本に ダインは葉の表面を傷つける恐れがあって コーティング作用はないらしいのです。 水和剤を水に溶けやすくする作用があるらしいです。 注文した展着剤、在庫がなくて 今日届く予定なのですが なんとか台風前に散布したいと思っています。 散布したら結果をご報告しますね!


C

omments


あずきママさんへ
コメントありがとうございます^^
昨日も蒸してましたね!
お陰で汗ビッショリでした
ほんと水浴びしたいくらいです~^^
そうそう これから何日か雨が続きそうなんですよね
嫌ですねー^^;
マリーは目の前を通り過ぎるカモをじっと静かに
見てましたね
お陰でカモも逃げずに泳いで行きましたよ^^

よっち URL | 2011/09/18 06:54 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク