考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

秋の山野草 と 雑木林の話

まっすぐ続くあぜ道

稲刈りシーズンが近づいて、皆さん草を狩り始めましたね

良かった~

笑いながら川をのぞき込んでるようですね(。´pq`)クスッ

 

右側に桜が植えてあって木陰になっていいるので

今日のような湿度の低い日は涼しくて

気持ちがいいです

離したらずっと先の方まで行っちゃいました

(*」>д<)」オォ───イ!!

家出する気じゃないよねー{/!!/}{/ダッシュ/}{/ダッシュ/}

季節外れのタンポポ発見

その他に道端に咲く

秋の花を

撮ってみました

 

 

子供の頃は、秋に、ちょっとした雑木林に入ると

オミナエシや薄いピンクのナデシコなど

咲いていたものです

春にはリンドウ

夏には山百合

懐かしいなぁ 

今は雑木林自体なくなっているし

あっても手入れがされていないので

お花も見かけなくなっちゃいましたね

寂しいなぁ

我が家の秋明菊

咲き出しました

三時草

その名の通り、午後のその時間の頃

花開きます

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.148.38 DATE: 09/09/2011 08:35:04 お~い!! マリーちゃん、戻ってきましたか~? 雑草もお花が咲いて もうこれ以上伸びることがないからですかね? あちこちで草刈りが始まりましたよ~^^ 住宅地内の草ぼうぼうだった公園も きれいになったし、川沿いの道もところどころ刈り取られました! さて、うちの法面も草刈りしなくちゃ~TT 秋のお花が咲き始めましたね~^^ シュウメイギク、好きなのですが 背丈が高くなるので、手を出せずにいます~。 うちはとにかく風が強いので・・・ 3時草はうちにもありますよ♪ つぼみもかわいいんですよね~❤ 今朝も涼しいと思ってお散歩にでたら 今日は朝から暑いです~TT


C

omments


あずきママさんへ
コメントありがとうございます^^
いよいよ秋の景色になりつつありますね
残暑はまだまだ続きそうですが。。(´-∀-`;)
やはり、草刈始まりましたか~
刈ってくれるとお散歩がしやすくなるから
助かりますよね^^
(´∀`*)ウフフあずきママさんちにも三時草
ありましたか
あれは、増えますよね~^^
マリー、呼ぶと忠実ですぐ戻ってきます
さすが牧羊犬ですよね~^^

よっち URL | 2011/09/09 21:42 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク