考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

膝痛 と 秋の気配

9月2日、台風が四国を直撃しようとしているなか

こちらでは、雨が降ったり止んだりしています

今日は毎月肝臓でお薬を頂いているクリニックに

朝8時半に行ってきました

午後行くととても混んでいるので

今回は早めに行ったのですが、やっぱり混んでいましたよ(´゚∀゚`;)

検査の度、ガンマGOTがほんのちょっとオーバーしているので

ウルソというお薬で下げているのです

これが高い人は、アルコールを

たくさん飲んでいる人に多いそうです

最初飲んでいるのではないかと

疑われてしまいましたが、ガァ──(_△_;)──ン

私は飲めない人なのです~

いろいろ検査をした結果ウルソを飲んで

これ以上、上げないようにするということになったのでした

川での初バシャバシャ

とうとう我慢できずに2本足を川に入れてしまいました

やっと順番が来て、いつもの血圧を測ったり診察したり

「どこか他に体の調子で気になってるところある?」

いつも丁寧で優しい先生です

「はい 最近左膝が痛いんです」

実はこのところずっと膝が痛くて

お仕事も膝を騙し騙しやっていたのです

先生、左膝を押してみて、「これは水が溜まっているね」

という訳でレントゲンを撮ってみることになりました

結果、「骨異状なし、軟骨も減っていないできれいだね 

要は、足の酷使、足が悲鳴を上げているんだね」

「先生、このまま続けていたらO脚になっちゃいますか?」

(ずっと気になっていたのです~)

「それはないですよ 軟骨が減るとそうなるんだよ」と

図を書いて説明してくださいました

良かった!

それで、膝へ初めての痛い注射をしたのでした~(´-∀-`;)

サポーターと湿布を頂き、そして

仕事中での足の使い方を振り返って

検証してみるといいよと言われたのです

いつまで、お仕事が続けられるかな?

体力的にはとっても大変な所だけれど、

楽しいから、できたらこれからもずっと続けたいなぁと思っているのです

ちなみに8時半受付、終わったのが12時でした~(・.・;)

釣りのおじさんがマリーを見て「デカイなぁ」

そして口笛をぴーぴー吹いたのです~

マリー「だれ?このひと?」と

ちょっと反応しただけでした

おとなになったのね

オオケタデ 

花言葉 思いやり、雄弁

秋らしくなってきましたよね

我が家で咲くノウゼンカズラ

ヤブガラシではありません(以前勘違いなさった方がいらしたので念のため{/汗/})

左端、右端、何でしょうね? 白いの・・

おおー!!

早くも栗が顔を見せてますよ

ゴーヤーの実です

初めて見た時はこの色にびっくりしたものです

こうやって種がこぼれて来年もいっぱい生えてくるのです~{/グッド/}

 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 223.216.148.38 DATE: 09/03/2011 06:27:01 竜之介もお散歩途中で カラダをぽりぽり掻くんですよ~! どうしてでしょうね~? うひょ(*゚∀゚*) とうとう川に入っちゃいましたね~^^ ここまで来たら、そっとおちりを押して 川に投入させてあげてはいかがでしょう~? きっとお喜びになると思いますよ~❤ 左ひざ、診ていただいてよかったですね~! わたしも23歳の時に膝を痛めて 手術しましたよ~! 一日中、重たいものを持って走り回っていたんです~。 術後、お水がたまって抜いたこともありました。 で、お仕事は辞めちゃいました^^; めんどくさくても、きちんとしゃがんでから 物を持ち上げるようにしたほうがいいみたいですね。 お大事にしてくださいね~^^ 病院は、お昼ちょっと前に行くと 比較的待ち時間が少ないかな~?^^; 秋のお花に変わってきていますね~。 栗、このぐらいのころが、 渋皮も柔らかくておいしいんですよね~^^ ↓ はぜの木は、山で見たことがあります。 他の木よりも、はやく紅葉するんですよね。 燃えるような赤で、目をひきます。 山で見るのは、あまり大きな木ではないのですが 種類が違うのかな? めぐすりの木の紅葉も、お見事ですよね~。 うう~ん、迷いますね~^^;


C

omments


気まぐれネコさんへ
コメントありがとうございます^^
とうとうバシャバシャ初めてしまったんですよ^^;
全身浴したら、釣り人には怒られるでしょうねえ 
確実に。。それに毛皮の後始末が大変ですよー!
えっ!膝にいい靴?
HCにいる私が知らなくて、何故かーちゃんさんが
知ってるの~?
情報ありがとうございます~^^
探してみますね!
あはは^^「贅肉のはみ肉」なんて言ったら
先生が吹き出してお仕事出来なくなっちゃいますよー
やだなぁ 何だか今度先生とご対面したら
思い出して笑っちゃうかもしれない。。(゚∀゚ ;)タラー
確かに鉢運びや草刈も影響あるのですが
もう随分前から痛かったんです~!
騙し騙しでどうにかやってきていたのですよ~ん^^
まあ似てるっちゃ似てますが~
これ以上言いようがない・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
白いの変でしょ?帯のように・・
実際には何も無いんですよ!?
もう割れ始めましたよ
これくらいが美味しいそうです~^^
ゴーヤー食べられないんですか?!!
おとなの味だから、お子ちゃまには無理か・・・

よっち URL | 2011/09/03 23:36 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク