考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

今日のお仕事とわんにゃん

穴を掘るマリーとそのようすを見ているももです

今日は(22日)涼しくてとても爽やか

動くには調度いいくらいです

さっそく、バラの消毒を初めに

栗や梅の木

柿の木の消毒をしました

電動噴霧器、高いところも楽々届くので

便利に使ってます

ただ、バラは以前から使っていた肩掛け式の

電池式噴霧器でやりました

細かな動きが出来るので

その方がいいようです

お天気いいと次々やる気が

おきますね 

金魚の水換えをやっていたら

ももが見に来ました

裏へ回って、先日からまだ終っていない草取りを。。

 

可哀想なのでマリーも連れてきましたよ

 

いたるところに穴を掘るマリーです

ももがまたまたやって来て

マリーの掘った穴の中に。。。

そんな様子を先程まで家の中で寝ていたてん丸が

寝ぼけまなこでボーッと見ています

ももを見習いなさいヽ(*`ェ´*)ノ!

{/クラブ/}

そうそう、お茶の生垣の消毒をしていたら

お茶の木の中に、こんなものを発見しました

スズメバチの巣ですε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

今までまったく気がつきませんでした

よく見ると今年の巣ではなく去年の巣のようです

そういえばこの辺りを、ぶんぶん飛んでいたんですよね~

一度使った巣はもう使わないらしいので

安心なのですが

すごいりっぱな巣なのでびっくりです

カウンターの上で日々暮らしている、ちび太

別名 ちび太久庵と申します

寒いらしく下界に降りていらっしゃいました

お寒いようです

 

 

 

 

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 58.94.245.225 DATE: 07/23/2011 09:12:43 働きましたね~^^ 涼しい時に、集中してやってしまえば 後がラクですものね~^^ でもわたしは朝の消毒しか、 庭仕事ができませんでしたよ~^^; まあ、仕方ないです~(๑≿ܫ≾๑) マリーちゃんとももちゃんは、ずっとよっちさんの そばにいるんですね~❤ かわいい~v(〃☯‿☯〃)v あはは。。。てん丸ちゃん、ねむそ~!!^^ でも、気になって出て来たんですね~^^ スズメバチの巣、おおきいですね~@@ 一度使った巣は、使わないのですか~。 このままオブジェにしておきますか? 自然に崩れてしまうのかな?? ちょっともったいない気もしますね~。 ちび太久庵、下界で暖をとりますか~^^ 修行はしっかり続けているのですか~? (✿ゝω◕)


C

omments


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
そうなんですよ~
暑さに弱いよっちとしては、この涼しい時に
仕事を一気にこなしたかったのです~^^
お休みだったのでよかったです!
りおんさんはお休みでなかったのですから
消毒だけでも出来てよかったですよ^^
マリーは特にいつもくっついていますが、
ももは、にゃんことしては、よく付いて回るほうですね^^
てん丸は最近は、日中2階で寝ていることが
多いです
スズメバチの巣、縦は40センチはありますね
(@_@)ですよー!
まったく気がつきませんでしたー(^_^;)
ちび太久庵、毎日怠けてばかりで、
普段はカウンターの上を巣にして
食っちゃ寝状態なんです!(*`д´)
軍黒斎先生に一度叱って欲しいですぅ!

よっち URL | 2011/07/23 20:52 [ 編集 ]


気まぐれネコさんへ
コメントありがとうございます^^
あんまり、ビビるとおもちろいから
虫さんと一緒に気まぐれネコさんのブログに
押しかけちゃいますよ~(@´゚艸`)ウフウフ
マリーの掘った穴、実際知らずに歩いて
ガクッと足を取られそうなんです
明日埋めておかなくてわぁ(´゚∀゚`;)
金魚は、HCで購入したコンテナに入ってます
下から水が抜けるようになってます^^
酸素は1個だけブクブク出してますよ
雨の時はモーターだけ濡れないようにしてあります
今度レポートしますね^^
スズメバチの巣すごいでしょう?
去年そういえば、ブンブン飛んでいたんですよね~
よく刺されなかったですよねー
ちび太久庵のやつ、寒かったらしいですよ
今もりおんさんにお話ししたんですが
怠けてばかりいるので
ここいらで、ドカーンと軍黒斎先生に
叱ってもらいたいくらいですよ~!ヽ(*`ェ´*)ノ

よっち URL | 2011/07/23 21:11 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
マリーの掘ってる側でももがよーく見てるでしょう?^^
じつはもっといろんな角度で見ている写真があるのですが
他の写真も載せたくて1枚だけアップにしたんです^^
この日は、もも、よくくっついてましたねー!
油断すると、背中に登られちゃうんですよ^^
ハチの巣怖いですよね
なにしろ、スズメバチの巣ですからね~!
芸術品のように、きれいに
できているんです
感心しちゃいました^^
ちび太、いつもはカウンター猫になっているのですが
きのうから、下に降りてひざ掛けの上で
ぬくぬくしています
よっぽど寒いんですね(´゚∀゚`;)

よっち URL | 2011/07/23 21:28 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/2786-e3d329ec


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク