考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

近くのバラ園へ行ってきました♪

5月27日金曜日

近くにあるバラ園へ行ってきました

時おり小雨が降っていましたが

この日の朝、新聞にも掲載されていたこともあってか

多くの人で賑わっていました

300品種、4500株以上が植わっているそうです

テレビ埼玉も撮影に来ていました

{/ダイヤ/}

多くのバラの中で私の目に止まったバラを

いくつか紹介します

夢香

2007年  京成バラ園芸

光輪

1988年  京成バラ園芸

しのぶれど

2006年  京成バラ園芸

琴音

2002年  京成バラ園芸

花音(カノン)

2003年  京成バラ園芸

ボニー

1998年  ドイツ コルデス

このバラの前で立ち止まる人が多かったです

ドリームウィーバー

1996年  アメリカ

「夢を織るもの」という素敵な名前がついています

ムーンシャドウ

1995年  アメリカ

マイガーデン

2008年  フランス

この他、イングリッシュローズやオールドローズも

ありましたが、数が少なかったですね

ミニバラもあまり無かったような気がします

株数よりも品種を増やしてほしいな。。。 

  

ピカピカぽちっピカピカ   

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 125.201.26.76 DATE: 05/29/2011 08:48:10 をを~@@ ここがそうですか~! なかなか広そうなバラ園ですね! そうそう~株数より、 品種を多く植えて欲しいですよね! 実際に咲いているお花を見ると、 たくさんお勉強になります~! 小輪バラの房咲きは、お見事ですよね! わたしもいくつかチェックをいれている品種があります~! シュラブやつるバラの仕立て方を どのようにしているのかがとても気になります~!


C

omments


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
私の住んでいる市の隣町にある公園なのですが
とっても近い場所にあるので、バラの時期になると
見に行ってます
やはり、そう思いますよね?^^
うちでさえ、100品種はあるのですから、
広い公園で、300品種は少なすぎると
思うんですー^^
多ければ多いほど、見ていて楽しいですからね~
お勉強にもなりますしねえ~^^
今度アンケートを書くような機会があったら
提案をしてみようかしら~^^
大輪の中に咲く小輪のバラも、またきれいですよね!
シュラブの花後の剪定も、気をつけないと
花が咲かないんですよね
趣味園を見ながら気を付けねば~^^

よっち URL | 2011/05/29 21:05 [ 編集 ]


初桜☆彡さんへ
コメントありがとうございます^^
よっち地方は昨日から雨で、今も振り続いています
台風は、温帯低気圧に変わったらしいです
そちらは強風が吹く時もあったのですね?
大変でしたね
台風の風が吹いたら、うちは鉢が多いので
困ったなと思っていたのです
今年は台風が多そうですねー^^;
品種は多いほうがいいですよね
バラの種類は多いのですから、なるべく多くの
品種を見てみたいですよねー^^
九州のバラ園見に行けたら、いいですね^^
そうそう、お仕事をして休日に行くのと、さらに
お天気と組み合わせるとなると
なかなかタイミングが合わない時があるんですよね^^

よっち URL | 2011/05/29 21:37 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
バラ園、うちからほんとに近い所にあるんですよ^^
kanakoさんはピンク色が好きなんですね?^^
私もどちらかというと、淡い色が好きなので
もちろん、ピンクも大好きです~♥

よっち URL | 2011/05/29 21:43 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク