考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

バラの開花とトキンイバラ

やっと開いてきました

ティプシー・インペリアル・コンキューバイン

雨に当てると開ききれない場合があるというので

雨の日は軒下で管理してました

花弁数の多い豪華なお花です

甘く強い香りがします

ショートケーキ (ミニバラ)

5月8日撮影

5月10日撮影

花弁の表が濃赤色で裏が白色、丸弁の花

ミニとしては、大きめで樹高1メートル位になる

横から見た感じ

 

咲き始めのジャクリーヌ・デュ・プレ

5月9日撮影

 

2時間後

 

5月10日撮影

白い花弁に赤いしべが美しい

去年までは短く仕立てていたのを

シュラブなので今年は、長めに剪定したら

蕾がたくさんつきました

クリムゾン・グローリー

5月10日撮影

濃いベルベット赤でとても美しい

強香

うつむいて咲く姿も可憐

 

トキンイバラ

5月8日撮影

バラの名前がついていたので

てっきりバラだと思い去年の今頃細い1本の苗を購入

地植えにしたのですが

すごい繁殖力!!

今春になって塀伝いにあっちこっちから太い新芽が出てきました!!

調べたらバラではなく、キイチゴの仲間

地下茎で増え、繁殖力が強いのだそう

対策を打たねば、大変なことになりそう!!

 

  

ピカピカぽちっピカピカ   

AUTHOR: 初桜☆彡 EMAIL: URL: http://plaza.rakuten.co.jp/odebuneko IP: 220.210.230.185 DATE: 05/11/2011 07:47:27 おはようございます! 綺麗なバラがたくさん咲いてる~。 ジャクリーヌデュブレ、好みの花ですが 花もちは悪いんでしたっけ。 それがネックなんですよね。 トキンイバラ、初めて見ましたが 地下茎で増えるというのは、ミントと一緒ですね。 これはまずいですよ~。 抜いても抜いても出てきますから。 対策は早めのほうがよさそうですよね。


C

omments


りおんさんへ
コメントありがとうございます
ほんと、ティプシー花びらがいっぱい詰まって
繊細なきれいなお花ですねー!
雨に濡れたら、開かなくなるのが分かります^^
ショートケーキはミニなのに大きくなるし
切花にも向くんですよ
花持ちもとってもいいです
ただ残念なことに香りがないんですよ~
ジャクリーヌは甘い香りがします
結構強いです^^
クリムゾン・グローリー、形といい色といい
シックできれいなお花ですねー!!^^
私好みのお花です^^
萩尾望都さんのまんがに出てきたんですね?
よく似合いそうです♥
トキンイバラ、そうですか~^^;お友達の所でも~^^;
すごい繁殖力でびっくりです!!
お花は、白いカワイイお花なんですけれどねえ。。
鉢上げするしかないですねー^^;

よっち URL | 2011/05/11 16:02 [ 編集 ]


おおーーー!@@
ここもバラで、ステキですね!!
うぷぷ・・・偽バラもあるぅ〜
ぼたんかと思ったらキイチゴの仲間なんですか
マリーちゃんもにゃんズも
バラに手を出さないのはいい子ですね
うちは、家の中に花を飾れないんです(T_T)
(ねこじゃらしのように遊ばれるので)
↓看病は大変だし、お辛いでしょうが
どうぞお体に気をつけてくださいね

気まぐれネコ URL | 2011/05/11 20:47 [ 編集 ]


気まぐれネコさんへ
コメントありがとうございます^^
そうなんです
偽物のバラだったのです~
しかも最強の。。。^^;
庭のバラ達は、今のところどうにか
だいじょうぶです^^
やはり、室内で飾っておくと、じゃれて花瓶を
倒されたりします^^
とらのこと、ありがとうございます
実は今日は最後の点滴に行ってきましたよ
点滴では、とらが嫌がって恐怖に怯えているので
精神的に良くないと思いこれからは、
お薬だけで対応する決断をしました
とらがもう治らないと思うと思わず我慢できずに
先生の前で恥ずかしくも泣いちまいましたよ(T_T)
とにかく頑張ります!

よっち URL | 2011/05/11 22:05 [ 編集 ]


バラがたくさんですね!
バラじゃないのにバラの名前がついてる。。。
ほっておいたらすごい事になりそうですね^^;

kanako URL | 2011/05/12 17:42 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
トキンイバラはキイチゴの仲間だそうです
失敗でした!
地植えにしておくと、大変な事になりそうなので
鉢上げする事にしました^^

よっち URL | 2011/05/13 20:04 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク