考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

金魚の水換えとワンコウ怒られる!!

いつも通りのお散歩

お天気良し{/晴れ/}

金魚の水換えをしました

 

去年の春生まれた子供達のお水も換えました

ある程度大きく育った子達は、親の入っている水槽に

一緒に入れたのですが

この子達は、まだ小さいので別にしてます

同じ時期に生まれたのにすぐに大きくなる子もいれば

いつになっても小さい子もいて

とっても成長の差が大きいです

マリーったら

金魚の汚れた水を放水したら、わざわざベチャベチャと

歩いて足を汚してくれてます

普通、避けるでしょ{/怒った/}

おっ{/!/}{/ひらめき/}

あんずちゃん、丁度いい所へ

やって来たわね

そのこわ~いお顔で

ワンコウを怒ってくれる{/!?/}

あんず苦手{/犬/}

 

ほれほれ~

ありゃ{/!!/}

差し出したら、本気でやっちゃったわ{/汗/}

でも毛がふさふさしているから

爪は届かなかったみたい

よかった!

{/ダイヤ/}

午後からお昼寝タイムに入った

あんず

 

先程の怒った顔とは大違い

 

うひょー!!

かわいい{/揺れるハート/}

   

 

ピカピカぽちっピカピカ   

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 222.150.175.238 DATE: 05/05/2011 09:59:58 うふふ❤ 陽気がいいと、お水換えも気分よくできますよね~^^ 金魚さんたち、どんどん増えるのですね! うちの魚々ちゃんは1匹飼いなので増えないわ~^^; うをー!! マリーちゃんったら、泥遊びしちゃったのね~ !!(゚ロ゚屮)屮 本人は楽しそうなんだけど、 あとが大変なんですよね~TT あらあら、あんずちゃんに怒られちゃったのね^^; あんずちゃんの無防備な寝姿に萌え~❤ 最後のお写真、牙先がちょろ見えして かわいいですう~~~❤


C

omments


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
金魚、今がちょうど産卵の時期なんですよ
水換えをして卵を産み付けるよう水切りネットを
水槽の中に沈めましたよ~
また増えちゃいますね どうしましょ^^
マリーのヤツ、足が汚れるの平気なんですよ^^;
変わったわんこなんです
あんずを試しに鼻先に持っていったら
やられちゃいました
でも、マリーえらいですよ~
やられっぱなしで、怒りませんでしたよ~^^
あっ!ほんとだ
牙、チョロ見えですね~^^

よっち URL | 2011/05/05 21:02 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
お天気良かったし、産卵の時期でもあるし
お水換えをしましたよ^^
超簡単なんです
庭に水槽の栓を抜いて放水して、井戸水をホースで流し入れるだけです~^^
まったくです
人間の子供みたいに、水たまりの中をバチャバチャ
やってくれましたよ^^;
あんずの寝姿可愛いでしょう?^^

よっち URL | 2011/05/05 21:17 [ 編集 ]


気まぐれネコさんへ
コメントありがとうございます^^
気まぐれネコさんも金魚を飼育されているのでしょうか~^^
うちの水換え簡単なんですよ
栓を抜いてじゃーっと庭に放出するだけなんです~
新しい水は、井戸水をホースでじゃーっと
流し入れるのです~^^
どろんこ遊びには、去年はだいぶなやまされました
今年は少しは大人になったかなあ?^^
あんず、美形ですか~?^^
うりちゃんもとってもカワイイですよ~^^
あんずは顔が怒っている感じなんですよ^^;
お腹の毛はハッキリしていてきれいですが
背中の毛は、いろんな色が混じり合って
ハッキリしない色合いなんですよ~^^

よっち URL | 2011/05/05 22:13 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク