考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

バラの虫ホイホイと鉢の置き場所

椿 エレンズ ベティ

今日は朝からいいお天気でした

サクラソウ

 

 

 

マリーは、いつも通りのお仕事で

(飛行機が飛ぶ度ものすごい勢いでグルグル家の周りを全力疾走)

この暑さも手伝って、珍しく休憩をしております~{/大汗/}

バラの枝に害虫を這い上がらせない

バラの虫ホイホイを塗ってみました

一箱にチューブ入りのホイホイが3本、2箱用意したのですが

全く足りませんでした

ベトベト水飴のように伸びて塗るのが

たいへんでした{/汗/}

ある分だけでいいことにしましたよ

{/クラブ/}

そして、置いてある鉢を広げたのですが

急に雷が鳴り出し雨がポツポツ

取り合えず広げただけで終りにしたのですが

オールドローズと現代バラと分けて置いた方がいいのか

それとも、他にどんな置き方がいいのか。。。思案中

またじっくり考えて置き直しましょう{/音符/}

{/クラブ/}

ミニバラは全部軒下に移動

ゴロゴロ鳴るたびマリーが吠えながらグルグル全力疾走が

始まりました{/ダッシュ/} {/ダッシュ/}

何の意味があるのか~???

うるさいので家の中に取り込みました{/まいった/} {/汗/}

 

ピカピカぽちっピカピカ   

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 222.150.175.238 DATE: 04/25/2011 10:12:13 バラの虫ホイホイ、便利なのですが 塗るのがけっこう大変ですよね~^^; 手袋にもべったりついちゃったりして、 何度も取り替えなくちゃいけないし。 ゴキブリホイホイのメーカーさんなのだから シート式にしてくれればいいのにな~って いつも思いながら作業しています~。 をを~^^ バラをとうとう広げたのですね! よっちさんのところは、日当たりがよくてうらやましいです~! バラの置き方、悩みますよね~^^ ちなみにわたしは全然バラバラに置いちゃっています。 家の東側においてあるものは、毎日3鉢ずつ日当たりのいい場所に移動しています。 なのでふだんの置き場所は、一定していないですー。 花が咲いたものから、デッキにおいて、 お花を近くで楽しむようにしています。 デッキが、ステージみたいなものですね^^ ところでよっちさんは、消毒の噴霧器はどのような物をお使いですか? わたしは、4リットルの蓄圧式を使っているのですが 2、3回散布液を補充しなくてはならないので もう少し大きいのを買ったほうがいいのかどうか 迷っています。 でもうちは通路にバラを置いていて、狭いので あまり大きなものもジャマなのかなあ?とか 重いとつらいかなーとか、色々考えています。 先日HCで大きなものを物色していたのですが お店で見ると、それほど大きくないように見えちゃうんだけど 実際それを保管しておく場所とかを考えると やっぱり決心がつかないですー。 めんどうでも、分けて散布したほうがいいのかなあ。。。


C

omments


りおんさんへ
電動噴霧器だったら、桶にいっぺんに薬剤を
作れてノズルの付いた長いホースで
自由に移動が出来て、とってもラクに散布が
出来そうにみえるんですよ
ただ、その辺のHCに置いてあるのかしら?
ちょっと、覗いてみようかな^^
お天気安定して欲しいですね
気が気ではないです~^^;

よっち URL | 2011/04/26 09:14 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク