考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

右足を痛めたようです

よっち地方は、このところ晴れ間は見えても

空気が冷たく、冷え込んでいます

今朝は遅霜で真っ白でした

暑さ寒さも彼岸までといいますが

暖かくなってほしいです

何の匂いがするのかな

いい匂いがするの?マリー

ナズナがいっぱい!

 

このお花、バラのように見えませんか?

椿の「寂光」です

実はバラの苗を求めて、ホームセンターに

出かけたのですが

お目当ての品種がなく

何気なく見た先にこの椿が

売れ残ったようにポツンと置いてあったのです

ひと目で気に入って買ったのです。。。。が

用土売り場にいた見知らぬおじさんに話しかけられて

、きれいだけど白い椿は花びらが寒さで傷むんだよなぁ

と言われてしまいましたよ~ん ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

そうかも。。。。ガックリ

マリーの右足

どうも走りまわって痛めたらしいです

足の平を見ても傷はないので

打ち身かな。。。

横ばかり向いてしまい

こちらを見ようとしません

カメラ嫌いだもん{/犬/}

 

 

ピカピカぽちっピカピカ   

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 125.201.20.155 DATE: 03/25/2011 20:33:08 こちらもこの数日、寒いですよ~TT 冬に逆戻り。 昨年も確か、お彼岸が過ぎても、いつまでも寒かったんですよね~。 おかげでバラも出開きの芽が多く出ました。 (出開き・・・成長を止めちゃう枝) あらら~マリーちゃん あんよを痛めちゃいましたか! 一応歩けるということは、軽い捻挫かな? 早くよくなるといいですね! 椿、キレイですね~^^ うひょ~!!(゚ロ゚屮)屮 おじさんったら、買う前に言ってほしかったわ~^^; でも椿に限らず、白いお花は雨風寒さに ちょっと弱いところがありますよね。 バラも然り。 でもこのお花を見る限り、痛んでいるようには 見えないのでこの品種は意外と寒さも 平気なのかもしれないですよね^^ バラ、おめあての品種はなかったですか 5月ぐらいまで、何度か入荷するので こまめに要チェックですね~^^; バラの家、いつも遅いのよ~^^; 生育状態を見てから決めるのだろうから、 仕方がないんだけどね~^^; まあ、楽しみに待ちましょう~^^


C

omments


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
そちらもやはり寒いんですね
早く暖かくなってほしいですよね~^^
マリーは走りまわり過ぎなんですよ
また病院のご厄介になるのかなあ
よくなるといいんですが。。。^^

よっち URL | 2011/03/25 21:50 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク