考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

お天気でニャンコも活発とバラの本届く

晴れでしたが風がやや強め

 

少し寒いけれど、

ワンコにはちょうどいいみたい

あんずちゃん元気いっぱい

木登りです

落ちないように気をつけてね{/汗/}

 

ももちゃんは、室外機の上にいました

 

細かったももちゃん、大人になって、ふくよかになりました

お顔がまんまるです

にゃぁー

私に抱っこして!と泣いているところです

みんな外に出ているのというのに

ひとりだけ、家の中で寝ている子

ちび太です{/バッド/}{/がっかり/}

気持いいから、お日様に当たればいいのに。。。

{/クラブ/}

そして、やっとバラの本が届きました

これからじっくり読みます~{/揺れるハート/}

 

 

ピカピカぽちっピカピカ   

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 58.89.99.140 DATE: 03/11/2011 00:33:30 お天気はいいのに、昼間の気温が 上がらないですよね~TT でも週末からまた、暖かくなるようですよ^^ そろそろ寒さから遠のいて欲しいですよね~^^ うんうん、わんこにはちょうどいいみたいですね~。 おや!あんずちゃん、まだ上を目指しますか~@@ まんまるお顔のももちゃん、かわいいですよ~❤ ほんと、おとなになりましたね~^^ ちび太ちゃん、すごく柔らかそうな毛ですね! なでてみたい~!! 本、届きましたね! うひょひょ♪ 夜更かししないようにね~^^ ↓↓ わたしも悠久の約束、チェック入れていますよ~^^ 昨年、買おうと思っていたんだけど、 あのお写真どおりのお花が本当に咲くのかどうか 心配だったので、1年様子をみることにしました。 買った人を数人チェックしているので、 この春に咲いたお写真を拝見してから 決めようと思っています。 ショップのお写真と違うお花が咲くことが、 よくあるんですよ~。 なので新品種は1年目はがまんすることに しているんです~^^ で、偶然にびっくり!! エブタイドは、昨年の母の日に、 母に紫色のバラをプレゼントしようとして ミッドナイトブルーと、エブタイドのどちらかで 迷っていたんです~。 で、けっきょく、母にプレゼントしたのは、 ミッドナイトブルーだったのですが ミッドナイトブルーもいい香りでしたよ~^^ 自分の分もあとから買おうと思いましたもの。 う~ん、やっぱりどちらかを買おうかな~^^; なんだか本当によっちさんと、 バラの好みが似ていますよね~@@


C

omments


よっちさん、ごめんなさい~^^;
母にプレゼントしたのは切花ではなく、
ミッドナイトブルーの
新苗をプレゼントしたんです~^^
お花がひとつ、ふたつ咲いたので
香りが確認できました。
ブログに載せているのはまだつぼみのころですが
ちょうどバラの虫ホイホイの記事を
同じ日に書いているので
よろしかったら見てやってください^^
http://pub.ne.jp/Rion/?entry_id=2867041
↑ こちらです^^
ミッドナイトブルーと、エブタイトはお色が同じで、
よく比較されるようです。
ミッドナイトブルーは、
シュラブなので枝がしなやかです。
小山内さんが、悠久の約束をランクインさせるのは当然ですよ~^^
あのお方のお勤め先の取り扱い品種ですから~^^;
新品種は、怖いですよ~^^;
特に外国から来たものは、現地での生育状態しか
わからないですよね。
日本に来たとたん1年目から大暴れするものもあるし
お花が全く違うふうに咲いたりすることもあるんですー。
なので、自分とおなじく、素人さんが育てた状態を
見せていただいてから決めることにしています~。
他のバラを買うときも、必ず一般の方の
お花のお写真と育てた感想などを参考に
させていただいています。
でも欲しくて仕方がない時期は、
そうはいかないんですよね~^^
わかります~^^

りおん URL | 2011/03/11 09:27 [ 編集 ]


地震大丈夫でしたか

あずきママ URL | 2011/03/11 19:35 [ 編集 ]


よっちさんは埼玉なのね。大きな地震があったので心配しています。埼玉も揺れたでしょうか。
私は山口ですが、こちらは全く揺れもなかったので夕方まで地震があったことも知らなかったんですよ。
TVの映像などを見たのも遅かったので今更ながらに驚いています。被害がないことをお祈りしています。

初桜☆彡 URL | 2011/03/12 00:08 [ 編集 ]


あずきママさんへ
りおんさんへ
初桜☆彡さんへ
コメントありがとうございます^^
ご心配ありがとうございます
昨日はお休みの日でした
遅いお昼を取っていて、こたつの中にいる時でした
そのうち揺れも収まるだろうと思っていたら
段々激しくなり、テレビが倒れそうになりました
食器棚から、食器がいくつか飛び出し割れたものも
ありました
にゃんこもびっくりしてましたよ
私も、生まれて始めてのすごい揺れで、ドキドキしてしまいました
夕方、隣家の姪が学校から帰れないとのことで
、弟は出張でいない為、私が車で迎えに行ったのですが、普通なら19キロ程なので40~50分位で
着く所が、大渋滞で片道3時間もかかって
しまいました
帰りも10時を過ぎても渋滞していました
携帯も全くつながりません
改めて災害の怖さを身にしみました!!
日頃から、災害が起きた時の避難準備の手順や装備
は考えておくべき!と思いました
ラジオもテレビよりも、身近な情報を得るのに
良い事を実感しました
皆様ご心配ありがとうございました^^

よっち URL | 2011/03/12 07:53 [ 編集 ]


りおんさんへ
コメント遅くなりました~^^
りおんさんは、地震大丈夫でしたか?
ミッドナイトブルーですが、新苗だったのですね^^
検索したら、エブタイドと殆ど似ているようですね
しいていえば、エブタイドはHT、ミッドナイトブルーはミニに分類されるようなことが
書かれていましたが。。。
アハハハ(;´∀`)
悠久の約束は小山内さんの会社で取り扱ってる
品種だったのですね?^^
それでは力を入れるはずだわ^^
バラの虫ホイホイですが、リオンさんの記事
、そうでしたね
見たのを思い出しましたよ^^
カミキリ虫にも効くのだったら、やった方が
いいかなあと思ってます^^
確かに外国のバラ、例えばイギリスでは、ブッシュ
扱いでも、日本の気候ではつるのように
なってしまう品種もありますね
こうなると、ちょっと様子を観るのが一番
でしょうかねえ^^

よっち URL | 2011/03/12 08:26 [ 編集 ]


地震大丈夫ですか?
津波の被害がすごいですね。
津波の怖さがわかりました。。。
余震があるので気を付けてください。
被災地の皆様の一日も早い復旧を祈っています。

kanako URL | 2011/03/12 21:54 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
埼玉でも地震、すっごい揺れでしたよー!
それでも震度6なのですから、東北地方の
揺れは想像つかないですねー!!
余震、今だにあります
地震の日は、お休みで土曜は出勤したのですが
話によると地震の後15時で閉店にして、割れたガラスや
落ちて破損した商品などの後片付けをしたそうです
土曜は、水のケース、乾電池、懐中電灯、ポリタンク、携帯用ガスボンベ等を買い求める人達で
たいへんな混雑でした!!
やはり普段からこまめに備蓄しておくべきですね!
いつ何が起きるかわからないですから、
お互い気をつけましょうね^^
ご心配ありがとうございました!

よっち URL | 2011/03/13 00:32 [ 編集 ]


良かったぁ~
パソコンを開くのが怖かったです
ほんと良かった これからも余震があると思います
水をポリに入れとくのと備蓄しておいてください
カップヌードルとかお餅とか

あずきママ URL | 2011/03/13 06:45 [ 編集 ]


あずきママさんへ
お気遣いありがとうございます
そうそう 備蓄は大切ですね!!

よっち URL | 2011/03/13 07:26 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク