考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

クリローのお話第2弾

昨日の雪のお天気とは打って変わって

いいお天気になりました{/晴れ/}

バラの芽もずいぶん大きくなって、

新葉が展開しだしましたね

先日、蕾のまま紹介したクリローが

開きました

やっぱり親と同じ色でした

親がこちらです

きれいでしょ{/!?/}{/ハート/}

全体の姿です

まだ寒いので茎も短く下を向いてます

ワン公に踏まれてもまあまあに咲いてくれました

去年はもっと大株で見事だったんですけれどね~{/バッド/}

この子も↑の親の子です

 

全体の姿

親とはまるで違いますが

これはこれできれいだなあと思ってます

ダブルのピンク

 

ルーセピンク

 

他にもクロモジの木の下に植えたクリロー

きれいですね

この子はだいぶ踏まれて寂しく咲いてます

 

いい加減にしてよね!!

ワン公{/怒った/}

 

ピカピカぽちっピカピカ   

 

 

AUTHOR: あずきママ EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/reo_nana1226719/ IP: 219.167.243.70 DATE: 03/08/2011 21:27:17 綺麗で可愛いですねェ~ 私はクリローってクリスマスの花だと思っていたのですが 違うのでしょうかね?? マリーチャンこれからは よく見ながら走ろうか??・・・ね・・・ ニャンズチャン達の寝すがた超カワユイですぅ~❤


C

omments


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
クリローの花は昔は地味な色ばかりでしたが
今は花形、花色、花模様が色々出て、
とっても魅力的になってますね~^^
5~6枚目の子、なかなかきれいですよね!
ダブルのピンクの色が似ていますね^^
そうですかー
HCにいながら、なかなか園芸コーナーを
覗く機会がないのですが
さすが、りおんさん!
昨年が10日でしたか
じゃあもうすぐですね~^^
うひょひょ^^
アイズフォーユーを買われたんですね!!^^
実は、私も欲しくて昨年の9月にコマツガーデンさんに、問い合わせたら在庫なくて、
それっきりになっていました
きれいですよね!やっぱり~!!
買っちゃおっと!!^^
それと、とっても気になっているバラが
あるんです~
「悠久の約束」(ゴジャール)
近くを通るだけでゴージャスな香りがする濃い赤紫
~マゼンタ色
「エブタイド」(ウィークス)FL
花色、香り共に衝撃的なバラ
一度嗅いだら忘れられないインパクトがある
思わず何度も鼻を近づけたくなる
蕾はダスキーな深紫色で花はミステリアスな雰囲気の
スモーキーで深いプラムパール色
。。。とこんな感じの説明文です
手元でぜひ咲かせてみたくなりましたよ~ん
でも、両方共売り切れになっているんですよ~

よっち URL | 2011/03/09 18:57 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク