考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

クリローのお話

ふんふん

工事はこんな感じね

くんくん

よそ者のにおいがするよ

 

すみずみまでとかしてね

う~ん気持ちがいいよ~{/ハート/}

{/クラブ/}

{/クラブ/}

クリスマスローズです

白地にテンテンとスポットが入った親から

こぼれ種で生えてこの色が咲きました

赤紫に少しグリーンが入ってます

そのすぐ隣、透けてスポットが見えます

まだ開いていませんがこれは親の性質そのままを

引き継いで白地にスポットのようです

肝心の親もまだ咲いて

いませんが。。。

周りを見ると自然にたくさんの苗が

出ています{/揺れるハート/}

ピコティ(覆輪)

去年はいっぱい咲いたのに

おバカ犬にさんざん踏みつけられて

やっと1輪咲きました{/悲しい/}

紫色のダブルです

 

よく見たらぽつぽつクリローの芽が出ています{/ひらめき/}

ピンクのダブルや白のダブル等と交配して出来た種を

辺りにパラパラと蒔いておいたのですが

それが出てきたようです

クリローってよく生えるんですね{/グッド/}

順調にいけば2~3年で開花するようです

どんな形の花が咲くか楽しみです~

玄関横の沈丁花

もう少しで開きそう

これが咲く頃、私の花粉症が本格的になって

せっかくのいい匂いがわからないのが残念です

もう昨日辺りからくしゃみが始まりましたよ{/バッド/}

最後に、ももが草取りをしている私を

オンボロベンチから覗き込んでいるところです{/嬉しい/}

なにやっているんにゃ?{/丸目猫/}

  

ピカピカぽちっピカピカ   

AUTHOR: kanako EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/cherrynaito/ IP: 125.204.251.131 DATE: 02/28/2011 16:11:51 あははーo(〃^▽^〃)o う~ん気持ちがいいよー❤の顔が 可愛すぎる(^ー^* )フフ♪ ホントに気持ち良さそう! ももちゃん^^なんちゅう格好!


C

omments


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
マリー、気持ちがいいらしいです
行こう!と言っても、もう少しと言ってお座りを
続けていましたから^^
ももは、私が裏へ行けば裏へ、前に行けば前へ
ずっと付いてまわったんですよ^^

よっち URL | 2011/02/28 22:57 [ 編集 ]


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
そうですね
喉が一番気持ちがいいみたいですよ~^^
クリローは種からの発芽が、簡単ですよ^^
なのできちんと交配して種を蒔けば
自分だけの新品種ができそうですよー^^
ももは、この日ずっと私の後を付いて
廻ってましたよ^^
私の花粉症は、3月いっぱいで終わります
りおんさんは5月半ばまででは、
大変ですねー
今日は雨だから軽いかと思っていたら
1日鼻がグジュグジュして、くしゃみもよく
でましたよ~(T_T)
椿、なんだかバラに通じるものがあると
思うんですよー^^
洋種椿は豪華で色々な種類があり、
まるでバラの花みたいです♥
私が持っているのは今のところ、和洋6鉢
だけなんですけれどね~^^
バラに今は重点を置いているので
椿は増やさないようにしないと~キオツケヨウキオツケヨウ^^

よっち URL | 2011/03/01 01:35 [ 編集 ]


あずきママさんへ
コメントありがとうございます^^
マリーはもういいだろうと思って、行こうとすると
まだと言って動かないことがしょっちゅうです^^
気持ちがいいんでしょうね^^
クリローは一時凝りまして、ダブルのピンク、白
などやシングルも色々あったんですが、
かの有名なおバカ犬に
全滅状態にされたのです~(T_T)
移動して少しは復活状態のもありますが、
また咲いたら載せますね^^

よっち URL | 2011/03/01 01:47 [ 編集 ]


おはようございます♪
クリスマスローズの季節がきましたね。
ここ最近はポカポカの春の陽気でしたが、雨が続いている今はちょっと肌寒く、木曜には雪マークも・・・。
もう雪は勘弁してほしいです。
踏みつけられちゃったピコティ、綺麗ですね。ダブルのクリローも素敵!
覗き見ももちゃん、可愛いなあ(*^_^*)

初桜☆彡 URL | 2011/03/01 07:56 [ 編集 ]


初桜☆彡さんへ
コメントありがとうございます^^
春めいて来て喜んでいたら、昨日今日とこちらは
雨になってしまいました
初桜☆彡さん地方は木曜が雪マークですかー
でも週間予報って、コロコロ変わるから
まだわかりませんよ^^
よっち地方は、今度崩れるのは月曜日
らしいです
お天気が悪いとニャンコ達のあしが汚れるので
困るんですよね~^^
初桜☆彡さんのところもたくさん色々植物を
栽培されているようなので、これから春に向かって
植物の記事楽しみにしてます~^^

よっち URL | 2011/03/01 20:15 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク