考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

バラの剪定を開始しました

朝、雪が降っていたのに

うそのように晴れました{/晴れ/}

かえって、いつもより暖かいくらいの陽気に

なりました

そこで、バラの剪定を始めました

まず始めにミニバラを。。。

次に粉粧楼やマリーパピエなどの中鉢のバラを。。。

 

そして大鉢のこちらのバラ達

 

木立性のバラは、短く切りましたが

シュラブやブッシュタイプでないオールドローズは

ナチュラルに咲かせてみたいと思い

あえて長めに切ってみました

さてどうなるか楽しみです~{/ハート/}

 

 

ピカピカぽちっピカピカ   

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 222.151.5.252 DATE: 02/10/2011 10:29:28 バラの剪定、楽しいんですよね~^^ 思ったように新しい枝が伸びてくれると うれしいのですが そうじゃないときもあるんですよね~^^; でもバラは毎年、やり直しがきくので、 そこがまたいいところなんですよね^^ あああ~、実はわたし、 ひとつだけオールドローズを オベリスクにまきまきしようと思っていた品種が あるのですが 品種名を確認しておきながら、 うっかり剪定してしまったんですよーTT 後悔していますTT 来年は、まきまきしたいです~TT ↓ ソニア・リキエル、 何度かお写真アップしていますよ~^^ ほかの品種といっしょに載せていたりするので わかりにくいかもしれませんが わたしのページで『ソニア・リキエル』で 検索していただくとでてくると思います~^^ お花は、中心ちょっとアプリコットがかった、 花びらぎゅうぎゅうのお花で とてもよい香りがします。 でも株は、直立横張り性で、 しなやかな感じではないですね^^; かなり樹勢も強いので、短くしておかない と暴れますよ~^^; うひょひょ~♪ うちは地植えにしてしまったので、 コワいです~TT あら?もしかしたら、バラ置き場の平板が 元に戻ってる???


C

omments


わたくし りおんさんと よっちさんのお話は
チンプンカンプンなのですが
話を聞いて居るだけで 早く花が咲かないかなぁ~って思うんです!!
だってこちら何処見ても真白ですし
何が何だか分からないけどウキウキ♫して聞いて居ります
頭の中はよっち薔薇園 りおん薔薇園なんですぅ^^v

あずきママ URL | 2011/02/11 20:26 [ 編集 ]


りおんさんへ
またまたのコメントうれしいです~^^
ブッシュタイプのシュラブは要注意ですねー^^;
ぷららはカテゴリーが30位ですかー
それじゃあとても間に合いませんね
何かいい方法があると、いいんですけれどねえ。。
でも、私リンクの仕方も知らなかったんです^^
それで今日、姪に教わって出来るように
なりましたよ~
一歩前進ですー^^
これで春の咲いた花をいっぱい撮って、
一覧表を作ってみますよ~^^
何だか楽しみですー!

よっち URL | 2011/02/11 22:34 [ 編集 ]


あずきママさんへ
コメントありがとうございます^^
りおんさんと私が咲かすバラ達を
楽しみにしてくださっているんですねー^^
そうなると、ますます頑張ってきれいなバラを
いっぱい咲かさなくては~!^^
やりがいがでますよー!!
あずきママさんさんの所も早く春の兆しが
くるといいですねー!!

よっち URL | 2011/02/11 22:39 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク