考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

お散歩日和だねえ

マリー今日も晴れてお散歩日和だね

ところで、どこへ行こうか~?

 

毎日毎日お散歩で

行くところも代わり映えしないし

飽きるわね~

取りあえず出発しょうかー

 

梨畑

剪定も終わったようで

きれいになってますねー!

もう、おうちの近くに来ましたよ~

あれ~~? 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

{/ハート/}

ももが出迎えてくれました

家の前に回ったら着いて来ました

 

とらちゃんと合流

 

2人が見つめているのはマリーです~

 

全然関係ない方向をあえて見ています~{/大汗/}

マリーも気を使って大変なのよねえ

ありゃ{/汗/}

油断していたら、てん丸に

よじ登られちゃいましたよ~ん{/まいった/}

 

 

ピカピカぽちっピカピカ   

 

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 222.151.5.252 DATE: 02/04/2011 08:50:13 昨日は、朝はとても寒かったけど お日さまが出たらだんだん暖かくなりましたよ~^^ 陽射しが春めいてきて、わくわくしてきます~❤ お散歩、ついいつもと同じコースに なっちゃうんですよね^^; でもそのほうが安心できるみたい。 竜之介はコースを変えようとすると、 立ち上がって阻止します~! わ~^^お出迎えいいな~! とらちゃんは、日向ぼっこ中だったのかしら? 陽だまりは気持ちいいものね~^^ 少し気温が上がるようなので、 来週一気に剪定ですね! わたしは剪定した切り口に、癒合剤を塗ります。 手間がかかるけど、 キャンカーを防ぐことができるので 数年前から欠かさずぬりぬりしています~^^ 楽しみだわ~剪定~❤ うひょひょ~♪


C

omments


りおんさんへ
コメントありがとうございます^^
ほんと、日は長くなってきているし
陽も春めいてきましたよね~
こうなると、園芸作業もわくわくしてきますね^^
マリーも確かにコースを変えると
すごい用心しますね^^
木の切り口に塗る物、確か買ってあります
でも、バラに使ったことないんですよー
あずきママさんと同じ。。キャンカーってなんだろ? エヘヘ^^;
枯れ込みのことですか?
今年は、使ってみますね^^
剪定って楽しいんですよね
どの枝を残してどの枝を切ろうかなんて
考えながらやるのが、楽しいんですよね~^^

よっち URL | 2011/02/04 19:00 [ 編集 ]


あずきママさんへ
コメントありがとうございます^^
あずきママさんの方も晴れでしたか~
良かったですねー^^
お日様があると、なぜかやる気が出るんですよね~
お散歩、毎日のことなので私は飽きてきちゃいましたよ~(^_^;)
でもマリーは唯一のお楽しみなんですよね
あずきママさんと同じで、私も専門用語まだ
よくわからないんですよ^^
りおん師匠に、いろいろご指導されないと
まだまだ分からないことばかりなんです~^^
でもお花を育てるって、とっても楽しいですー!^^

よっち URL | 2011/02/04 19:12 [ 編集 ]


ついし~ん^^
キャンカーって、『枝枯れ病』 のことで~す!
剪定した枝から、菌が入り込んで
枝を枯らせてしまうんです。
切り口からだんだん茶色くなっていく病気です。
わたしは、トップジンMペーストというのを
アイスクリームのスプーンで、ぬりぬりします^^
チューブに入った、オレンジ色のお薬です!
剪定、楽しいですよね~^^
鉢植えのものはかなり強剪定をするのですが、
庭植えのものは
少し大きく育てようと思っています。
切り過ぎないように、こらえられるかしら~
(*'-'*)エヘヘ

りおん URL | 2011/02/04 20:27 [ 編集 ]


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
やはりkanakoさん地方も暖かくなったんですね!
段々春が近づいて来てますね!!^^
うれしいです~^^
わんこはいつもと違う所だと不安になるみたいですよ
どこかに連れて行かれちゃうと思うんですかね^^
ももはいつもしっぽを、意気揚々とぴーんと立ててます
てん丸は、毎日のように抱っこをしたがるんですよ^^

よっち URL | 2011/02/04 20:48 [ 編集 ]


りおんさんへ
またまたのコメントありがとうございます~^^
キャンカーって菌が入り込んで枝が枯れることですかー
またひとつ、新しい事覚えました
ありがとうございます~^^
そうそう、トップジンMというオレンジのです
木の切り口が腐らないよう塗るために買っておいたものです
バラにも今年は塗ることにします^^

よっち URL | 2011/02/04 20:56 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク