考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

春の兆し

風がなく、とっても穏やかな日です

 

てん丸ちゃん

ご近所のお庭でポツン

その横に目をやると

早くも水仙が咲いています

散歩途中、芝桜が植えてある斜面があります

去年の猛暑で赤系の芝桜はすっかり枯れてしまったようです

白の方が強いんですね

てんとう虫発見

 

オオイヌフグリがこんなに咲いていましたよ

その他に

ホトケノザ

 

スズナ

春みたいですね{/晴れ/}

南側のこの斜面にいっぱい

咲いているんだよ~{/犬/}

暖かくて、気持ちが良かったので

金魚の水換えもしました

そして椿に目をやると太郎冠者が

一輪咲いていましたよ{/ハート/}

 

 

ピカピカぽちっピカピカ   

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 222.151.5.252 DATE: 01/27/2011 17:50:03 ええ~! よっちさん方面は、暖かかったんですね~? こちらは今朝から寒さがもどってきて、 鼻水と涙を垂らしながら、 早朝散歩に行ってきました~TT うちも、早咲きのスイセンが お正月から咲いていますよ^^ 寒咲き水仙という品種です。 寒いけど、少しずつ陽射しが春めいて きていますよね~^^ 野に咲くお花、わたしも注意して見てみようっと♪ 太郎冠者、ステキですね~❤ こういうピンク色、好きですよ~❤ 今日は、新しく来たバラの大苗に、 ちょっと面白いことをしました^^ うひょひょ~♪


C

omments


kanakoさんへ
コメントありがとうございます^^
風もなく穏やかでしたよ~^^
なのでなんだか、春を少しだけ感じることが出来
気持よかったです~^^
はい
うちの金魚ですー
池ではなく、1.5Mx1M位のコンテナで
飼ってます
春にはタマゴを産むので、それを育てたりしてますよ^^

よっち URL | 2011/01/28 01:15 [ 編集 ]


え゛〰 水仙 てんとう虫ですとーーーーー(◎o◎)
多々花が咲いている所の御散歩何て
こちらは後2か月はかかります^^;
金魚凄いですねェ~
こちらは金魚も居りますが 錦鯉の産地でもあるのですが
卵からは凄いです・・・私には出来ぬです

あずきママ URL | 2011/01/28 18:27 [ 編集 ]


あずきママさんへ
コメントありがとうございます^^
真っ白な雪一面の銀世界に住んでるあずきママさん
よっち地方では、暖かい日には少しだけ春を
感じることができるんですよ^^
梅も咲いてきましたよ^^
錦鯉の産地にお住まいなんですね?
テレビで何度か取り上げてるのを見たことが
ありますよー
イギリスとかからも、買い付けに来るんですよね~^^
金魚は毎年のように、卵を産んでくれます
増えた金魚は、人にあげたりしてます^^

よっち URL | 2011/01/29 03:55 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク