考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

バラの葉っぱ取りと多肉植物

鉢植えのバラ

いつになっても葉っぱがついてます

そこで、手で1枚1枚取りましたよ{/汗/}

 

大変でしたよ~ん

{/クラブ/}

そして

またまた多肉植物を

増やしました

今度は赤っぽい葉っぱの物も

選んでみました

私も好きねえ♥

りおんさんが先日買ったという玉扇は

なかったですねー残念!

 

ピカピカぽちっピカピカ   

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 222.151.5.252 DATE: 01/24/2011 09:55:34 うひょひょ♪ よっちさんったら、 多肉にもはまり始めましたね~^^ お肉(多肉)友達が増えて、 わたしはうれしいけど~❤ 右奥の、『火祭り』ですか?キレイですよね~^^ 手前真ん中の『虹の玉』はうちでは、 地植えで増えています。 葉っぱが落ちると、 そこからどんどん増えていくんですよね~。 こちらは春になると、赤みが取れて、 キレイな緑色になるんですよ~。 秋にまた、紅葉します^^ 『玉扇』はなかったとのことですが、 この中で左奥の『帝玉』は掘り出し物ですよ!! 普通、このお値段では買えません~! 夏に腐りやすいので、注意してくださいね~! わたしは腐らせちゃいましたーTT ↑ バラの葉っぱ、取ったのですね? わたしも、剪定する予定の位置より下の葉は どんどん取っています~。 早く植え替えて、剪定→消毒と 次から次へと作業が続きます~^^; あああーお時間がたりな~い!!!


C

omments


初桜☆彡さんへ
コメントありがとうございます^^
初桜☆彡さんのブログ、とってもきれいで
おしゃれです^^
それに比べると、私のほうはだいぶセンスありませんが^^
これから、よろしくお願い致します!!^^
バラは去年の春からブログをやりだして、秋頃には
はまってしまい、急に色々増やしたものなんです~
それまでは、10品種位でした
今春がとっても楽しみなんですよ♥
ワンコとニャンコ大勢います
ワンコは一匹でかなりの賑やかさです
ぜひまたお寄りください^^

よっち URL | 2011/01/25 00:46 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク