考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

散歩先で始まった工事

いつも行く散歩コースの土手が

護岸工事を始めました

この辺りは桜の木が土手沿いに植えてあり

ごくたまに川面に沿ってカワセミが

飛ぶのを見る事ができます

カワセミのきれいなブルーとオレンジの姿を

見かけた日などは

おっ!今日はラッキー!

幸福の青い鳥~

なんて思うのですが。。。

こんな工事が始まったのでは

カワセミが心配です~

これアスファルトの道路に見えますが

土手沿いの田んぼに敷いた工事車両が通る鉄板なのです

おまけに立ち入り禁止の看板まで立てられて

今度からは当分近寄れそうにありません

だめなんだってー{/犬/}

きょうの午前中は少し風があり

耳が立ってます

何を見ているかというと

あぜ道を通った郵便屋さんのバイクです

ず~っと目で追ってます

 

ピカピカぽちっピカピカ   

AUTHOR: りおん EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/Rion/ IP: 222.151.4.78 DATE: 12/11/2010 08:41:06 カワセミさんが棲めるような、 きれいな川なんですね~^^ でもカワセミさんや、 他のいきものたちが心配!! 自然を残した感じになると いいのですが。。。 うちの近くのちいさな川も、 以前工事が入って どんな風になっちゃうんだろう~ と思っていたら すごく自然風に仕上がりました。 鯉の稚魚の放流もしたので、 今では大きくなった鯉が あちこちで見られます^^ お散歩コースもしばらく、 コース変更ですね~。 お耳の立ったマリーちゃん、 べつじんです~^^ バイクも好きなの??


C

omments


kanakoさんへ
カワセミの事気がかりですー
自然な形で早く終わってくれれば、
いいんですが。。。
耳が立ったマリーもいいかな^^
動く物に対して、敏感に反応するので
あぶなくてしょうがないんです
乗り物の怖さを知らないんですよね~

よっち URL | 2010/12/12 16:53 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク